ほとんど知らない肩こりのこと

こんにちは。

大阪市西区の鍼灸整体院 中川治療室の中川 展志です。

ブログへの訪問 ありがとうございますm(__)m

 

肩こりを改善するために肩をグリグリと揉んだり、叩いたりするのは逆効果って知ってましたか?

 

ほとんどの方が、当院へ来る前は肩こりを改善するために揉まれていました。

 

そりゃ 良くならんやろって・・・思いますね。

 

逆に 「揉まずに撫でたり、軽くさすったりするだけで十分ですよ」って説明すると

「そんなんで 気持ちよくならないやん」って言われます(T_T)

 

「気持ちよくなって 肩こりが治るんだったら もう とっくに治ってませんか?」って聞くと

「その時はキモチいいし、楽になるし」って・・・

 

本当は気持ちよくなりたいだけで 肩こりが治るとは思っていないんですね。

 

これからもマッサージ屋さんは まだまだ儲かりますねぇ~

 

これまでの間違った考えで、コリ固まったところを循環が悪いからと

「ココも ココも ココも凝ってますね~ もう カチコチですねぇ~ 全身 ほぐしますねぇ~」

 

いつまで 言い続けるんやろう?

 

ほんの少しの人しか知らない 肩こりの本当のことが 皆さんに伝わるといいのになぁ~(^v^)

 

あなたの体は 何と行っていますか?

 

肩が凝ったから揉んでよ~って言っていますか?

 

肩が凝ったから、もうそろそろ 本気で体を良くしようよって言ってませんか?

 

あなたの体からのサインを大事に聴いてあげてくださいね。

 

本日も ありがとうございました。

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室
Top