こんにちは。
大阪市西区の鍼灸整体院 中川治療室の中川 展志です。
本日は『坐骨神経痛でお悩みだったMさま』 大阪市西区在住の症例報告です。
突然、左足に激痛全体に激痛が走り当院へ来院されました。
お仕事も休めないため、3日間も激痛に耐えながら仕事を続けていました。
痛み止めと湿布では、まったく改善せず
当院へ来院された時は、傘を杖代わりに足を引きずるように歩かれていました。
初回、検査をしてみると、右肩と左股関節、左膝が硬くなってなっていました。
そして、座ったままで調節をしていると左足の痛みが抜けている感じを味わってもらいました。
痛みが10 → 7に変化したので、上向きで寝てもらい右肩の調節を行いました。
すると、先ほどまで足を引きずるように歩いていたのが足が前に出るようになっていました。
痛みも7 → 5に変化したので、この日は自宅での過ごし方をアドバイスさせていただき終了です。
翌日も来院していただきました。
持続的に続いていた痛みがましになっていました。
なので、仕事中も休みながらでも出来たことに喜ばれていました。
今回も前回と同様、検査をしてから施術を開始しました。
今まで少しでも力を入れるとビリビリと走っていた痛みがましになっていました。
背筋を伸ばすと左のお尻に痛みが出るも、7 → 3ぐらいに痛みの度合いも減っていました。
施術5回目には仕事もフルに出来るようになり、今では前のようになりたくないからメンテナンスを目的に通院されています。
当院での施術は ただカラダのゆがみを整えているだけ。
本来の左右対称の形にカラダを整えることで痛みやしびれなどの辛い症状は無くなりますよ。


当院へのアクセス情報
| 住所 | 〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604 |
|---|---|
| 予約 | 完全予約制とさせていただいております。 ※キャンセルは前日までにご連絡ください。 |
| 電話 | 06-6536-3982 |
入口の注意点

四ツ橋駅からの道
①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
⑥「はい、中川です」 オートロックを解除しますのでお入りください。西大橋駅4番出口からの道
①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
⑥「はい、中川です」 オートロックを解除しますのでお入りください。

中川治療室 / 〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604 / 06-6536-3982
Copyright © 2025 中川治療室は四ツ橋・心斎橋の腰痛・アトピー専門の整体院 All rights Reserved. Top


