【アトピー性皮膚炎のターンオーバー】大阪西区のアトピー専門医 中川治療室

【アトピー性皮膚炎のターンオーバー】

本日は、アトピー性皮膚炎を回復するために必要な要素である『皮膚のターンオーバー』についてお伝えいたします。

皮膚のターンオーバーは、20歳で28日、30~40歳で50日、50歳で100日、70歳で200日。

ターンオーバーが正しく働くためには、睡眠・運動・規則正しい生活習慣・バランスのとれた食事をすることが必要です。

しかも、上記のことをやり始めても すぐにカラダは変化はしていきません。

例えば、ダイエットを開始して1週間で健康的に10キロとか痩せないでしょ。

アトピーの場合、5回程度の正常なターンオーバーが必要です。

ということは、20歳なら5か月、30~40歳で7か月、50歳で1年6カ月、70歳で3年3か月かかる計算になります。

もう一度いいますね。
正しいターンオーバーが行われてからの期間がそれだけかかるんです。

それでは正しいターンオーバーってなに?

炎症・かゆみとが治まってからターンオーバーが正常に働き始めます。

ということは、炎症とかゆみを徹底的に止めていく必要があります。

でも、炎症はなかなか止まってくれません。

しかも、ステロイドは痒みを抑えているわけではありません。

炎症を抑えているんですよ!

お医者さんもわかっているんです。
炎症を抑えないと痒みは治らないと・・・

アトピーによるかゆみは炎症によっておこります。

その炎症は生活習慣から引き起こされていると私は思っています。

だから、日常生活を見直すことが大事なんです。

食事も、運動習慣も、生活環境も、ストレスも、季節に合わせた対処も・・・

一喜一憂しながらでもかまいません。

でも、一歩ずつ進みましょう。

過去は変えることはできないけど、これからの未来は変えることが出来ます。

アトピーは治らない病気ではありません。

一人で試行錯誤して悩んでいないで、心も体も疲労困憊になる前に中川にご連絡ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アトピー、耳鳴り、難聴、重症腰痛、自律神経失調症などの
専門治療院「中川治療室」
中川 展志
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご意見・ご感想・お問い合せ】 メールは24時間受付OK
こちらをクリック ⇓ ⇓ ⇓
https://nakagawa-chiryo.com/contact

【中川治療室の様々な情報が取れるLINEはこちら】

下記をタップでLINEで直接ご相談24時間OK

こちらをクリック ⇓ ⇓ ⇓
https://line.me/R/ti/p/%40jfg8423p
LINEでもご質問やお問い合わせ・ご予約が可能です。
※『追加』をクリックしていただき、メッセージ送ってください。
あなた様がメッセージを送っていただき、初めてトークが出来るようになります。
※個別でのやり取りとなりますので、第三者に見られることはありませんのでご安心ください。

▼ 公式ホームページこちらをクリック ⇓ ⇓ ⇓
https://nakagawa-chiryo.com/atopic (アトピー性皮膚炎専用)

https://nakagawa-chiryo.com/atopic/voice (アトピーを克服された喜びの声)

https://nakagawa-chiryo.com/ (腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛専用)

https://nakagawa-chiryo.com/nantyou (難聴・耳鳴り専用)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 発行元
中川治療室 院長:中川 展志

▼ 住所
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604号
TEL:06-6536-3982

【中川治療室 LINEのタイムライン】
こちらをクリックすると記事が読めます。
お得な特典をご用意しておりますので、ご予約をしようか迷っている方は「追加」して登録だけでもしておいてください。
⇓ ⇓ ⇓
中川治療室

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室