自律神経の働きを安定化させることが健康のコツ

大阪のみなさまこんにちは、中川治療室です。
 
当院にはひどい腰痛・坐骨神経痛・ヘルニアなど強い痛みで悩む方から、眠れない・眩暈がするなどの自律神経失調症、アトピーなどで悩む方が多くいらっしゃいます。
 
施術をしていると、こういった方々に共通することがあるとわかってきます。
 
それは身体のゆがみによって「自律神経の働きが乱れてしまっている」ということです。
 
そしてこの自律神経の働きを安定させることによって、今まで良くならなかったあなたの症状が、自然と緩和していくことが多いのです。
 
 
ですから中川治療室では、あなたの自律神経を整えることを重要視しています。特にこのような症状の方は、ぜひご相談ください。
 
humin

  • ●不眠症、眠れない
  • ●原因不明の眩暈、ふらつき
  • ●耳鳴り、突発性難聴
  • ●激しい動悸や吐き気
  • ●自律神経失調症v
  • ●アトピー性皮膚炎 etc

 

自律神経を整えることが、なぜ重要か

自律神経というのは非常に重要で、循環機能・呼吸機能・消化機能・発汗体温調節機能・内分泌機能・生殖機能・代謝機能など、様々な身体の機能を無意識に調整してくれています。
 
暑い時は体温を調整するために血管を拡げて体温を逃がします。
 
どこかの部位が不調だと、そこに血液を送ろうとします。
 
身体は健康でいるために、健康を維持するために、とても重要な働きをしている自律神経。これが乱れてしまうと
 

必要な部位に血流が届かなくなる

 

体温調整がおかしくなり、異常な発汗をすることが起きる

 

ホルモンバランスが崩れ、免疫機能がおかしくなる

 

身体が活動的になり、眠れなくなる

 

耳の機能が不調になってくる etc

 
こういった症状が出てきてしまうんです。
 
こうした症状は病院の検査でも原因がわからないことがあります。そういうときは自律神経が乱れている可能性を疑い、それを安定化させることが何より重要なのです。
 

ゆがみは自律神経の乱れを加速させる

iine6身体にゆがみがあると、自律神経の乱れは加速していきます。
 
首・背中・お腹などは自律神経が集中している箇所です。ですから頸椎や背骨・骨盤などがゆがんでしまうと、こうした自律神経を刺激したり圧迫したりして、働きが乱れてしってしまいます。
 
またゆがみがある=全身の体液(血液や脳脊髄液)が滞ると、脳の熱が逃げて行かず、脳がオーバーヒートを起こし、身体の各部位に正しい命令を起こせなくなってしまいます。
 
ですから中川治療室では、身体のゆがみを整えていくことをなにより重要としています。
 
ゆがみを整えて自律神経を安定化させると、血流が良くなっていきますし、自然治癒力が高まっていきます。結果、あなたの身体があなたを元気にしてくれるのです。この状態を目指すのが、当院の施術です。
 
自律神経を安定させていくこと。これが重要です。そしてそれを追及することが出来るのが中川治療室です。
 
もしあなたが改善しない不調・原因が不明な不調で悩んでいる場合は、自律神経の不調を疑いましょう。そしてそういう時こそ、当院にご相談くださいね。

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口 グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    四ツ橋駅からの道 西大橋駅からの道   

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室