同じ治療方法で治らないのに なぜ同じ治療方法を望むのですか?

こんにちは。

大阪市西区の鍼灸整体院 中川治療室の中川 展志です。

いつもブログを読んでいただき 誠に ありがとうございます。

 

本日は「同じ治療方法で治らないのに なぜ同じ治療方法を望むのですか?」です。

 

お問い合わせで よく質問されます。

 

「どんな治療方法ですか?」って・・・

 

逆に質問してしまいます。

 

「どんな治療方法がお望みなんですか?」って

 

すると 

 

「肩が凝っているから 揉んでもらいたいんです。 鍼をしてもらいたいんです。」

「腰が痛いから 腰を重点的に 揉んでもらいたいんです。」

「今までだったら 揉んでもらったり ボキボキしてもらったら 楽になってたから お願いしたいんです。」

って 答えが返ってきます。

 

すこし 考えてみてください。

 

あなたは・・・

 

気持ちよくなりたいのか? or 治りたいのか? 

 

どちらですか?

 

同じ治療方法で気持ちよくなりたいのであれば 同じ治療院か そこより長く治療をしてくれる所へ行って 気持ちよくしてもらえばいいんです。

 

治りたいのに 散々同じ治療方法を受けてきて また同じ治療方法を受けても治るわけないじゃないですか。

 

例えば 病院で薬を渡されて 飲んでも治らない同じ薬を飲み続けますか?

 

飲まないでしょう。

 

あなたは どうなりたいのですか?ってことを 考えて下さいね。

 

 

あと、今までは○○をしてもらってたら治ってた。 とか 鍼をしたら一発で治ったとか。

 

治療をされて 経験したことがあるかと思いますが・・・

 

その時の身体の状態と 今の身体の状態は違いますからね。

 

 

私たちプロの目から見て 身体の状態がまったく同じってないんです。

 

 

そして、あの時は治ったけど また 同じところが痛いんですって・・・

 

それって 治ってないでしょ。

 

治ってないから また 同じところが痛むんですよね?

 

治るって・・・ 

・同じところに痛みが出ない 

・痛みが出ても治療をしないでも寝れば翌日には治っている

・昔 痛かったことを忘れている

これが 治っているです。

 

 

最後に・・・

色々な治療方法を受けてきて 良くならないのは ただ原因に対して 治療をされていないからです。

 

原因を特定されずに治療されても 良くなるわけないですよね。

 

・肩が凝るから 肩を揉む

・腰が痛いから 腰を揉む

・坐骨神経痛だから お尻を揉む

これらを 対症療法といいます。

 

簡単に言えば その場しのぎの治療です。

 

気持ちよくなりたい人は その対症療法を受けるべきです。

 

ですが、良くなりたい人は 中川治療室へお越しください。

 

あなたの 原因に対して治療をいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室