「腰部椎間板ヘルニア」半年間も悩んでいた右のお尻から足にかけての痛みがたったの6回で治りました!【大阪の椎間板ヘルニア整体 中川治療室】

「腰部椎間板ヘルニア」半年間も悩んでいた右のお尻から足にかけての痛みがたったの6回で治りました!

【症状】

右のお尻、右足にかけての痛み

 

【状態】

・30分も座るっていると痛みが強くなり、横にならないといけない状態

・歩くのもつらく、30分も歩けない状態

立つ、座る、歩くなどの普通のことが出来ずにイライラしていた。

 

【検査】

・右の腰方形筋に圧痛と緊張あり

・右内転筋と右縫工筋に筋肉の緊張あり

・右股関節の外転制限あり

・左大腿四頭筋に筋肉の緊張あり

・右広背筋に筋肉の緊張あり

・左僧帽筋に圧痛と筋肉の緊張あり

・神経学テスト(SLR右陽性・左陰性)

 

【考察】

左右の筋肉の硬さに違いがあり、特に体を左右で支えている体幹筋である広背筋と僧帽筋に過度の緊張がある。

 

これらの筋肉の左右の硬さに違いが出てくると体は背骨と骨盤を中心として左右のどちらかに歪んでしまう。

 

その状態で長期間生活をすることで、腰に負担がかかることによって椎間板といわれるクッションを圧迫されることとなる。

 

その圧迫に耐え切れなくなって、椎間板の中心部にある髄核が飛び出てしまうのが「腰部椎間板ヘルニア」である。

 

なので、腰に原因があって椎間板ヘルニアになるのではなく、左右の筋肉の硬さが違うことによって徐々に体が歪んでいくために腰に負担が溜まっていくことで椎間板がその負担に耐えきれなくなって椎間板ヘルニアになった症例でした。

 

その腰に負担がかかっている原因を大阪の中川治療室で整体施術をすると・・・

 

林さん 年齢・29歳  性別・女性  お住まい・大阪市東住吉区在住 お仕事・デスクワーク

○当院へ来られる前はどんな症状で悩んでいましたか?

 

6カ月前に椎間板ヘルニアと診断され、右のお尻から足にかけての痛みで悩んでいました。

 

けっこう痛くて、仕事もデスクワークで座ることが多くて30分も座れず毎日、薬を飲み誤魔化しながらしていましたし、

朝の通勤も大変で、30分ぐらい歩くと痛くて、何度も休みながら通勤していました。

 

子供もまだ小さくて、子供の世話や立つ、歩く、座るといった普通のことができず毎日イライラして過ごしていました。

 

○それらの問題を解決するためにどのようなことをしてきましたか?

 

整形外科に行ってレントゲンとMRIを撮ってもらって痛み止めの薬をもらって飲んでいましたが、治らないので近くの整骨院に行ってました。

整骨院では電気治療と牽引、長靴みたいなのを履いて足を圧迫するのとマッサージを受けていました。

でも痛みは治まらず、どうにかして治りたいと思ってインターネットで探していたところ中川先生のホームページに辿り着きました。

治療回数やいつまでに治ると書いていたので、治療をお願いすることにしました。

 

○当院に来院されて現在の状況は最初とくらべ、どう変化しましたか?

 

1、2回目の治療では座っていても、歩いても痛みは同じでしたが、3回目の治療が終わって家に帰るまで1時間はかかるんですが、歩いてても痛くなくて「えっ? 痛くない」って6カ月ぶりに普通に歩けたと嬉しかったです(笑)

 

治療も痛くない治療で、どんな治療か?というと手や足を軽く動かしたり伸ばしたりするだけでまったく痛くなく、正直、不思議な治療法です。

 

でも、前の所は痛い所を押されたり伸ばしたりされて痛かったけど、今回は痛くない治療院を探していたので私の体には良かったと思います。

 

中川先生の説明もわかりやすく「なぜ、今まで痛みが続いていたのか?」 「なぜ、椎間板ヘルニアになってしまったのか?」をわかりやすく教えていただいて、「体のことに詳しいな」って思います。

 

治療も納得して受けれましたし、日常的にやらないといけないストレッチや座り方、寝方、歩き方まで細かく教えていただき、根本から治さないといけないなと、自分の体に向き合えるきっかけになりました。

 

6か月間も悩んでいた痛みが6回の治療で普通の生活に戻れて、やっと自分の足になった感じです。

 

○最後にあなたと同じ症状でお悩みの方へメッセージをお願いします。

 

治らなかったらどうしよう?とか仕事も出来なくなったらどうしよう?とか悩んでいる方に、諦めずに「絶対に治すんだ!」と思って中川先生の治療を受けると、必ず良くなりますよ。

 

さあ、今度はあなたが良くなる番です。

あなたは、腰痛に悩まされることがなくなったら・・・

想像してみてください。 腰痛に悩まされることのない日々を・・・

☑ 毎日の肩こり・腰痛から解放され、今まで以上に趣味に打ち込める

☑ 大切な日に、腰の痛みに悩むことなく楽しめる

☑ やる気が出て、毎日が楽しくなってくる

☑ いきたい旅行に、薬を飲まなくても気兼ねなく楽しめるようになる

☑ イライラすることがなくなって、家族の笑顔も増えた

☑ 今まで以上に仕事がはかどって仕事へのやりがいも高まった

☑ 子供にも、最近、笑顔がふえたねって言われるようになった

 

良くなった未来を想像して、それを目指していけば大丈夫です!

わたしと一緒に今のお体の状態を何としてでも解決しましょう。

ですが、もしかしたら、あなたには施術を受けることが出来ないかもしれません。

 

申し訳ありませんm(__)m

 

あなたがもし、「1~2回ですべてが解決したい」「その時だけ楽になればいい」とお考えであれば当院の予約はご遠慮ください。

 

痛みやつらい症状を一日でも早く取り除きたいお気持ちは、首を骨折して後遺症に悩み続けた経験があるので、痛いほどよくわかります。

 

しかし、整体施術はマジックのように種があるわけではありません。

 

もしあなたが・・・

1・1回の施術で劇的かつすんなりと回復を望んでいる

2・これからの将来よりも、その場しのぎのもみほぐを望んでいる

3・施術の質よりも、とにかく長く安い所を探している

4・他人任せで、自分でも良くなる努力ができない。

5・日にちが経てば治ると思っている

6・キャンペーン料金のみを探して、クルクルと治療院やサロンをめぐるだけ

7・そもそも、治す気がない

 

このようにお考えでしたら、当院へ来るよりも、簡単な方法があります。

今すぐ、薬局に行って痛み止めの薬を飲むことです。

 

簡単でしょ!

 

なぜ、このような事を書くのかといいますと、私の考えとあなたの考えが近くないといくら治療とアドバイスをしても今の状態が決してよくならないと、20年治療をしてきてわかっているからです。

 

ご来院いただいても時間とお金の無駄になってしまいます。

 

逆に、もし、あなたがご自身のお体のために時間や費用をかけ、健康であることの大切を十分に理解した上で

☑ 本気で体を良くしたい

☑ 色々なところを試したが、今度こそ最後にしたい

☑ 今まで曖昧な返事ばかり、はっきりと治るのか?治らないのか?言ってもらいたい。

☑ 二度と同じ思いをしたくないから、予防法をしっかりと教えてもらいたい

☑ 自分の体としっかりと向き合って、治るという結果を手に入れたい

 

このような賢明なお考えでありましたら、中川治療室はあなたが探し求めていた場所です。

 

是非、今すぐご予約のお電話をください。

 

最高の整体施術でお応えいたします。

 

ご予約はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

06-6536-3982

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://nakagawa-chiryo.com/

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室