大阪で腰痛・足腰のシビレを治せるところをお探しなら中川治療室 【大阪市西区の整体院 中川治療室】

大阪市で腰痛、足腰のシビレを治せるところをお探さしなら中川治療室

      

 

大阪市西区の整体院 中川治療室の中川 展志です

 

 

腰痛、足腰のシビレにお困りですか?

 

 

もしくは病院で椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄と言われ手術しようかどうかと悩んでいませんか?

 

 

でもその腰痛、中川治療室ならなんとかなるかもしれませんよ

 

 

今回はそんな話です。

 

 

【本日の内容】

 

1 あなたの腰痛と足腰のシビレ 手術しなくてもいいまもしれません?

2 なぜ、ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛になってしまったのか?

3 腰痛・足腰のシビレを治すために必要な事とは?

4 腰痛・足腰のシビレを治すために必要な事 日常生活にも気をつけてほしい。

5 中川治療室の治療とは?

6 最後に、ここまで読んで頂いたお礼

 

 

1 あなたの腰痛・足腰のしびれ 手術しなくてもいいかもしれません?

 

 

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛と言われて落ち込んでいる暇はありません。

 

 

でも、これは結構ショックやし恐いですよね(T_T)

 

 

いままでだって腰が痛い事はあったけれどまさかここまで悪くなっていたなんて・・・

 

 

お医者さんからは「手術しかないですね。 いつ手術するか予定を決めましょう」

 

 

手術をしようとか? どうにか手術しないで治らないものか?と迷っていませんか?

 

インターナットの情報を見て、手術しても良くならないって書いてあるし

 

仕事も休めないし、困ったなぁ~

 

できるんなら切らずに治ったらいいと思いませんか?

 

 

ホントにそんなことできるの?って疑っているますよね(^_^;)

 

 

結論から言っておきますと

 

 

もしかしたら、あなたは手術をせずに快適な生活を送れるかもしれません。

 

 

大切なお体です、できれば切らずに済ませたいですよね。

 

 

2 なぜ、ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛になってしまったのか?

 

 

そもそも、なんでそこまであなたの腰はひどくなっているのか

 

 

原因をご存知でしょうか?

 

 

治るためには必ずご自身でも原因がわかっていないと、やっていい事・悪い事が判断できませんもんね。

 

 

しかも、また同じ生活習慣・何気ない動作を繰り返していると、

仮に手術をせずにすんでもまた痛みが出てきてしまうからです(*_*)

 

 

だったら原因を知っておいたほうがいいと思いませんか?

 

 

なぜ、椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛といわれるまでになったのか。

 

 

そもそも、ヘルニアもすぐにヘルニアになるわけでもなく

以前から何度か腰痛やぎっくり腰を経験したりと、その前から痛みが出ていたはずです。

 

 

このようなことをしていませんでしたか?

 

・デスクワークで、椅子にすわっている時に足を組んでいる。

 

・仕事でしょうがないけど、体をひねった状態で仕事をしている。

 

・毎日、同じ動作の繰り返しをしている。

 

・中腰の姿勢をしている事がおおい。

 

 

これらが原因で腰に負担がかかっていて

 

 

「3日ぐらいで腰が痛いのは良くなっていたのが1週間たっても痛いままだなぁ~」

 

「しかも、徐々に痛みが強くなってきたなぁ~」

 

「痛いし、なんか足もシビレてきたなぁ~」と

 

時間がたつにつれて症状が酷くなります。

 

 

腰がある日、急に痛くなって発症する人もいます

 

 

普段はやらないことを突然する。

特に中腰で重いもの持ち上げた時にグキッて・・・

 

 

うちにも

「仕事で普段しないことをして痛くなったんです」ってよく来られます。

 

 

普段しないことをして、腰が痛くなる動作を急にすれば腰に負担がかかってくるのは想像できますよね

 

 

なかには、軽いと思って「フワッ」って持ち上げた時にぎっくり腰になってしまう人もいます。

 

 

そして何度も、ぎっくり腰を繰り返してませんか?

 

 

腰痛を何度も経験したことがある人は要注意です

 

 

こうなる原因は一つしかありません。

 

 

それは

 

 

背骨と骨盤が歪んじゃってるんです。

 

 

背骨と骨盤が歪んでると、その歪が腰にじわりじわりと忍び寄ってきます。

 

 

痛いくなるぞぉ~ 痛くなるぞぉ~って

 

 

そして、イタタッってなる。

 

 

これがある日、我慢できない激痛に変わって、次第に足にしびれをだしたり、

たまに、肩や背中まで痛くなったりという症状を引き起こします。

 

 

これを解消するために必ずしないといけないことは、背骨と骨盤の歪みを治すこと。

 

 

痛みと痺れが治らず、病院に行ってMRI(エム アール アイ)を撮って結果

「腰の椎間板という所が出ていますね。痛みの原因はこいつですね。」と言われましたか?

 

 

この椎間板というのは動いたり捻ったりをした時に衝撃を吸収してくれるところです。

 

最近また流行り始めているナイキのエアーマックスという靴のエアーが入ってる所が椎間板です。

 

 

この椎間板が何度も何度も衝撃を受けることで、変形して神経を圧迫するのが

椎間板ヘルニアという病気です。

 

背骨と骨盤が歪んだ状態で腰に何度も 何度も 何度も 衝撃が加わることで起こるのが原因です。

 

 

3 腰痛・足腰のシビレを治すために必要な事とは?

 

 

腰の痛みや足腰のシビレを治すためには背骨と骨盤の歪みを整える必要があります。

 

 

歪みが原因だと分かった。 でも、この時に注意することがあります。

 

 

それを知っているのと 知っていないのとでは雲泥の差がでます。

 

 

それが・・・

 

 

背骨と骨盤の歪みを無理やり治すことはしないこと。

 

 

なんでかというと、歪みって直ぐに起こったわけじゃないから

徐々に整えていかないと、その時は良くなったけど 直ぐに戻ったなんてことになるから

 

 

「急がば まわれ」ってことわざがありますが、背骨と骨盤の歪みを治すのにピタッと

当てはまります。

 

 

徐々に治した方が、結果として良くなるのが早くなります。

 

 

大抵は時間がかかるけど、うちに来ている患者さんに聞くと

「意外と早く良くなったな」って言いますね。

 

 

ヘルニアと言われたのが最近であっても、昔から腰に負担がかかっていたんだと僕は考えています。

 

 

今すぐにでも何とかしたいと考えていると思うけど

力任せの処置をしようとすると、かえって症状が悪化してしまうこともあり得ます。

 

 

こうなってしまうと、本末転倒です!

 

 

ですから、まずは極力体に無理な刺激を入れない治療をしていく必要があります。

 

 

もちろん、確実によくなっちゃいますのでご安心ください。

 

 

4 腰痛・足腰のシビレを治すために必要な事 日常生活にも気をつけてほしい。

 

 

なかなか治らない腰痛や足腰のシビレのもう一つの原因は日常生活です。

 

 

健康のためにストレッチをしたり、ウォーキング・ジョギングなどしている人もいます。

 

 

でも、それをしていても腰が痛い・肩が凝る・背中が張るなんてを訴える人も大勢いるのが現実です。

 

 

体を動かすことは大賛成ですが、ココでいう日常生活とは

 

真っ直ぐパソコンを見てますか? 

足組んでみてませんか? 

足を組まないと見てられませんか?

スマホを寝ながらしてませんか? 

電車でうつむいてスマホしてませんか?

カバンを同じ肩で持ってませんか?  

 

 

などなどの何気ない癖のことです。

 

 

俗に言う、「他人のふり見て 我がふり治せ」です。 ことわざ間違ってませんかね?

 

 

なんかしゃべっている時に、えらい歪んでんなぁこの人って気になりません?

 

 

気になるのは僕だけですね・・・((^_^;)) でも気になっちゃうんです。

 

 

あぁ~ いつか 腰を痛めるんやろなぁ~

言いたいけど 言えない 変態やと思われる(>_<)

 

 

でも、全ていっちゃうよ♪ 心の中でね。

 

 

日常生活で何気ない癖を直さない限り、治療で歪みが整っても腰痛は治ってくれません。

 

 

だからこそ、何か窮屈だなっていう姿勢をしてほしいのです。

 

 

歪みを整えていくと、自然とやりやすくなりますから。

 

 

勿論あなたが忙しいのはわかります。 

 

 

でも、あなたが歪んで行くのを僕は見てられません。

 

 

断言します。「生活習慣の改善があなたの腰痛をなくします!」

 

 

5 中川治療室の治療とは?

 

 

中川治療室の治療は痛くない方法をとっております。

 

 

手足を軽く動かし、手をそっと当てるだけ

力を入れず、軽い刺激で、ただ体に優しい刺激を入れるだけ。

 

 

手足を動かすだけ?

 

 

って疑問に思うかもしれませんね

 

 

でも、芸歴20年・・・間違った(^_^;)

 

 

治療家歴20年の僕から言わせると皆さん強い刺激の方が治ると考えてしまっている。

 

 

そりゃ そうですとも。

どこへ行っても痛い所をグリグリと肘で押したり、腰を捻ってボキボキ鳴らして

「よっしゃ~ 治った」って思ってるのは治療した先生だけ・・・

 

 

患者さんの体は、その刺激で壊されているのがわかってないんです。

 

 

痛がってる状態で強い治療をおこなってもよくなると本当に思えますか?

 

 

逆にもっとひどくなるとも考えられませんか?

 

 

僕はいつでも準備万端にして、体に負担をかけることなく治療することが大切と考えています。

 

 

絶対にあなたの腰痛・足腰のシビレを取ってあげたいと常に思っています。

 

 

でもあせっちゃいやよ~♪

 

 

早く治りたいのもわかってます。

 

 

僕も首を骨折して痛いのも、痺れるのも早く治りたいとず~~っと思っていました。

 

 

だから、わかっちゃうんです。

 

 

治る人 治らない人が

 

 

早く治せるのは僕のような人間です。

 

 

なぜなら治る方法を知っているというか、自分で経験してるから。

 

 

例えば、あなたが何か上手くなりたいと指導を受けたいと思っていて。

探す時、あなたがやりたいことを経験していない人にお願いしますか?

 

 

そんな人を探さないでしょ

しっかりと経験している人を探しますよね。

 

 

だから、僕を探してください。

あなたの力になれる事、間違いない!

 

 

6 最後に、ここまで読んで頂いたお礼

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室