首こりや肩こり、頭痛の原因はストレートネック?

こんばんは。

大阪市西区北堀江の鍼灸整体院、中川治療室の中川です。

 

本気で「首こり・肩こり・頭痛」を治そうと考えているのなら、ここから先を読み進めて下さい。

 

先ずは原因を知る必要があります。

 

第一選択として、病院ですね。

病院でレントゲン撮影をして、「ストレートネックですね。だから、首や肩の筋肉が硬くなって頭痛が起こっているんですよ。」と言われた。

 

この様な方は非常に多いのではないでしょうか?

 

確かに、ストレートネックは頸椎の生理的な彎曲が減少し、ただでさえ不安定な首が5~8㎏もある頭を支えているのですから、

周囲の筋肉が硬くなるのもわかります。

 

ですが、私の首は完全なストレートネックです。

しかも、第3番の頚椎と第4番の頸椎が引っ付いています。 癒合しています。

でも、頭痛はしません。 首も肩も凝りません。

 

なぜでしょう?

ストレートネックが原因ならば、私は頭痛持ち? 酷い首こり、肩こり持ちになっているはずです。

でも、なっていません!(^^)!

 

ストレートネックはあくまでも結果であって原因ではありません。

 

その原因を解決しないまま、薬を飲んでも、凝っている首や肩を揉んでも、それは対処療法でしかありません。

 

治っていかないから、強い薬を飲んだり、首や肩の凝りをほぐそうとどんどん刺激が大きくなっていくんです。

 

当院へ来院される患者さんは

 

ある部分のアプローチをする事で首や肩こりが良くなった。薬を飲まないと治まらなかった頭痛も良くなった。

という結果を手に入れています。

 

頭痛の原因とは?

 

頸椎と鎖骨、胸骨、肩甲骨、第1肋骨、第2肋骨のバランスが関わっています。

この、頸椎のバランスが崩れると、左右の横突孔を下から上に頭に血液を送る椎骨動脈という

 

血管が左右で乱れてきます。

 

その結果、脳血液量に左右差が出てきます。

 

この頸椎、鎖骨、胸骨、肩甲骨、第1肋骨、第2肋骨のバランスを整えない限り、解決はしません。

 

首こり、肩こり、頭痛でやってはいけないことは?

「揉んではいけません。」

不思議と強いマッサージを受けている人ほど頭痛は良くなっていません。

 

早く、首こり・肩こり・頭痛を解消したい方は・・・

当院へのアクセス情報

所在地〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。

※キャンセルは前日までにご連絡ください。

やむを得ない場合は、考慮しますので必ずご一報ください。

無断キャンセルが続く場合、次回からの予約をお受けできない場合があります。
電話番号06-6536-3982
駐車場近隣にコインパーキングあり
休診日水曜日、第3日曜日

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室