アトピー性皮膚炎でよくある質問6つ【アトピー治療 整体院 中川治療室】

Contents

アトピー性皮膚炎でよくある質問6つ 【大阪アトピー治療 整体院 中川治療室】

何回ぐらいで良くなりますか?
人によっても、お身体の状態によっても違ってきます。この質問に対しての私の答えは『あなた様のお身体の状態を見てみないとわかりません』と答えるしかありません。

・子供の頃からアトピーの症状が続いているのか?成人になって酷くなってきたか?
・ステロイドなどの薬をどれくらい期間、使っているか?
・運動・栄養・休養といった基本的なことが出来ているのか?
・本気で治りたいのか?いつか治れば・・・程度なのか?

・日常的にステロイド薬を常用しているのか?、していないのか?
・日常生活を見直すことが出来るのか?出来ないのか?

など違います。

また、症状が重くても3か月~4か月の施術で劇的に変化がある人、症状が軽くても反応が少ない人など個人差があります。

正直なところ、反応の良し悪しは、その人の体を実際に施術して検証していかないとわからない部分でもあります。

万が一、私が手におえないと判断した場合は、適切な医療機関をご紹介させていただいています。

本当にアトピーが整体で良くなるんですか?
はい。当院の整体とアドバイスを実践していただくことで改善される方は大勢います。

ですが、アトピー性皮膚炎の治療には根気がいります。

治療を受けても直ぐに階段式に良くなることは滅多にありませんが、10人中3名はスムーズに回復されます。

ですが、1・2回受けて良くなりたい場合は、私では力不足ですので違う治療院へ行くことをおススメします。

どれ位のペースで通えばいいのですか?
「実際にお体を施術させていただいてからではないと分からない」というのが正直なところです。通院ペースに関しては、施術後の体の反応を診て決めていますが、「はじめの2か月~3か月は1週間に1回の通院ペースでお体の変化を見ていく必要があります。」とお伝えしています。

特に症状が重たい方には、多少無理をしてでも時間を作っていただき来院していただく場合もあります。

その方が後悔しない結果となります。

その間に、アトピーを良くするために絶対に必要な生活習慣の改善をアドバイスさせていただきますので、結果として提案どおりに通院された方が早期の回復が望めます。

インターネットの情報を信じて、基本的なことを疎かにしている場合が多くあります。技術や医療は素晴らしい発展をしてきていますが、運動・栄養・休養の基本を忘れて最新の治療を受けても残念ですが結果は同じです。

 

1週間に1回は通わないとダメですか?
お仕事・家庭・趣味などお忙しいのは重々にわかります。

ですが、アトピーを良くしたいのであれば、あなたの時間と治りたいという気持ちが必要です。

遠くからなんで1週間に1回の通院は無理です。」「仕事の都合上、通えないんです。」という方がいますが、必要な通院ペースがどうしてもありますので無理なく通えるところへ通院をおススメします。

お体の状態が良くなりましたら、通院ペースはどんどんあけていきますのでご安心ください。

当院では日常生活でのアドバイスを徹底的にしています。そのアドバイス=自己学習を忘れず実践することが改善の早道ですが・・・

 

保険証は必要ですか?
当院の整体施術はすべて保険適応外で自費治療となりますので、保険証をお持ちいただく必要はございません。
初回治療費:初診料5,000円+施術費10,000円 2回目以降:10,000円となります。
施術時間はどれくらいですか?
初回は問診・検査などに時間がかかるため1時間を予定して頂ければ間違いないです。整体施術自体は症状やお体の状態によって違ってもきますが、目安として約15分程度みていただければ大丈夫です。 ※個人差があります。

当院の施術はマニュアルどおりの整体施術ではありません。

余計な刺激はできるだけせず、その人の体の状態に必要だと判断したことしかしません。

単に痛みが無くなればいいという方よりも、痛みの本当の原因を理解して、これまでの生活習慣を含めて自然治癒力を高め根本的に良くなりたいという方を優先させていただきます。

それでも長い時間、施術してほしいとお考えであれば、当院ではお力になれません。

 

アトピー性皮膚炎の施術体験談


※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません。

アトピー性皮膚炎(杦本様 27歳 大阪市)
体験談
体験談

どのようなお悩みで、来院しましたか?

社会人になってから悪化したアトピー。アトピーがひどくなり、肌が黒くなってきた。
仕事での腰痛・肩こり。
肩こりからの頭痛。

それらの問題を解決するためにどのようなことをしてきましたか?

少しずつ食生活を見直したり、整骨院に通ってました。

でも、あまり症状が変わらず、他の病院を探してました。

その時に、中川治療室を見つけて、アトピーも治せて、腰痛・肩こりも一緒に治せるなら!と思い、来させていただきました。

当院へ来院されて現在の状況は最初とくらべ、どう変化しましたか?

3~4ヶ月ほどで肌の黒ずんでいた部分に変化があり、少しずつやわらかな元の肌の色に戻ってきました。

今だにかゆくてかいてしまうのですが、治りが早くなりました。

腰痛はほぼなくなり、体のバランスを整えることが大事だと知りました。

肩こりはストレッチを忘れずにやれば、頭痛もなく、快適に過ごせるようになりました。

最後に、あなた様と同じ症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

私と同じようにアトピーでお悩みの方は、心と体のバランスが大事なことを知ったので、整体で体を整えてもらって、日常生活では心に負担をかけないようにして一緒に頑張っていきましょう。

食生活でガマンしすぎてしんどくなった時は、心に負担をかけるくらいなら、たまには好きな物を食べちゃいましょう!

その次の日からまた頑張ったらいいと思いますよ。

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

アトピー性皮膚炎 宮崎晋太郎様 22歳
体験談

体験談
体験談

当院に来られる前はどんな症状で悩んでいましたか?

慢性的なアトピー皮膚炎

今までは、どのような処置・治療を受けていましたか?

子供の頃からのアトピーのかゆみと色素沈着で悩んでたし、後、寝つきが悪くてすっきり眠れないことも悩んでいました。

これから大学を卒業して、就職することになったんですが今の状態をどうしても治したくて、どうにか治る方法はないかと探していたところ

中川治療室さんに出会う事ができました。

それらの問題を解決するためにどのような治療をされてきましたか?

マッサージ、漢方、食事改善をしてきたんですがあまり効果がありませんでした。

ステロイドは恐いので使ってなくて、保湿剤を使っていて、シャンプーやボディーソープも使わずお湯洗いをしていました。

当院で治療を受けて頂き現在その症状はどうですか?

アトピーのかゆみが明らかに少なって、色素沈着も消えてきました。

乾燥している肌も見た目にもつるつるしてきたし、夜もぐっすりと眠れるようになりました。

夏になっても肌を隠すようにしていたんですが、今年はTシャツでいけそうです。

先生の指導はとても簡単で続けられます。最初はこれで良くなるの?と思いましたが自分で続けて行くと体が楽になっていくのがわります。

最後にあなたと同じ症状でお悩みの方へメッセージをお願いします

はじめは、色々なことを試してきてアトピーは良くなることはなかったのが整体で治るのか不安でしたが、中川先生の治療とアドバイスを守っていくうちにかゆみと肌の乾燥もしなくなって、色素沈着も消えてきてもう少しがんばれば良くなっていくと実感できます。

僕と同じ悩みを抱えている人こそ中川先生の治療を受けてみてください。

絶対治るんでがんばってください。

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室