施術方針

病院に行くときれいな姿勢な人はほとんどいません。前かがみになったり、猫背であったり、身体が左右に傾いていたり。身体が不調な人は、姿勢も正しくないケースがほとんどです。

そして実際に、姿勢が正しくなれば、痛みや身体の不調がなくなっていきます。

だから中川治療室の施術方針は、「身体のゆがみ」「根本」から整える。そして今ある不調だけでなく、「再発しない身体」を目指していきます。

手と足を整えないと、骨盤・背骨は根本的に整わない

施術方針

施術身体のゆがみを整えると聞くと、「骨盤」や「背骨」を調整する施術を思い浮かべる方が多いでしょう。

確かに身体のゆがみ=骨盤や背骨のゆがみではなるのですが、骨盤や背骨を直接整えるような施術では、根本から整うことはありません。

骨盤を囲む筋肉は足についています。

背骨は筋肉を通じて、手とつながっています。

毎日使っている手と足にゆがみがあると、それにつながる骨盤と背骨もよりゆがんでいきます

つまり手と足のゆがみがある状態では、骨盤・背骨を整えてもすぐにゆがんでしまいます。

だから手と足から整えないといけません。

中川治療室では、手と足を整えることで、骨盤や背骨がゆがまない身体を追及していきます。

これが「根本的に身体を整える」ということです。

検査とカウンセリングを徹底して行います

あなたの身体に痛み・不調があるときに、その原因がわからないと最適な施術を行うことが難しくなります。

そのために中川治療室では徹底した施術前検査を行っています。

中川

• 日常生活スタイルの確認
  • 各部位の可動域の確認
  • 痛みがどのようにすると再現するか
  • その場合他の箇所に影響はでていないか

他よりも徹底して検査します。だから原因を確認して、適切な施術を行えるのです。

日常生活を変えることも重要です

施術方針

身体は毎日の生活の中でゆがんでいきます。

より正確に言うと、日常生活のなかの「悪いクセ」で身体はゆがんでいきます。

その悪いクセや習慣を変えていくことで、身体の変化のスピードは速くなっていきます。生活改善=家で出来る施術なのです。

当院に来た方には、必ず生活指導をさせていただきます。

• 足を組む方が同じ足
  • 椅子に浅く座っている
  • 肘掛けに右ばかり、もしは左ばかり着いている
  • 荷物を右ばかり、もしくは左ばかりに掛けている
  • テレビ・パソコンの画面を身体の正面に置いていない
  • 同じ方で物を噛んでいる
  • 横座り、八の字座りをしている

など、一部ですが日常生活の些細な積み重ねが今の症状を悪化させます。

なので日常生活であなたが気をつけなければならない点を、しっかりとアドバイスさせていただきます。

当院の患者様への約束

施術結果

数ある治療院があるのなか、中川治療室を選んでくださったあなたをガッカリさせるわけにはいきません。

当院に来たあなたには

• 5-10歳若く元気になってもらう
  • 体の痛みや不調に悩むことなくバリバリ働けるようになってもらう
  • 痛みのせいでイライラしていたけど、これからは元気に子育てが出来るようになてもらう
  • 大切な日に体の不調のせいで諦めてしまったことに再び挑戦できる体になってもらう
  • 今まで苦しんだ分、これからの人生を楽しめるようになってもらう!

これが私があなたに出来る約束です。

身体に痛み・不調を抱えている方は、ぜひ中川治療室に来て最短で改善しましょう!

中川治療室

今のあなた様のお体の状況についてのご質問や不安な点、なんでもかまいませんのでご相談ください。

LINEよりお受けいたしております。上記をタップして『追加』を押してスタンプかメッセージをお願いいたします。

※LINEでは個別の対応となっておりますので、第三者に会話が見られることはありませんのでご安心ください。

電話対応

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982
中川治療室 中川治療室