突然の坐骨神経痛 激痛で仕事も出来なかったのが4回で改善

こんにちは。

大阪市西区の鍼灸整体院 中川治療室の中川 展志です。

本日は「突然の坐骨神経痛 激痛で仕事も出来なかったのが4回で改善」です。

 

坐骨神経痛のでお悩みの方は、ぜひ読んでください。

 

突然、左足に激痛が走り3日間も我慢しながらお仕事を続けていました。

 

ご自身で温めたり、市販薬の痛み止めを飲みながら対処してきましたが、このままでは仕事ができなくなると思い

 

当院のホームページをみて来院されました。

 

状態としては、左足を引きずるように来院されました。

 

治療院の中を歩いてもらったんですが、一歩足を出すたびに痛みが走るので、1m歩くのにも

 

立ち止まりながら歩く状態でした。

 

「これでも歩けるようになったんです。」とMさん

 

とても我慢強い方で、30秒ぐらい立っていると激痛が波のように襲ってきて 顔も痛みでゆがんでいました。

 

検査をしてみると、左肩が下がり、左股関節が硬い状態。

 

寝ることが出来ないので、椅子に座ったままで整体を行いました。

 

何度か足に刺激と、手に刺激を入れて立ってもらうと・・・

 

あら? 不思議と スムーズに立つことが出来ました。

 

そして、すこし歩いてもらうと先ほどの足を引きずるような歩き方がましになっていました。

 

痛みも軽くなったと ???という感じでした。

 

手足を少し調節しただけで、かなりの反応が出ました。

 

Mさんは感覚が鋭い方ですので、技も決まりやすいです。

 

そのままマットに寝てもらい、手を調節です。

 

手を調節中に背中が軽くなる感じを味わってもらいました。

 

初回は日常での姿勢ややって良いこと ダメなことをしっかりとアドバイスさせて頂きました。

 

実はこのアドバイスがとても大事で、今後早く良くなるか なかなか良くならないが決まります。

 

アドバイスをしっかりと守ってもらうと 驚くような改善をしていきます。

 

次回は、翌日に来院していただきました。

 

その日の夜に痛みで2回ほど目が覚めたけど、眠れたとのこと。

 

前回と同じで、手足の調節を行いました。

 

今回は左足の一点に操法を加えると、痛みがスーッと抜けていく感じを味わってもらいました。

 

痛みに波があるけど、その波が小さくなっているとのこと。

 

今回もアドバイスをさせていただき 終了です。

 

3回目も翌日に来ていただきました。

 

痛みの度合いもかなりましになって 10→4になりました。

 

腰と左臀部に痛みが強く出ていたので、大腿部と下腿部の調節を行いました。

 

すると、ピーンと張った感じがなくなって、ジワジワする気持ちいい感じを味わってもらいました。

 

歩く姿勢も左足を引きずる感じは若干ありますが、初回にくらべ歩きやすくなっていました。

 

4回目は翌日の来院です。

 

仕事の準備で動くとこが出来たと うれしい報告です。

 

痛みが出るものの、休むと痛みが治まり 直ぐに動けるようになっていました。

 

立ち座りもスムーズになり、マットにもすんなりと寝ることも出来ています。

 

今回も手足の調節行い、体全体が軽くなる感じを味わってもらいました。

 

でも、たったの4回であの激痛が無くなってきたこと、手足を調節するだけでなぜこんなに良くなるのか不思議そうでした。

 

ですが、しっかり検査して坐骨神経痛を起こした原因を見つけて それを治療するだけなんです。

 

痛みがあるとことが原因であれば、注射やマッサージ、ボキボキ矯正で良くなります。

 

ですが、それをしても良くならないのは坐骨神経痛をおこした原因を治療できていないからです。

 

当院ではあなたの坐骨神経痛をおこした原因をしっかり見つけ出し 最短で改善に導きます。

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室