坐骨神経痛を引き起こす6つの原因と対策【大阪市の腰痛専門治療 中川治療室】

坐骨神経痛を引き起こす6つの原因と対策 【大阪市の腰痛専門治療 中川治療室】

1.椎間板ヘルニアによっておこる坐骨神経痛

体を前に倒したり横に倒したりするとお尻や太もも・ふくらはぎに痛み・シビレが出てきます。「腰痛」の画像検索結果

そのような兆候のときは椎間板ヘルニアが引き起こす坐骨神経痛の可能性が高いです。

日常生活での姿勢や背骨のゆがみ、腰への負担が原因で起こります。

腰の骨は5個あり、その間には椎間板と呼ばれるゼリーのようなクッションの役割をする軟骨があります。

腰への負担、背骨や骨盤のゆがみなどが原因で椎間板が変性(形が変わる)を起こし飛び出してきて、近くにある神経に触れ、腰の痛みやおしりや足のシビレを引き起こします。

 

2.脊柱管狭窄症による坐骨神経痛

脊柱管狭窄症の場合、腰痛や腰回りの筋肉の張り感があらわれます。「腰痛」の画像検索結果
代表的な症状は歩いていると腰が痛くなり歩けなくなります。

腰を前ががみにして少し休むと、また歩けるようになる特徴もあります。間欠性跛歩(かんけつせいはこう)といいます。

名前の通り、脊柱管といわれる神経の通り道が狭くなることで歩く姿勢(腰をそらす)で脊柱に負担がかかり、結果的に脊柱管を通る神経が圧迫されて、腰痛、足にしびれや痛みが出るのです。

足があがらなくなってきたり、更に症状が悪化すると排尿障害、肛門周辺の熱感などの異常が現れます。

年代としては50歳以降に多く起こりますが、最近では若い人にも起こり得ます。

なぜなら、デスクワークで長時間座ることが多くなり脊柱に負担をかけていることが原因となります。

前かがみでパソコンを見たり、肘をテーブルについた状態で仕事をしたり、椅子に浅く座って仕事をしたりと知らないうちに身体が歪んでいく状況をしていたりしてませんか?

 

3.梨状筋症候群による坐骨神経痛

「梨状筋症候群」の画像検索結果

梨状筋症候群とはおしりの奥にある梨状筋(りじょうきん)の下を通る坐骨神経に対して、梨状筋が長年、悪い姿勢でいたため片方の足で体重を支えることで緊張して硬くなったり神経を圧迫し、おしりの奥の方から足にかけて痛み・シビレを引き起こします。

座る時間が長かったり、スポーツや仕事での腰やおしりに強いストレスがかかる方に多く見られます。

軽い痛みではなく「ビリビリ」「鋭い」痛みが特徴です。

梨状筋での圧迫でおしりから足裏まで症状が現れます。
梨状筋症候群では、筋肉はレントゲンなどでは映らないため、発見されづらいという現状があります。

 

4.腰椎分離・すべり症による坐骨神経痛

「分離症とすべり症」の画像検索結果

 

分離症とすべり症は別々の病気になります。

 

 

 

分離症は学生期に多く、スポーツで何度も腰を捻ったり、重たいものを何度も持つなどの繰り返しの動作で腰椎の疲労により分離します。

 

すべり症では姿勢の悪さによる背骨と骨盤の歪みで「骨の変性や変形」、「筋力の低下」、「筋肉疲労」があり、特に姿勢の悪さというのが最大のポイントです。

特にすべり症というのは腰をグイグイ押したり、無理な力を加えないほうが治っていくので当院ではできるだけ体に負担をかけず、かつ効果絶大な施術法で行っていきます。

5.1~4が重なって出る坐骨神経痛

例えば、「腰の激痛」の画像検索結果
椎間板ヘルニア+梨状筋症候群
椎間板ヘルニア+脊柱管狭窄症
梨状筋症候群+分離すべり症

など、重なって来られる方も多く来られます。

当院では様々な神経テスト・筋肉テストを行い、原因を突き止め、最短で回復するようにしております。

6.原因が特定できない坐骨神経痛「腰痛の原因は腰にはない」の画像検索結果

テレビや新聞などでも取り上げられている「腰痛の85%が原因不明」という事実。

 しかし、これはあくまで病院での見解であり、病院・整形でも良くならない腰痛・坐骨神経痛を日々みさせてもらっている私からすれば「原因不明の腰痛はない」と考えています。

腰痛の原因は病院での画像診断ではわからないことが多いです。

どうしても骨をみるレントゲンで異常がなければ原因不明、、、そして、骨に異常がなければ、止むを得ず「坐骨神経痛」・「梨状筋症候群」という名がつけられます。

それでも患者様の納得が得られなければ、心療内科を勧められます。

「病は気から」と言う事でしょうか?

残念ですが病院では原因がとくていできないだけのような気もします。

 

坐骨神経痛治療の本質

ここまでご覧頂いたように、あなたが坐骨神経痛治療で改善という結果を得るためにも優先すべきなのは、

病名がどうのこうのということではなく、まずあなた自身の生活習慣における問題点を見つけ出し、それに対して対処をしていくこと。

 

1.坐骨神経痛が長引く前に対処できるのか?

腰やお尻、太ももやふくらはぎの激痛は必ず改善する。

でも一番重要なのは【坐骨神経痛に悩まされる】状況にならないこと。

次は坐骨神経が痛くなる原因とそうならないための方法を伝えていきます。

 

2.なぜ坐骨神経痛が治らないのか?

「骨盤」の画像検索結果

 

本来、左右の骨盤の間に仙骨が挟み込まれて2本の足で体重を均等に支え体は安定して立つことができる。

この安定感を失うことにより均等に支えていない状況、つまり骨盤がゆがんだ状態で生活を続けていると、骨盤の周りについている特にお尻の筋肉が硬くなり坐骨神経痛を引き起こす。

この安定した骨盤を常日頃から保つ生活習慣をしていくことが坐骨神経痛を早期に改善させるポイントとなる。

この原因を作らないようにしていけばいいのだが効果のない間違えた予防法をしている人が多い。

次はその代表的な方法を紹介します。

 

3.効果のない予防法

 

コルセット

3−1 コルセット

多くの坐骨神経痛で悩む方がつけているのがコルセット。

確かに守られている感覚はあるかもしれない。

でも実際は効果はない。

それどころか自分自身で坐骨神経痛が出るのが恐いと脳が判断して少しの変化でも坐骨神経痛がで出る状態を作ってしまう

せっかく坐骨神経痛が治っても日々、コルセットがないと何もできない状況になってしまうので使用を減らしていくことをお薦めします。

3−2 マッサージで腰やお尻の筋肉をほぐす

「お尻のマッサージ」の画像検索結果

よく坐骨神経痛になったらマッサージに通っている人がいる。

それで坐骨神経痛が治るのか?といえばそれはない。

例えば、ゆびを包丁で切ったとして、その切った部分を痛いからといって押したりしないでしょ。

絆創膏やカーゼを貼って傷がふさがるまで触らないようにしているはずです。

なのに、痛い腰やお尻はグイグイ押すっておかしくないですか?

痛いということは、目に見えないだけで身体の中では傷がある証拠ですよ。

なので、骨盤が歪んでしまって左右均等に身体を支えれなくなって坐骨神経痛が起こっているので、その問題を解決しないことには効果がない。

筋肉をほぐすことで、かえって骨格を支えれなくなり逆に不安定感を感じてしまうこともある。

4.坐骨神経痛治療のまとめ

多くの坐骨神経痛で悩んでいる人は、今まで坐骨神経痛を治すのは難しい、一生だましながら付き合っていくしかない問題だと考えていたかもしれない。

なぜなら、坐骨神経痛と診断されると治らない病気じゃないかと思っている人が多い。

怖がっている時点で身体には良い変化は起こらない。

すぐに激痛を改善することは難しい場合もある

しかし、坐骨神経痛を起こしている今の状態を正しく原因を発見し、 適切に処置をすれば必ず改善はするし、再発しない身体を手に入れることも出来る。

↓クリックすると電話がつながります。

中川治療室

坐骨神経痛・主婦業もまともに出来なかった痛みが良くなりました。(S.T様 大阪都島区 主婦)
坐骨

来院された時はどのような症状でお困りでしたか?

昨年の8月頃に腰痛で近くの整骨院に通院していました。

整骨院での治療は整体、はり、マッサージとどこにでもある治療でした

12月には、ほとんど1か月間 院に通い最初は腰痛だけだったにも拘らず臀部や足にも痛みがでるようになり夜も寝ることもままならず この先どうなってしまうのかと悩んでいました。

当院で施術を受けて、どのように変化をしていきましたか?

主人が以前 中川先生に治療をしていただき今では元気です。

主人の紹介で治療していただけるようになり 初めての治療で整骨院との違うことに驚きました。

本当に痛みが日に日に違うことに。 しかし先生からは「痛みが出て時間がたっているので完治までには時間も要する」とのことで自分でも承知はしていました。

先生からの治療と家庭における簡単なストレッチのおかげで今では夜もぐっすり寝れるようになり、イスにも 座れるようにもなりました。

「やりたくても出来なかったけど、○○が出来るようになった」ことはありますか?

日常 主婦がする普通のことができるということがとてもありがたいと思っています。

主婦ですから家事一般なにもする気がおきませんでした。

しかし今では そのように朝から寝るまで主婦業をやっています。

先生からは 「がんばりすぎないように!!」と言われています・・・

時には休憩も入れながらということです。

あなた様と同じ症状でお悩みの方にメッセージをお願いします

私は坐骨神経痛でした。

中川先生に治療を受ける前は自己判断で いろいろやっていましたが何もかもが間違っていたことに目から鱗が落ちました。

ぜひ 私と同じ症状の方は諦める前に「治す」ぜったいに「治る」と自信を持って中川先生と共に治療に励んでください。

きっと今より 半月後 1か月、 2か月・・・ 身体はうそをつきません。

私も完治するまでもう一息がんばります。 中川先生 よろしくお願いします。

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

坐骨神経痛・あまりの激痛で仕事も出来なかったのが今では元気に仕事できます。(Y.M様 55歳男性)
坐骨突然、左足全体に激痛が走り動けなくなり、来院しました。

痛み止めの薬とシップを利用しましたが全然だめでした。

女房がスマートホンでこちらを探し出し患者さんたちのメッセージを読み、来院しようと決意しました。

施術を受けて、自分でも信じられない位にいい方向に良くなっています。

同じ症状で悩まれている方へメッセージ

何も心配しないで、中川先生に身体を預けてください。
間違いなく、良い方向に導いていただけます。

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

坐骨神経痛(大阪市旭区 平野保江様)
体験談6月に整形外科でいわゆる坐骨神経痛ですねと診断されて、注射をして様子をみましょうと言われました。強い痛みで歩けない、体はくの字に曲がっている、夜も椅子に座ったままでしか眠れない、このままではと思い近くの整骨院を受診しました。

そこで1か月ほどの施術後何も変わらず、先生からは治るのに2年ほどかかる人もいるからとの言葉に、またこのままで良いのかと思い悩んだ末に、中川先生にみていただくことになりましました。

中川先生の施術を受ける中で、以前受けていた施術後は違うものを身体で感じる事が出来ました。

先生の「絶対歩けます。大丈夫ですよ」」との暖かい励ましの中、少し後戻りしてもその都度丁寧な施術で、良い方向へ身体が進んでいくのが感じ取れました。

7・8・9月と施術していただく中で、精神的に落ち込む時もありましたが、今では身体が真っ直ぐになり、外出もできるようになりました。

日常の事が普通に人の手を借りずに出来る事の喜びを感じる毎日となっています。

本当に身体を治したいと思っても、どこへ行っても治らないとあきらめないで、ツラい人ほど中川先生にみていただくこともおススメします。

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

坐骨神経痛(Y.T様 39歳女性 )
体験談

どのようなお悩みで、来院しましたか?

突然、寝ても起きてても座ってても何しても太股の後ろが張った状態になり、痛みがひどくて日常生活がつらかったです。

今までは、どのような処置・治療を受けていましたか?

他の病院には行っておらず、しばらく放置していましたが耐えられず・・・

会社の同僚に紹介してもらい、通う事になりました。

当院の治療を受けてどう変化しましたか?

骨盤の歪みも直り、ひどい痛みに悩まされることもなくなりました。

日々簡単にできるストレッチも教えてもらい、予防でカバーできるぐらいまでに良くなりました。

ありがとうございます!

最後に、あなた様と同じ症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

x痛みは必ず緩和されます。一度騙されたと思って、中川先生の治療を受けてみてください。

きっと痛みのない生活を送る事が出来るようになると思いますよ!

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

坐骨神経痛(Y.T様 39歳女性)
体験談

どのようなお悩みで、来院しましたか?

6カ月前に椎間板ヘルニアと診断され、右のお尻から足にかけての痛みで悩んでいました。

けっこう痛くて、仕事もデスクワークで座ることが多くて30分も座れず毎日、薬を飲み誤魔化しながらしていましたし、朝の通勤も大変で、30分ぐらい歩くと痛くて、何度も休みながら通勤していました。

子供もまだ小さくて、子供の世話や立つ、歩く、座るといった普通のことができず毎日イライラして過ごしていました。

今までは、どのような処置・治療を受けていましたか?

整形外科に行ってレントゲンとMRIを撮ってもらって痛み止めの薬をもらって飲んでいましたが、治らないので近くの整骨院に行ってました。

整骨院では電気治療と牽引、長靴みたいなのを履いて足を圧迫するのとマッサージを受けていました。

でも痛みは治まらず、どうにかして治りたいと思ってインターネットで探していたところ中川先生のホームページに辿り着きました。

治療回数やいつまでに治ると書いていたので、治療をお願いすることにしました。

当院の治療を受けてどう変化しましたか?

1、2回目の治療では座っていても、歩いても痛みは同じでしたが、 3回目の治療が終わって家に帰るまで1時間はかかるんですが、歩いてても痛くなくて「えっ? 痛くない」って6カ月ぶりに普通に歩けたと嬉しかったです(笑)

治療も痛くない治療で、どんな治療か?というと手や足を軽く動かしたり伸ばしたりするだけでまったく痛くなく、正直、不思議な治療法です。

でも、前の所は痛い所を押されたり伸ばしたりされて痛かったけど、今回は痛くない治療院を探していたので私の体には良かったと思います。

中川先生の説明もわかりやすく「なぜ、今まで痛みが続いていたのか?」 「なぜ、椎間板ヘルニアになってしまったのか?」をわかりやすく教えていただいて、「体のことに詳しいな」って思います。

治療も納得して受けれましたし、日常的にやらないといけないストレッチや座り方、寝方、歩き方まで細かく教えていただき、根本から治さないといけないなと、自分の体に向き合えるきっかけになりました。

6か月間も悩んでいた痛みが6回の治療で普通の生活に戻れて、やっと自分の足になった感じです。

最後に、あなた様と同じ症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

治らなかったらどうしよう?とか仕事も出来なくなったらどうしよう?とか悩んでいる方に、諦めずに「絶対に治すんだ!」と思って中川先生の治療を受けると、必ず良くなりますよ。

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

椎間板ヘルニア・歩けないほどの痛みがまったくなくなりました。(M・F様 50代女性)
坐骨

来院された時はどのような症状でお困りでしたか?

ある朝起きて、急に腰の痛み及び足が痛くて歩行困難になった為、まずは整形外科に行きましたが、薬剤を調合されましたが、日曜日(2・3週たって)になっても痛みがとれなかったので、藁をも掴む思いで来院させていただきました。

そのお悩みを解決するために、これまでどんな治療をされてきましたか?

病院の検査で椎間板のヘルニアと診断されました。
治療は始めは薬剤、今はリハビリです。

数ある治療院の中で、なぜ当院へ来院しようと思いましたか?

人間の基本である均等のバランスがとれた身体になり、根本から腰痛に伴う神経痛を防いでいきたいと思ったからです。

当院で施術を受けて、どのように変化をしていきましたか?

日常生活のひどいクセを治していこうという、薬がなくても身体の不調は自然と治るということがあるということがわかりました。

あなた様と同じ症状でお悩みの方にメッセージをお願いします

西洋医学はもちろん良い部分はありますが、東洋医学で自然の自然の力で治していこうということを信じて欲しいです。

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

10年以上苦しんだ椎間板ヘルニア・ゴルフとテニスが出来るようになりました。(安田様 49歳男性)
坐骨

どのようなお悩みで、来院しましたか?

10年以上前から椎間板ヘルニアを患っており、その上ギックリ腰になり、日常生活に支障をきたしていました。

いくつかの整体院に通っていましたが、症状が良くならず困っていました。

当院の治療を受けてどう変化しましたか?

はじめは1週間ごとに、その後2週間ごとに施術を受けていったところ、痛みが減っていきました。

今ではゴルフ・テニス等スポーツが出来るまで回復しました。

他の院とどのように違いましたか?

他の整体院では体に痛いことをしたり、毎回同じことを切り返すだけで、一向に良くなりませんでした。

しかしこちらの治療室では、具体的な説明・アドバイス・ストレッチの方法・適切な施術をおこなっていただけて、とても良かったと思います。

最後に、あなた様と同じ症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

最初はこの方法で治るのかと不安に感じていました。

しかし実際は効果があり、ここへ来てよかったと思っています。

中川先生のアドバイス通りに、日常生活の中で気を付けることを行い、施術を受ければ、皆様の悩みも解決されると思います。

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

手術した椎間板ヘルニアの痛みが再発・朝の起きた時の激痛がなくなりました。 (S.T様 55歳女性)
坐骨

どのようなお悩みで、来院しましたか?

1年前に椎間板ヘルニアのせいで3月頃から身体をねじるとビリビリとした痛みがありました。

とくに起床時に身体を起こそうとすると激痛があり、すぐに起き上がれず、歩いてもお尻と右足の痛みがひどかったです。

今まではどのような処置を受けていましたか?

病院では「あまり動かさないように」と言われただけで、温水プールやウォーキングしながら整体を受けてきました。

当院の治療を受けてどう変化しましたか?

朝の激痛が、4回目の施術で軽減し、座っていての臀部の痛みも良くなりました。

今では長時間歩いても、少し重たくなるぐらいになっています。

幸いなことに、肩こり・頭痛もなくなりました。

最後に、あなた様と同じ症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

自分ひとりだけで悩まずに、1度中川先生に相談してみてください。

私と同じようにきっと良くなりますよ!

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

坐骨神経痛・お尻から足にかけての激痛が良くなりました。(中山様 47歳 和歌山女性)
坐骨

どのようなお悩みで、来院しましたか?

約一か月間、おしりから右足のくるぶしまでの痛みで苦しみ、余りの激痛に耐えきれなくなり、近くの整形外科を受診することに。

変形性腰椎症・椎間板ヘルニアと診断されました。

寝転んでいる以 外の どの状態、姿勢でも痛みが収まることなく、特に起床時とお風呂上りに襲ってくる じんじんする激痛には辛いものがあり、毎日が憂うつで不安でした。

今まではどのような処置を受けていましたか?

整形外科(リハビリ)のマッサージを受けておりました。

患部を揉む施術はその時は気持ちが良いのですが、数時間が経つ頃には 収まるどころか痛みが激しくなり、 一向に改善しないままそのようなものかと 諦めて過ごしておりました。

当院の治療を受けてどう変化しましたか?

そんな中、義弟の紹介で中川先生にお世話になることになりました。 藁にもすがる思いで和歌山からの通院を決断致しました。

2回目の治療後、劇的に体が軽くなり、痛みがほぼ無くなりました。

3回目の後には日常生活を普通に送れるようになっていました。

それと同時に、15年以上悩まされていた腰痛も、うそのように治りました。

最後に、あなた様と同じ症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

体の歪みを整える治療で、痛みが取り除かれただけでなく、 正しい姿勢まで手に入れることが出来ました。

根本からの治療が大事なんだと、改めて痛感しました。

同じ症状で苦しんでおられる方は諦めないで、一日でも早く中川先生の整体を受診されることを おすすめ致します。

治療して頂き、感謝の言葉しかありません。 中川先生、本当にありがとうございました。

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛(ニコル様 26歳女性)
体験談

どのようなお悩みで、来院しましたか?

仕事でのオーバーワークから元々あった坐骨神経痛が悪化し、整形外科を受診したところ椎間板ヘルニアだと言われました。

どの体勢でも常に激痛で医療麻薬を飲みながら仕事をしていました。

歩くことも、トイレに行くことも苦痛で、泣き叫ぶほどの痛みでした。

今までは、どのような処置・治療を受けていましたか?

整形外科を受診しMRIをして、椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛だと言われました。

医療麻薬を含む3種類の痛み止めを処方されました。しかし痛みは改善することなく、痛み止めの副作用が出現しました。

そんな時に同じ神経痛で悩む父から、病院でなく整体に行ってみたらどうかと言われ、調べてところ中川治療室を見つけ、自宅から近いこともあり、来院することになりました。

当院の治療を受けてどう変化しましたか?

最近の2回であんなに痛かった神経痛が全くなくなりました。

先生から色々と助言をいただき、相当な負担を身体にかけていたんだなと反省しました。

日常的なクセはなかなか直すのが大変ですが、意識が変わったことで少しずつ改善してるように思います。

最後に、あなた様と同じ症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

坐骨神経痛等、耐え難い痛みに苦しんでいる人がいれば、一度中川治療室を受診してみて欲しいです。

私自身ここまで痛みが消えることは思ってなく、魔法のように感じました。

なにより自分の身体を大切にできるようになりました。

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

1か月寝たきりの状態だった腰部椎間板ヘルニアの痛みがなくなりました。(K.T様 53歳男性)
体験談

どのようなお悩みで、来院しましたか?

腰のだるさから始まり、病院で検査を受け、椎間板ヘルニアが判明

今までは、どのような処置・治療を受けていましたか?

整骨院での電気治療やマッサージを受けていたが、突然激痛におそわれ、1か月ほど寝たきりの状態でした。
(お尻から腿の裏、くるぶし付近までにかけての坐骨神経痛)

当院の治療を受けてどう変化しましたか?

初回の治療時から、毎回出来る事が増えています。
今では痛みも殆どない状態です。(約3ヶ月)

最後に、あなた様と同じ症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

とりあえず治療して様子を見ると言う事ではなく、治療の他にもカウンセリング、日々生活におけるアドバイス等もいただき、先生と一緒に治していく感じで実践しやすかったです。

先生任せではなく、自分の身体と向き合って、自身で良くなっていきたい方には最適だと思います。

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

椎間板ヘルニア・趣味のゴルフも出来るようになって感謝してます。(U.K 57歳男性)
体験談

どのようなお悩みで、来院しましたか?

ゴルフの練習後に、右の腰、右脚が痛くなって病院に行きました。

検査の結果、ヘルニアと言われました。

痛み止めの薬とブロック注射で痛みが治まったんですが、イスから立ち上がった時に右足にピリっとした痛みがあって、翌日の朝から右のお尻から右脚の裏にかけて激痛でした。

今までは、どのような処置・治療を受けていましたか?

治療は最初1週間に2回ペースで、でも4回目ぐらいで右腰、右脚の痛みはかなりましになって、少し痛いかなぐらいになっていました。

前の整体院では脚のストレッチや温めて下さいといわれて、それをしていましたが、中川先生はまったく逆のことを言われたので、「今はストレッチはダメです」とか「あたためないでください」とか。

でも結果として早く治りました。

当院の治療を受けてどう変化しましたか?

前に通っていた整体院では、身体の痛い所を押されて、受けた時は楽かなと感じるだけで、毎回同じことを繰り返すだけでした、

しかし中川先生の治療は全身のバランスを整えるやり方でまったく痛くなく、効果もあって、ここへ来てよかったと思います。

中川先生のアドバイスを守ると必ず良くなります。

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

椎間板ヘルニア・手術を勧められたけど、中川先生に出会えたおかげで手術せずにすみました。(M.M様 女性48歳)
坐骨お尻から右足にかけて激痛がはしり、整形外科に駆け込みました。診断は椎間板ヘルニアで、手術を勧められました。「ショック」と、鎮痛剤も効かない「激痛」で、ドン底状態でした。手術を受ける決心がつかず、整骨院で良くなればと思い、中川先生にお願いすることにしました。治療院というのは初めてで不安でしたが、先生の「大丈夫、治してあげる」の一言で、本当に精神的にも救われました。治療は全く痛くないです。

結果、手術なんてすることなく、中川先生の治療だけで姿勢も良くなり、あの激痛も少しずつ消え、10日後にはフルタイムの仕事に復帰し、家事も普段通りできるようになりました。

たくさんある治療院の中から中川治療室の中川先生と出会えて、本当に良かったと思います。

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

脊柱管狭窄症・日課のウォーキングも出来るまで回復しました。(M.T様 65歳男性)
坐骨病院で脊柱管狭窄症と診断されました。

右のお尻から右ふともも、ふくらはぎにかけて重ダルい痛みがあり、日課にしていた散歩もできなくなって、家で休んでいる状態でした。

病院で痛み止め薬と湿布、リハビリを受けていましたが良くならず、近くの整骨院でマッサージや鍼をしていました。

やってもらうと少し楽になるんですが、それでも満足する結果は得られず、中川治療室さんに辿り着きました。

最初は揉んだりせず、手と足を延ばしたり曲げたりするだけなので、本当に良くなるんだろうかと不安でしたが、3回目の治療の後に、今までの重だるい痛みがマシになっていることに気づきました。

今では日課の散歩にも行くことが出来ております。ありがとうございました。

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

腰椎椎間板ヘルニア・大好きな旅行に行けるようになりました。(K様 大阪西区 35歳女性)
腰椎椎間板ヘルニアと診断され、近所の整体に通っていました。少しずつ症状は軽くなりましたが、仕事をするのはもちろん、日常生活も痛みで苦痛でした。この痛みがなくならなかったら・・・ と思うと不安いっぱいになりました。

中川治療室に通い始めて、初めの1・2回は正直あまり効果を実感できませんでしたが、初回の「必ず痛みはなくなります」「8回で治します」という言葉を信じて通院しました。

3回目以降は腰痛は日に日に軽くなり、8回目は痛みが初めの10分の1程度まで改善しました。

今は身体を動かしすぎると、まだ痛みが所々残るので、身体を整えてもらうために通院をしています。

今は長時間の電車や車の移動もできるようになり、旅行にも行くことが出来ました。

また日頃の自分の生活の悪いクセなども教えてもらい、痛くならない日々の生活を送れるようになりました。

日常出来るストレッチや運動もアドバイスしてくれて、痛みが完全になくなることにも期待を持てるようになりました。

不安で悩んでいる人は、諦めにずに中川治療室へ行ってみてください。

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室