警告! 腰痛がマッサージで治るなんて全て嘘でした【大阪市西区の整体院 中川治療室】

警告! 腰痛がマッサージで治るなんて全て嘘でした。

 

 

大阪市西区の整体院 中川治療室の中川です。

 

 

マッサージしてもらうと めちゃ気持ちがいいですよね♪

 

 

コリを揉んでもらうと、終わったあとの爽快感が「ハンパねぇ~」って

やみつきになりますよね。

 

 

ちなみに やみつきを変換すると → 病みつき ってなるの知ってました?

 

 

病みつきって意味は なんと

 

 

病気になること。 または、病気のかかり始めなんですって(*_*)

知らなかったのは、僕だけでしょうか?

 

 

とまぁ マッサージが悪いとは言いませんが、腰痛でマッサージが病みつきになっている人は

是非、この記事を読んでみてください。

 

 

整骨院、接骨院のホームページを見ていくと、最近は腰をマッサージしてもよくならないと

書いてあります。

 

 

そして、よく目にするのは「腰痛は実は違う所に原因があった!」という風に書いてあるのが多いですが、

具体的にはどこが原因なのか?

 

 

あまりよく分からないことってないですか?

 

 

そこで、今回はその事を書いていきますね。

 

 

マッサージで腰痛はよくならないと言ってるけどホントのところは?

 

 

いきなり「あなたの腰痛はマッサージではよくなりません!」と言われてもいささか

疑問ではありませんか?

 

 

それはそうですよね。

 

 

今までマッサージで治ってきてるし、痛みが出たら=マッサージって思い浮かびますもんね。

でも、どうしてマッサージではだめで、整体とかならいいのでしょうか?

 

 

腰が痛くなって、どこか「いい」マッサージ屋さんはないのかって行くに探すが、行きつけの治療院に行きますよね。

 

 

そこで、今回はあまり効果がない場合は、違う治療院を探してみると、「あなたの腰痛はマッサージでは治りません」って

 

 

すいません! 僕の院もマッサージで治らないと書いています(^_^;)

 

 

そこで、腰痛がマッサージでも治らない原因は腰に原因がなくて、体の歪みが原因のことが多いです。

 

 

そこで、体の歪みを矯正するってなに?

 

 

矯正とは簡単に言うと「背骨が歪んでる 骨盤が歪んでる」って説明をされます。

 

ですので、

 

「あなたの腰痛は体の歪みが原因で起こっています」と

 

 

おはずかしながら、うちでも体の歪みが あーだ こーだとお話させていただきます^_^;

 

でも、体が歪んでいるからといって

 

 

「骨が歪んでいるなんて、考えられません」というホームページで書いている所もあります。

 

 

すいません 僕も書いています^_^;

 

 

だって、骨が歪んでいるんだったら骨自体が変形しているから、その変形を元通りに戻すことって誰も出来ないんです。

 

 

手術では人口関節やら人工骨で変形した所を削ることは出来ますが・・・僕はお勧めしません。

 

 

また、僕らの業界は矯正の考え方を真っ向から否定なさる先生もいますし、肯定する先生もいます。

 

 

独自の考えをもって矯正をされている先生もいます。

 

 

○○式 ○○法って良く見ませんか?

正直、僕は体に負担が少なく着実に治るのであれば、何でもいいとおもっています。

 

 

ちなみに、僕がやっている治療法は「体の歪み」を治すことに特化した治療法をしています。

 

 

ボキボキ・バキバキなどの痛い治療法じゃなくて、完全無痛の治療法です。少し宣伝させてね。

 

 

実際問題、先生自身はわかるようにしているのでしょうが、あなたにとってわからないとなれば結局なにがいいの?ってなってしまいますもんね。

 

 

あなたの腰痛を治すのにマッサージは良くないけど、矯正はすると言われても

 

 

あなたは何を信じたらいいでしょうか?

 

 

なぜマッサージでは治らないと最近の治療院が謳っているのか?

 

 

マッサージを否定する先生の中には、ぶっちゃけマッサージと変わらない事を行っている先生もいます。

 

 

マッサージって実は定義があります。

「擦る・押す・揉むなどの方法を使って行う」のがマッサージの定義です。

これについては後ほど説明させていただきますが

 

 

勿論なかには腰痛の原因に対して治療してくれて、「やっぱりマッサージは良くなかったよね」

としっかりと証明してくれる先生もいます

 

 

また、検査をして痛い所に原因がない場合は痛い所を触らずに治すという先生もいて、本当に痛い所を触らずに治します。 ←僕もこの考えには賛成です。 本当の原因に対して治療するってやつね!(^^)!

 

 

ではマッサージをしているのにもかかわらず、なぜマッサージで治らないと謳っているのでしょうか?

 

 

ぶっちゃけ言いますと、他よりも優れているという差別化をしているんです。

 

例えば、何件もあるグループの治療院の場合ですとマッサージも矯正方法も全てシステムで決まっていて、なんなら話す言葉も決まっています。

 

 

そして、「あなたに独自のストレッチ方法も教えます」ってのも、みんな同じ方法を教えていますね。

 

 

でも少人数でやっている整骨院や整体院にはこういった横のつながりがありません。

基本的には周りの治療院と患者さんの取り合いをしています。

 

 

そこにマッサージ屋さん、サロンさんも入ってきていたらどうでしょう?

 

 

選ぶ人も、もう訳わかめ やん。

 

 

だから、「マッサージでは治りませんよ!」と宣伝しないと周りの治療院と差別化ができないと

思いませんか?

 

 

違いがわからないってことはあなたからすると「どこでもいっしょちゃうん」ってなってしまいます。

 

 

 腰痛を治すのにマッサージでもいいか? 整体がいいか? 判断するのはあなた自身と僕は考えている。

 

あなたにとってマッサージなのか? 整体なのか? いったい正解とはどちらでしょうか?

 

 

整骨院・整体院でマッサージするかしないのかは受けてみないと分からない?

 

 

正解はあなたの腰痛が治るのかが重要ですよね(^v^)

 

プロの僕の考えでは・・・

 

マッサージで治る人もいるし治らない人もいる。

また、腰のマッサージじゃなくて腰とは違う所のマッサージだけでも治る人は治ります。

 

 

例えば、手のひらの当て方、圧の強さ、時間など

そういったちょいとしたことを考えて治療するだけで体は反応してくれます

 

 

ですがそういった事をできる人たちが多いのか?と言えば、少ないです。

 

 

 ただ、もしあなたの腰痛がマッサージで治らなかったとしたら

 

 

他の原因もあるかもしれません。

 

他の原因というのは実際に見てみないとわからないんです。

 

なんでかというと、病院では血液検査・レントゲン・MRIなどの検査をしてみてその結果がどうなのか?って判断していきますけど、

 

 

治療院ではそれらの検査は出来ないし、お医者さん以外はやってはいけない事になっています。

 

 

だからしっかりあなたの話を聞いて、またお体を見てみないとわからないんです。

 

 

あなたが迷うのも分かりますが、実際は色々な治療院や整骨院、整体院も見ていく必要が出てきてしまうのは、いたしかたありません。

 

 

なので、一度は電話してみてください。

 

 

その中で、しっかり話をしてくれるのか? 曖昧に話を誤魔化すのか? など確かめましょう。

それでもあなたが今までのやり方で良くならない事でお悩みで当院に行こうか迷っている。

 

 

または気になっているけれどもまだ抵抗があってどうしようと悩んでいるのであれば・・・

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室
Top