本当の整体とは?

こんにちは。

大阪市西区の鍼灸整体院、中川治療室の中川 展志です。

 

巷には整体やマッサージがあふれています。

 

あまりにも乱立しすぎて本来の整体が危うくなってきています。

 

整体は資格がなくてもできる、1日の講習会でも整体師になれるとかですかね。

 

確かに、整体師というものに資格は必要ありません。誰しもが整体師になりたいと思えばなれます。

 

しかし、国家資格を持ち国が決めた一定期間(3年間)、解剖学・生理学・病理学等を学んだ人間が整体をしている所があります。

 

事実、私は鍼師・灸師・柔道整復師の資格を持っています。

 

あっ 鍼灸師とは「はり師免許」と「きゅう師免許」のダブル免許なんです。

はり師免許のみでお灸は出来ません。 逆にきゅう師免許のみで鍼は出来ません。

意外でしたか? 

 

病院や整体院・整骨院に行くのが当たり前になっているでしょう。

行けば「気持ちよくさせてくれる。」、「長いこと揉んでくれる。」、「自分の言う通りにやってくれる。」

そして、痛いのが治療だと思っていませんか?

 

それでは本当の原因の治療が出来ないばかりか、何をしても良くならないという無間地獄に陥りますよ。

 

大阪市西区の鍼灸整体院、中川治療室では肩こりや腰痛、自律神経のバランスを改善させていくために身体の軸を整えます。

 

最初にしっかりとあなた自身の身体のことを知ってもらいます。

 

自分の身体が今、どうなっているのかを知らずに治療をしても効果が無いばかりか、自分自身なにを治せば良くなっていくのかが

 

ぼやけてしまいます。

 

当院では治療計画を立て、毎回検査をしながら良くなっている所、まだ改善しないといけない所をお伝えし、身体を整えていきます。

 

だからこそ、結果がでるのです。

 

中川治療室は完全予約制ですので、まずはお問い合わせください。

予約が取れにくくなっていますので、1日でも早く改善して行きたい方はお電話ください。

 

当院へは

当院へのアクセス情報

所在地〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約

完全予約制とさせていただいております。

※当日キャンセル・無断キャンセルはご遠慮ください。

なぜなら、当院は私一人で責任をもって治療をさせていだだいております。

1日に診ることが出来る人数も限られています。本来であればその時間に予約をしたい方のご迷惑になりますので、お互いに気持ちよく治療をし、私と一緒に頑張りたい方を一生懸命、治療をさせていただきます。

電話番号06-6536-3982
駐車場近隣にコインパーキングあり
休診日水曜日、第3日曜日

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室