「この腰の痛みいつまで続くの・・・」と不安な腰痛持ちのあなたへ【大阪市西区の整体院 中川治療室】

「この腰の痛みいつまで続くの・・・」と不安な腰痛持ちのあなたへ

今日は腰痛が治らない原因について簡単にお話していきたいと思います。

なぜ、この話をするのかといいますと、何年も腰痛に苦しみ、根本的に改善することなく何件も治療院を巡ってやっと原因がわかって改善していく方が大勢来院されます。

実は腰の痛みが改善された方たちには共通点がありますので、それをお伝えすることで、あなたの手助けができるんじゃないかと思ったからです。

 

まず1つ目は

腰痛になった際に1番ありがちなのが姿勢が悪いせいで腰痛になったという誤った考え方です。

これには、昔から姿勢が悪いとダメだと教えられ、背筋を伸ばして座りましょうと教えられてきましたよね。

実際にこの姿勢で何時間も座り続けるのは無理です。

背中側の筋肉が緊張してきて、腰が反っていきます。

腰痛にもタイプがあって、背筋を伸ばし続けていると、さらに腰痛を悪化させてしまうこともあります。

そのタイプの腰痛の方は逆に背中を丸めるようなストレッチや体操も大事だということです。

どちらのタイプか分からない場合は、腰を反らしたときに痛みが強いのか、背中を丸めた時に痛みが強いのかを確かめてください。

どちらとも痛い場合は、プロの専門家に診てもらうことをお薦めします。

 

2つ目は

本来の正しい体の使い方ができていないということが考えられます。

立ち方1つにしても、座り方や寝方にしても人にはそれぞれ癖があります。

その癖って、自分ではわからないから他人に指摘されないとどうしようもありませんよね。

日常生活で何気なくしている動作こそ癖なんです。

その癖が腰にとってマイナスに働いているとしたら、ずっと腰に負担はかかり続けます。

自分の体はこういった癖があって、こんな使い方をしてきたから腰痛が起きているんだ。ということを理解して生活を送っていくのと、理解できずに生活を送っていくと「なんで治療を受けても直ぐに腰が痛くなるんだろう」とか、「治療の効果が長続きしなな」ってなります。

 

自己理解がとても大事です。

 

そして最後に

ずっと治療をしているのに治らないという方

これは単純にその治療をされている場所に原因がないと言うことです。

 

腰痛であっても

首の捻じれ、肩甲骨、肩関節、うで、股関節、足首、足裏や膝裏など

様々な場所が原因で起こることがあります。

 

むしろ腰痛で腰を治療してもなかなか治らないのはご自身でも気づいてるんじゃないでしょうか?

 

あなたの腰痛は

どこが原因で起こっていて

なぜ、その原因を作っているのか?ということを施術者が正しく理解していないことには腰痛は根本的には治りません。

 

逆に、それさえわかれば慢性的な腰痛であっても早期に改善することも可能です。

 

あなたの腰痛の原因さえ見つけることが出来れば、「どうして腰痛が治らないの・・・」という不安から解放されます。

 

ずっ~と腰痛で悩んでいるのであれば、もう一度、ご自身の体に向き合っていただければ幸いです。

 

ご質問やご相談がありましたら、一度、お電話をください。

〒550-0014

大阪市西区北堀江1-157 

レガーロ北堀江604

TELL 06-6536-3982

 

当院のホームページはこちらをクリック

http://nakagawa-chiryo.com/

中川治療室

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室