ゆがみを良くするには覚悟が必要です!

こんにちは。

大阪市西区の鍼灸整体院 中川治療室の中川 ひろしです。

 

ブログへの訪問ありがとうございます。

今日は蒸し暑いですね~~(^_^;)

 

この時期は梅雨のせいでダルくて、イライラするのは僕だけでしょうか(ToT)/~~~

 

本日は「ゆがみを良くするには覚悟が必要です」です。

 

最近、ちまたでは骨盤がゆがんでいますとか背骨がゆがんでいますとか よく旗を立ててアピールしてますよね。

 

姿勢が良くなると健康的にいいですよ~

カラダの不調はゆがみが原因ですよ~

すべてゆがみが悪いんですよ~

って耳触りのいい宣伝してますよね。

 

でも、骨盤や背骨をゆがませている原因って知っていますか?

 

ここでいくつか・・・

・足を組むから

・猫背だから

・カバンを同じ側ばかりにかけるから

・悪い姿勢で仕事をしているから

・重い物ばかり運んでいるから

など いくつか思いつくと思います。

 

実は「左右の手足の筋肉を不自然に使うこと」です。

???ですよね。

今まで聞いたことがないよ~~(^v^)

 

人間は必ず利き手・利き足を無意識に使い続けます。

その毎日の無意識の連続がカラダのゆがみを少しずつ作ります。

そして、そのゆがみをゆがみと感じることなく脳が記憶をします。

 

はい。 これであなたのカラダは「ゆがみ」と気づくことなく着実に無音であなたのカラダに負担をかけ続けます。

 

その負担あなたのにカラダが耐えることが出来なくなって、サインとして痛みや不調としてあなたに伝えるんです。

 

我慢するとなくなる痛みから我慢できなくなる痛みへと着実に進行していきます。

言い換えると、それまであなたのカラダが頑張ってくれてたんですね。

 

褒めてあげてください。 あなたのカラダを!(^^)!

 

さて、ここからです。

 

痛みを我慢できなくなるまで耐えたカラダの内側はかなり傷つき 壊れています。

一端、壊れてしまって所は治るのが遅くなります。

 

我慢できるうちに対処しないとダメですよね。

 

そのうち治まるだろう 今までは治まってきたから・・・

と今、お考えであれば 今すぐその考えを改めてください。

 

完全にぶっ壊れる前にね)^o^( 

完全にぶっ壊れてからでは すでに遅いですもんね。

 

姿勢って

ただ背筋を伸ばして

ただ胸をはって

ってそんな簡単なもんではできません。だってあなたの脳が悪い姿勢を記憶しているから。

 

昔のことを忘れずに記憶していますよね。

それと一緒で姿勢も記憶しています。

 

ただ一瞬 

姿勢が良くなった

背筋も伸びた

一瞬だけ伸びてもまた戻るの繰り返し・・・

 

なんで戻るのでしょうか?

 

手足の癖が強いからです。

手足の使い方が個性的やからです。

 

元々の強い癖が自然と定着しているからやし

いつも同じことを繰り返しているからやし

そもそも、その強い個性的な使い方の癖を指摘されたことがないからやし

 

いままでの癖を直ぐに治すのは 超~難しいです(>_<)

無意識にやってきたことやから

 

だから

 

あなたの今までの癖を知ってもらうトコロから始めます。

 

わかっちゃいるけどやめられないのが癖です。

カッパエビせんと一緒です。

「やめられない とまらない♪」

 

心地がいいけど、悪い癖を手放しましょう。

 

心地がいい物を手放すのは嫌ですよね。

でも、そうしないと

新しい動き

正しい動き

キレイな動き

を手にすることができないから。

 

ゆがみを治すのには覚悟が必要です!

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室