原因がないのに不妊って? 実は骨盤の歪みが原因だって知ってますか?【大阪 不妊治療】

原因がないのに不妊って? 実は骨盤の歪みが原因だった?

一般的によく言われるのが

●排卵障害

●卵管因子(卵管閉塞、卵管狭窄、卵管癒着)

●子宮因子(子宮筋腫、子宮内膜ポリープ、先天性奇形)

●子宮頸管因子(子宮頸管炎、子宮頸管からの粘液分泌異常など)

●免疫因子(抗精子抗体など)

があって、このうち排卵因子、卵管因子と男性不妊症を加えた3つが頻度が高く、不妊症の3大因子と言われています。

これらは原因がはっきりと分かっているので、その原因に対しての治療をすることで妊娠をすることは可能ですが、

原因が不明な不妊症はどうでしょう?

 

原因不明不妊

不妊症の検査をしても、どこにも明らかな不妊の原因が見つからない場合を、原因不明不妊と呼んでいます。

原因不明不妊は不妊症の約1/3をしめると言われていて、この場合は「妊娠を望んでいるのに、何をしていいの?」と悩んでいるママさんやパパさんが大勢います。

そして、お医者さんに相談しても

「ホルモンのバランスがくずれているのでしょう?」

「あなたの卵子が老化しているのでしょう?」

「タイミング法で十分じゃない?」

そんな答えを聞いているんじゃないですよね

 

でも、大丈夫!!

 

原因不明の不妊の原因として、からだのゆがみがあって妊娠しにくい身体になっているだけなんです。

 

子宮って骨盤と言われる器にあります。

 

この骨盤がゆがむことで、子宮、卵管、卵巣が正しい位置になく、子宮が傾き、卵管がぐにゃぐにゃって曲がって、卵巣が卵管から離れて傾いてしまうのです。

 

 

 

 

下のイラストは正常な位置にある子宮、卵管、卵巣です。

左右が対称にありますよね。

しかし、骨盤がゆがんだ状態ではどうでしょうか?

子宮は斜めに傾き、卵管は捻じれてぐにゃぐにゃに曲がり、卵管の端にある卵管采(らんかんさい)と卵巣が違う位置にありますよね。

で、注目してもらいたいのが

骨盤のゆ・が・みです!

原因不明の不妊でお悩みのあなたの骨盤は歪んでいませんか?

 

簡単なゆがみの検査法を載せておきますので、確認してみてください。

 

原因不明の不妊でお悩みのママさん・パパさんへ一度お電話ください。

 

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604

TELL 06-6536-3982

当院のホームページはこちらをクリック

http://nakagawa-chiryo.com/funin

 

LINEでご予約、お悩みの相談も出来ます。下をクリックしてください。

中川治療室

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室