妊娠中・産後の肩こり・腰痛・体調不良でお悩みのママさんへ

こんばんは。

大阪市西区の鍼灸整体院、中川治療室の中川展志です。

妊娠中・産後の肩こりや腰痛・体調不良、そして体型の崩れに悩んでいるママさんは大勢います。

 

しかも、どれか1つだけの場合もありますが、全てが出てくることがあり大変つらい思いをされていることでしょう。

 

これは、妊娠・出産によって背骨や骨盤が不安定になり、本来、重心が乗るべき場所がずれてしまっているのが原因です。

 

実はそれ以前に本来の重心がずれている事がほとんどです。

 

骨盤は妊娠により徐々に広がります。

広がると言うと、左右に広がるとお思いでしょうが実は違います。

今回は、そのことはおいといて・・・

 

それはリラキシンというホルモンが関係し、関節やじん帯を緩ませると言われています。

 

もともと、背骨や骨盤の軸がずれていて、更にホルモンで緩むと以前に増して症状が強く出てしまいます。

 

妊娠中のママさんは赤ちゃんが大きくなるにつれ、腰が反るようになり腰椎の正常な彎曲が強くなり腰痛の原因となります。

産後のママさんは赤ちゃんの授乳中はどうしても横すわり、八の字すわり、あぐらなどで、正座で授乳を行うってなかなかないですよね。

 

それらの姿勢で身体はゆがんでいき、右か左かに重心がかかりやすくなり、背骨や骨盤が元に戻る際に正常な位置に戻っていかない

結果になります。

だから肩こりや腰痛、倦怠感などの症状が残ってしまうのです。

 

妊娠中のママさんは、「妊娠中に整体なんて受けてもいいの?」とお思いでしょうが、大丈夫です。

私は妊娠中のお身体についての知識と負担をかけない技術をもっています。 一切、強い力で押したり・揉んだり・腰を捻ってバキバキしたりしません。 軽く良い刺激だけを身体に送る技術で安心して治療を受けて頂けます。

 

産後のママさんは、出産によって疲労した身体を休めることに専念してください。

その後は早めに身体の軸である背骨と骨盤を整えていきましょう。

当院では産後2週間からの背骨・骨盤矯正を受けつています。

 

なぜ、早くから背骨・骨盤矯正が可能かといいますと、一切強い力をかけず、軽い力で背骨・骨盤矯正が出来るからです。

できるだけ早めに背骨・骨盤矯正を行っていきましょう。

 

ママさんの身体が丈夫であるからこそ、子育てに家事に頑張ることが出来ます。

 

今年もあと少しとなりましたが、中川治療室は28日(日)まで営業しています。

23日(火)の天皇誕生日の祝日もしていますので、お早めにお問い合わせください。

 

当院へは

当院へのアクセス情報

 

所在地〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。


※キャンセルは前日までにご連絡ください。


やむを得ない場合は、考慮しますので必ずご一報ください。


無断キャンセルが続く場合、次回からの予約をお受けできない場合があります。
電話番号06-6536-3982
駐車場近隣にコインパーキングあり
休診日水曜日、第3日曜日

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室