不眠、首こり、肩こり、腰痛の患者様

こんにちは大阪市西区北堀江の中川治療室の中川です。

 梅雨に突入ですね!

昨日は晴れましたが、今日はくもり時々雨  涼しいからいいか。

 

今日は当院へお越しの患者さまですが・・・

 主訴は不眠、首こり、肩こり、腰痛です。

 

 今までマッサージ、整体、整骨院に通院されていましたが、なかなか良くならない

ので当院へお越しくださいました。

 

  検査では首の回旋、肩の可動域、腰の回旋、股関節の動きなど総合的に見ていきます。

今回は左右の肩の高さと骨盤の調節のみで行けそうだったので、サクサクっと・・・

 施術後、首と肩のこりの確認と腰を動かしてもらい痛みの確認をしてもらうと・・・

   

   『ん?』との反応が

 

  やばいっ・・・ と思いましたが。

 

 『首も肩のこりも良くなっているし、腰も痛くない』との答えが(^v^)

 『なんか不思議な感じの治療ですね』っと言われました。

 

当院ではグイグイ揉んだり、首・腰を捻ってボキボキ鳴らしたり、電気治療をしたりは一切しません。

軽く手足のバランスを調節しながら施術していきます。

 

 今までのような、強い力で筋肉を押したり、伸ばしたり、引っ張ったりすると、その時は

一時的に血液の流れがよくなりましになったような感じがすると思いますが、

 筋肉は防御反射(身体を守ろうとする反射)をお越し、硬くなっていきます。

そして、また『こり』が出てきて、マッサージをしてもらう。 また硬くなる。

 

  悪循環を繰り返していきます。 

 その悪循環を断ち切る切お手伝いをします。

 

 当院はこちら

大阪市西区北堀江1-15-7 

       レガーロ北堀江604

TELL  06-6536-3982 (予約制)

平日・土日祝 午前11時~午後10時まで受付 

         休み 水曜日・第3日曜日です。

 遅くても遠慮なくお電話ください。 

最後までお読みいただきありがとうございます。 中川

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室