猫背矯正!

こんにちは中川治療室の中川です。

 

猫背の矯正をお願いされたのですが・・・

 

 今まで色々な治療院に行き、『内臓が疲れている』 『脳脊髄液の流れが悪い』 『腰の前彎が強い』

『首の彎曲が少ない』 『頭蓋骨がゆがんでいる』 『左右の筋力差がある』 『骨盤がゆがんでいる』など

 

 いやー いろいろと言われまくりです!

 

クライアントさんも 『私、本当にそこまで悪いんですか?』って・・・ 

 

 そこまで言われたら、そりゃー心配になるやんねぇ~

 

 しかし、困った

 

 正直、私が見た目 そこまで気にする猫背でもないから。

私が見る(診る)目がないのかも(^_^;) イヤ イヤ そんなことはない(^^ゞ

 

『そこまで猫背 気になりますか?』 と素直に聞くと

 

『彼氏に姿勢が悪いのが気になるから』と言われたのでと・・・

 

 まぁ なんて彼女想いの彼氏さんでしょう(^_^;)

 

 確かに、人は見た目が大事だと思います。

 

 それは、綺麗な『型』のことです。

例えば、モデルさんが背中を丸めてウォーキングをしているのを見て綺麗だと思いますか?

2台車があって内装やエンジンの性能はまるっきり同じで、でも1台の車の外装が歪んでいる車を買おうと思いますか?

 

 最近、猫背矯正や姿勢矯正が流行っていますね!

姿勢を骨格や筋肉を整えることで矯正をすることが多いかと思いますが、

どんな原因で姿勢が悪くなっているのか? をしっかりと突き止める必要があります。

 

 『すべては筋肉のせい・骨格のせい』だと断言することは出来ません。

なので、よく調べて、信頼が出来る治療院を見つけて下さいね(^v^)

 

最後に、大事なのは『あなた自身に合った姿勢ですよ』

 

当院へは

大阪市西区北堀江1-15-7 レガ-ロ北堀江604

鍼灸整体院 中川治療院

TELL 06-6536-3982 (予約制)

平日・土日・祝日 午前11:00~午後10:00まで受付

お休み 水曜日・第3日曜日

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室