産後 全身の痛みでお悩みの大西様 

こんにちは。

大阪市西区の鍼灸整体院 中川治療室の中川 展志です。

本日は「産後 全身の痛みでお悩み」で来院された大西様の症例報告です。

 

この患者様は産後の首こり、肩こり、腰痛、両膝の痛みで今回、来院されました。

 

以前から慢性的に腰痛があり、産後から特に痛みが増してきました。

 

夜、上向きで寝ていると腰に痛み出て、特に朝 起きる時に痛みが酷くなる状態。

また、赤ちゃんを抱っこするにも腰に痛みがあるせいで我慢しながら抱っこをしていました。

 

赤ちゃんを抱っこできないと、赤ちゃんもお母さんにとっても辛いことだと思います。

 

首も下に向くと背中が張ってくる感じで辛そうでした。

 

そして、膝の痛みが強くてしゃがむ時に痛みが増すせいで、オムツも帰る時に困る状態でした。

 

初診では、骨盤と背骨の『ゆがみ』と『捻じれ』を見ていきます。

 

肩の左右の高さの違いが見られ、検査で左の膝、左の股関節、左の肩が硬くなっていて

体の左側が右に比べ硬くなっていました。

 

当院の施術では、この左右が非対称のゆがんでいる体を本来の左右対称の形になるように調節していきます。

 

矯正というとボキボキするイメージがあると思いますが、完全無痛で施術をしていきます。

 

計6回の治療で体のゆがみが整い、首こり、肩こり、腰痛、両膝の痛みが無くなったので、

自分でゆがみを治せる体操を指導させて頂き治療を終了させて頂きました。

 

当院では、産後の不調でお悩みのママさんが大勢 来院されています。

 

産後の体はホルモンの関係で大変にゆがみやすい時期でもあり、整いやすい時期でもあります。

 

産後1か月以内に体のゆがみを整えると、綺麗に整いやすく、整った状態をキープ出来やすいです。

 

なので、辛い状態で我慢せずに 体のゆがみを整えましょう。

 

DSC_0010

正座 施術前正座 施術後

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室