アトピーにはボディーソープや石鹸はダメ? 【大阪市のアトピー治療専門 中川治療室】

アトピーにはボディーソープや石鹸はダメ?

現代病と言われる『アトピー性皮膚炎』

日本のアトピー患者さんは数百万人もいると考えられています。

そして、多くの間違った健康情報が飛び交っており

当院にも

〇〇液を使って悪化した

〇〇剤を塗って酷くなった

〇〇薬を飲んで痒みが強くなった

など

このブログによりアトピーへの正しい理解が深まれば幸いです。

健康な肌は『弱酸性』

本来、健康な肌は『弱酸性』です。

黄色ブドウ球菌などの細菌を異常増殖させないために『弱酸性』に保つことが

とても重要です。

アトピー患者さんの肌は『アルカリ性』に傾いていることが報告されています。

肌がアルカリ性に傾くと黄色ブドウ球菌が繁殖して、皮膚の炎症を起こしやすくなります。

アトピー肌には『弱酸性』の物を使う。

ほとんどのボディーソープや石鹸は『アルカリ性』です。

アルカリに傾いた肌にアルカリ性のボディーソープや石鹸を使うことで肌フローラのバランスが崩れ

さらに痒みが酷くなる可能性があります。

『無添加』『オーガニック』なら大丈夫?

無添加やオーガニックであっても、アルカリ性であれば肌に負担がかかってアトピーが悪化する場合があります。

裏の成分表示をみて『弱酸性』であることを確認しましょう。

子供用のボディーソープや石鹸は『弱酸性』が多くあります!

最後までお読みいただき有難うございました。

【下記をクリックでアトピー性皮膚炎のページへ】

↓ ↓ ↓ 

アトピー性皮膚炎の専門治療/大阪(近畿・関西)/整体

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室
Top