こんな症状は、頸椎ヘルニアである可能性があります

次のような症状・悩みがあるなら、あなたは頸椎ヘルニアである可能性が高いです。

• 首に痛みがあり、マッサージを受けるとより痛くなる
  • 首を前に曲げる(下を向く)と、痛みシビレが大きくなる
  • 咳やくしゃみ時に、シビレがひどくなる
  • 腕にマッサージを受けても、腕のシビレがなくならない
  • 指先にまでシビレを感じるようになってきた
  • 腕にダルさを感じて、寝ても寝てもなくならない
  • 手がむくみようになったが、一向に改善の兆しがない
  • 手に力を入れているつもりなので、握力が全然でない
  • 手を使った細かい動作がしにくい
  • 手だけでなく、足にもシビレを感じるようになってきた etc

もしあなたが上記のようなお悩みを抱えているのであれば、頸椎ヘルニアである可能性が高いです。

まずは病院に行って、MRIやCT検査を受けて、頸椎ヘルニアかどうかを確認するのが先決です。

首だけでなく、手や腕・脚にまでシビレが出る理由

頸椎ヘルニアは、首のヘルニアなので、首に痛みやシビレがでる理由はわかります。

しかしなぜ、手や腕、はては脚にまでシビレが出てしまうことがるのでしょうか?

それは神経は、首を通って全身に伸びていくからです。首を通って手や足に伸びていきます。

なので頸椎ヘルニアになってしまい、手や足に伸びる神経を圧迫してしまうのであれば、手足にシビレが出ることもありえます。

特に手に伸びる神経は圧迫されやすいので、手のシビレや腕の倦怠感などは、頸椎ヘルニアの代表的な症状なのです。

改善が感じられないなら、今すぐ中川治療室にいらしてください

中川もしあなたが頸椎ヘルニアと診断されて治療を受け続けているけれども、改善に向かわないのであれば、今すぐ中川治療室にお任せください。

10年以上の頸椎ヘルニアで悩まれていた方や、病院で手術を薦められたような方が多くいらしています。

病院で治療を受け続けて2年・3年改善せず、ずっとシビレがダルさ・痛みで悩んでいる人もいます。

病院での治療を受けても良いと思いますが、同時に当院の整体で身体のゆがみを正して、今度こそ頸椎ヘルニアから解放されて元気になってください。

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口 グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    四ツ橋駅からの道 西大橋駅からの道

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
中川治療室 中川治療室