あなたの腰痛の原因は「ゆがみ」です。

こんにちは。

大阪市西区の鍼灸整体院 中川治療室の中川 ひろしです。

 

本日は「あなたの腰痛の原因は「ゆがみ」です。」

 

あなたは、このような症状はありませんか?

・朝起きるときに腰が痛くて起きにくい

・立ち上がる時に腰に痛みが出る

・寝返りをすると腰の痛みで目が覚める

・前かがみになるとピキッと痛みが走る

・立っているとジンジンと痛みが出る

 

腰痛があることで、仕事や育児、スポーツなど おもいっきりやりたいけど、腰が痛くてイライラしてできない、我慢している。

 

痛みが長く続いて、いつ良くなるのか不安でしかたないですよね。

でも、我慢しなくてもいいですよ!(^^)!

 

あなたの腰痛を根本改善するために最適な方法をお伝えしますね。

 

まず、あなたは病院や治療院選びを間違っています(T_T)

『病院・整形外科』

身体に異常を感じたら病院に行きますよね。

腰痛の場合だと、整形外科を受診されると思います。

病院ではレントゲン撮影・MRI・CTスキャンなどの画像診断を受けます。

9割近くは「骨には異常がありません。様子を見ましょう。」となります。

 

そして、湿布や鎮痛剤をもらい痛みが落ち着くのを待つか、リハビリという名のマッサージ、牽引、電気治療、アイスパック、ホットパック、ストレッチなどを行います。

これらは、痛い場所への対症療法なので根本改善には残念ながら至りません。

 

『鍼灸整骨院・接骨院・整体院・サロン・カイロ』

病院へ行くほどでもないけど、腰が痛い。

保険が効いて手軽に行ける鍼灸整骨院や接骨院、マッサージサロンへ通う人も大勢います。

ここでの治療も、マッサージ・電気治療・ウォータベッド・メドマー・テーピングなどの対症療法をするので、根本改善は出来ません。

なんども、腰痛を繰りかえるという結果になりますね。

 

『あなたの体はゆがんでいませんか?』

【ゆがみの自己チェック】

・いつも同じ側の足を組む

・寝転がって、テレビを見ている

・鞄やバッグを同じ側の肩にかけている

・イスに浅く座っている

・猫背、反り腰

・前かがみでパソコンやゲームをしている

・スマホを長時間している

・ヒールの高い靴ばかり履いている

・スカートがクルクルと回る

・靴の踵の減り方が左右で違う

さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?

1~3は「ゆがみ予備軍です。」 

4~10は「あなたの体はゆがんでいます。」

 

さて、あなたの体はゆがんでいます。

簡単に言うと

悪い姿勢だと腰痛になる。

良い姿勢になると腰痛が改善する。

とってもシンプルですが、綺麗な姿勢が大事なんです。

 

『あなたの腰痛を改善していくために、こんな治療をしています。』

 

あなたの体がどう ゆがんでいるのかをしっかりと検査をします。

体のゆがみ具合は一人一人違います。

あなたの体のゆがみをきちんと把握することで、あなたに合った施術をしていきます。

 

中川治療室の整体術は巷のような患部を「ボキボキ・バキバキ」といった痛い施術はしません。

患部に負担をかけない、手足を軽く動かしてあなたのゆがみを整えていきますのでご安心くださいね。

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室