10年以上も腰が痛いけど何とか治らないものか・・・【大阪四ツ橋心斎橋の腰痛専門整体院 中川治療室】

10年以上も腰が痛いけど何とか治らないものか・・・

 

大阪市西区の『腰痛専門』整体院 中川治療室です。

 

整形外科などにいって「軟骨がすり減っている」や「ヘルニアですね」
なんていわれると、心の中は穏やかではないですよね?

「ガーン」の画像検索結果

長年、腰が痛いくて、治療もほどほどにだましだまし来たのも自分が悪い
それはわかっているっていう方に向けて今回は書いていきます。

 

目次 

1 腰がやばい!そういうのはわかってるからなんとかして!

2 この腰は治るのか?治らないのか?

3 根本的に治しますっていうけど、何なの?

 

腰がやばい!そういうのはわかってるからなんとかして!

「何とかして」の画像検索結果

整形外科や整骨院にいって、ご自身の腰がどれほど悪くなっているってことを知るのは、とってもおっかない。

 

それでも、行かなきゃ始まらな。

 

その結果、「骨には異常がないですね。筋肉が問題ですね。」といわれると、なんかホッとする。

それでは、つぎにどうすればよくなるの?っていう事を考えますよね。

 

実際、今の現状を知って落ち込むか前に進むしかないです。

 

もし、あなたが今の現状を知って、それをほったらかしにしておくと決めたのであれば、何もしないってのも選択肢の一つです。

 

ですが、このままだったらこの先の「動けなくなったらどうしよう」とか「やりたいことがホントに出来なくなったらどうしよう」と考えているのでしたら、前に進みましょう。

 

それではどうすればいいのでしょう?

 

そりゃそうです、治したいしこれ以上、ひどくなりたくなくて病院や整骨院に行って、骨盤の歪みや、体が曲がっている。 はたまた別の病気か?

 

なんてことをこれから、心配していかないといけない。

 

でも、自分の腰痛が治るのか? 治らないのか?が問題なんですよね。

 

この腰は治るのか?治らないのか?

ここにすべてが集約されていると言っても過言ではありません。

 

では、どうすればいいのでしょう?

 

「曲がった骨は治せません。」

「年のせいなんで、これ以上悪くならないようにしましょう。」といわれ諦めてしまう方も多い中、腰痛が治っている人も大勢います。

 

細かく言いますと、すり減った骨が元通りの形に戻たりして治っているわけではなく、今まで腰に負担をかけていた原因を治療して、これまでの悪い日常生活を見直した結果、痛みとして出てこない体になるということです。

 

そして、治っている人が共通して実は行っていることがあります。

 

それは、腰を治すことが得意な治療院を検索するとか探すという事です。

 

それも、治せると聞いたらすぐに電話してみたり、直接行ってみたりして治療院の先生の話を聞きに行きます。

 

一人や二人の先生が治せないと言っても、三人目の先生はあなたの腰痛を治せるかもしれません。

 

こういう時に重要なのは諦めないで話を聞きに行くということです。

 

勿論、あなた自身これまで行ってきたことや、ご自身で調べている人も沢山いて、その中で腰痛に効くストレッチや筋力UPなどやってみたりしているわけです。

 

それでも腰痛が治らないから治療院のサイトや僕のブログに辿り着いたのかもしれません。

 

根本的に治しますっていうけど、何なの?

「大丈夫」の画像検索結果中川

あなたは「根本的に治します」って治療院のホームページをよく見ませんか?

 

では、根本的に治すってどういうことなのか?治療している先生によって違いますが、私の考えはといいますと

 

あなたの腰痛を起こしている原因をすべて見つけ出して、治療をしていく。

 

そして、日常生活で腰に負担をかけている姿勢や立ち方・座り方・歩き方・寝方など細かい癖を直していくためにアドバイスを徹底していくことが根本的に治すことだと考えています。

 

当院の治療時間は15分程度、長い治療だと早く治るイメージがあるかもしれませんが、逆です。

 

長い時間、体を治療されると体は防御反応が働いてしまって筋肉が硬くなり、神経が興奮してしまい早期の回復が難しくなります。

 

なので、短い時間で体に最大限に回復力が働くように調節していきます。

 

なにより、大切なのが日常生活のアドバイスです。

 

治療時間は1回15分、せっかく体を整えてもそれ以外の時間を今まで通りの生活を送っていくと あっという間にもとの体に戻ってしまいますよね。

 

ですので、日常生活をしっかりと実践していくことがめちゃ大事になります。

 

日常生活のアドバイスを守ってもらうと、何歳になっても治ろうとする力は必ずあるんで、ちゃんと治っていきます。

 

ですからそういったアドバイスをしてくれる治療院に行くべきだとおもいます。

 

これから先、痛みがある人生とない人生ではどちらがいいと思いますか?

 

僕自身は痛くないほうがいいなって思ってるほうです。

 

どこに行っても治らないから、何もやらないでほうがいいと諦めているなら一度お電話ください。

 

案外、ちょっとしたことで人のからだなんて変わっていきますよ?

 

ですが、多くの治療院ではやり方をしらないのかな?って思います。

 

僕は、あなたの背中を押していくだけです!

 

腰痛がマッサージ屋、整骨院、鍼灸院に通っても治らないのでしたらお電話ください。

TELL 06-6536-3982

 

当院のホームページはこちらをクリック

http://nakagawa-chiryo.com/

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室