どのくらいの間隔で通えばいいですか?

こんにちは。

大阪市西区の鍼灸整体院 中川治療室の中川 展志です。

本日は「どのくらいの間隔で通えばいいですか?」です。

よくよく聞かれる質問です!(^^)!

 

結論から言うと

初めは・・・頑張って通ってください。

「最初の1か月は詰めて、安定すれば そのあとはペースをあけていきます。」

 

最初はカラダが整っても、また歪むんですよね(^_^;)

 

今の姿勢はあなた自身のカラダが記憶してるんですよね。

その姿勢が正しいと。

 

え~と

今までの履歴書みたいなもんかな!

だから、新しい履歴書って作らないとね。

 

一回の施術で整ったら戻らんでもいいのに 戻りよります(T_T)

今までとは 違うやんって

 

何年もかけて歪んでしまった姿勢は1~2回ではなかなか無理なのよね。

 

1回で元通りの綺麗な姿勢になるカラダは とっくに良くなってるんよね。

 

一夜漬けの勉強はその時だけ

そん時にできても、ものすごい勢いで忘れるやん。

 

始めだけ 頑張って 通ってくださいね。

 

何かチャレンジしたときって 何回も練習しませんでしたか?

勉強でも

スポーツでも

習い事も初めは なかなか上手くはいかなかったけど、何回も練習しているうちに上達してる経験なかった?

 

だから、正しい姿勢も復習しているうちに できるようになりますよ。

 

初めはできんことでも、やってたらできるようになります。

やらんかったら できなくなります。

 

私には無理や~ 私には向いてないんや~ って思わないでください。

 

期間は人や状態、症状によって違います。

年齢や体力、過去のケガや手術などによって差が正直あります。

 

症状が軽い方で、大体 2~4回の施術でベストな状態に安定していきます。

症状が強い方は、短期集中の施術で大体、5~6回 ゆがみや姿勢が綺麗になってきても

その状態を維持、安定させるのに時間を要します。

 

例えると、水泳を始めてビート板でバタ足から、次のステップの顔をつけて息継ぎの練習

そして、クロールと。

初めは大変なんですよね。

 

本当の原因 カラダが戻る原因を見つけていく。

 

カラダが戻る原因がわかれば、戻る原因を調節していく。

 

練習、復習をすれば更に良くなる段階へ。

 

あなたのセルフケアを教えて、それを習得し 実践することで更に良くなる。

 

最終段階は

休むと良くなる 寝ると良くなる

寝て起きたら回復する状態

 

安定 維持です。

 

不明な点は、お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室