『赤ちゃん・子供のアトピーの原因』大阪のアトピー治療:中川治療室

『赤ちゃん・子供のアトピーの原因』

一般的に赤ちゃんのアトピーの原因は食物アレルギーが関係している乳児アトピーが多いです。

また、生後3か月頃までに顔から始まるようなアトピー症状がみられる赤ちゃんでは食物アレルギーを合併していることがあります。

原因となる食べ物として最も多いのは「鶏卵」で、次いで「牛乳」、「小麦」です。

先ずは湿疹が2ヶ月以上続く場合はアレルギー専門の小児科医に診てもらいましょう。

離乳食開始前に診てもらうのがベストで、食物アレルギーをおこす食べ物があることに気づかず離乳食を始めると、即時型アレルギーの症状が出てしまうことがあります。

それもで改善しない赤ちゃんのアトピーの場合は別の原因があります。

それは『ストレス』です。

小さなお子さんは肉体の回復力は非常に高いですが、一方で自律神経は未熟です。

そのため、アトピーっ子は「夜泣き」「不機嫌」「異常興奮」「便秘・下痢」「おねしょ」「風邪をひきやすい」「肩こり」「食欲不振」などを起こしやすい傾向があります。

小さなお子さんは、自律神経の乱れなんて無いとお考えの方も多いようですが、小さなお子さんも大人同様に様々なストレスを抱えていて、自律神経のバランスを崩しています。

赤ちゃんも色々と考えていて言葉が未熟な分、様々な思いを身体で表現しているんです。

当院では優しいタッチだけで身体を整える中川式アトピー整体を用いて赤ちゃんの身体ケアのお手伝いをさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

子供さんのアレルギーについてご質問などありましたら下のラインに登録していただきご連絡をください。
※個別でのやり取りになりますので、第三者に見られることはありませんので、ご安心ください。

直接、電話の場合は留守番電話に『お名前』『電話番号』を残しておいてください。

当日か翌日に折り返しお電話いたします.

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室