梅雨明けです。

こんにちは中川です。

 

梅雨明けましたね)^o^(

 

大阪はほんとにあまり雨が降りませんね

私、愛媛県出身ですが、まぁ降ります(T_T)

 

家の中にも・・・(*_*)

 

かなり古い家で、階段も上り下りでギシギシ音が鳴りまする!

 

という訳で今日は膝のギシギシ鳴るお話です。

って音つながりで・・・(^_^;)

 

膝のギシギシ・ミシミシ・グニュグニュなる音っていい感じはしないですよね?

 

では、なぜ膝のギシギシ・ミシミシ・グニュグニュと音がするのか?

 

原因はたくさんあるので代表的なのを紹介しときます。

1.膝関節を構成する骨の変形

2.半月板の変性

3.軟骨の変性

4.筋力の低下(運動不足、長期の入院生活など)

5.左右の脚へかかるバランスの違い

などがあります。

 

病院で診察を受けると『変形性膝関節症』と診断される方が多いです。

特徴的なのは、普段の日常生活で膝を動かしていないときはあまり痛みがでず、

椅子から立ち上がったり、階段を上り下りするなど膝を動かした際に痛みを感じます。

動作開始時の痛みが強く、動かし続けると痛みを感じなくなることもあります。

 

そして、変形が進んでいくにつれて痛みが増していきます。

 

そう、この痛みが嫌ですよね!

刺すように痛い、だる痛い、ズキズキ疼く、足のもっていき場がない(T_T)

 

そして、ヒアルロン酸・痛み止め・電機治療・湿布・マッサージ・テーピングと・・・

お決まりのコースです!

 

頑張って治療に行って良くなればいいんですが、なかなか良くならない。

 

『どうして こんなに頑張って治療に行っているのに良くならないの?』と思っているあなたへ

 

だって、本当の原因を治療していないから。

 

いつまでも良くなっていかないのです。

 

痛みは結果であって、原因とは限らないですよ。

 

そんな、膝痛の原因を知り、本気で良くなりたいと思うのでしたら

中川へお問い合わせください。

 

当院へは

大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604

TELL 06-6536-3982 (予約制)

平日・土日 午前11:00~午後10:00

お休み 水曜日 第3日曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室