なぜ、むちうちが治りにくいの?

 こんにちは、大阪市西区北堀江の中川治療室 中川です。 

   ここずっと交通事故関連のブログですが今日は・・・

         いや・・・ 今日もです(^_^;)

 今日は「なぜ、むちうちが治りにくいの?」というお話です。

  「むちうち症 (頚部捻挫・外傷性頚部症候群)」は治療方法を間違うと、

 とても不幸な状態に陥ることがあります。

  今現在、「むちうち症」で悩まれている方は、友人からやインターネットから

 色々な情報が多すぎて不安があるのではないでしょうか?

  そこで、今日は「むちうちが治りにくい原因」を解説していきます。

 

 ○ 交通事故に遭うことは、とても大きなストレスを抱えることになります。

  ・ケガをしたことで会社、家族に迷惑がかかるのではないかというストレス

  ・この「むちうち」は治るのかというストレス

  ・自分の車が傷つき、車がつかえないというストレス

  ・警察に行き交通事故の手続きをしなければというストレス

  ・保険会社や加害者との交渉のストレス

  などまだまだありますが、人により違う多くのストレスがあります。

  「むちうち」では一般的に首の痛み・頭痛・吐き気・めまい・耳鳴り・肩こり・腕のしびれなど

 様々な症状がでてきます。

  以前、私が「むちうち」と診断され通院されていた方は、昔の骨折の痕が痛み出したと訴えていました。

                    実は・・・

  「むちうち」が中々治らない方の多くは身体的症状だけでなく、精神的症状も多く訴えられます。

 例えば、布団に入ってもなかなか眠れない・何か言われるたびに不安になる・ちょっとしたことでイライラする・

 子供が騒いでいるとすぐに怒ってしまう。 

  

   などなど 多くの精神的な症状を訴えられる方がいます。

 

 「むちうち」で悩まれている方へ・・・精神的なストレスが大きくなっていませんか?

  当院では、高度な技術を要する 自律神経調節はり治療を受けることが出来ます。

 私はこの自律神経調節はり治療を、お師匠さんから受け継ぎ、今でも進化し続けています。

 「むちうち」が治らないと諦める前に、当 中川治療室にお問い合わせください。

  大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604

      TELL 06-6536-3982  

       平日・土日は午前11時~午後10まで 

       休み 水曜日・第3日曜日です。

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室