産後の腰痛は保険適用は認められていません!【大阪の腰痛専門整体 中川治療室】

産前から続く腰痛でお悩みのママさんへ

 

ご出産 おめでとうございます(^O^)

 

ママさんご出産 お疲れ様でした♫

 

腰痛を改善するために産後の骨盤矯正が出来る治療院はどこがいいか?と悩んでいる方も多いと思います。

 

できるだけ短い期間でお金もかけたくない・・・

 

保険が使える所があったらいいなと思うかもしれません。

 

または安く骨盤を整えてくれる治療院はないかと探しているママさんも多いのではないでしょうか?

 

中川治療室の近くにも保険が使える整骨院は無数にあります。

 

しかし、ママさんの体にとって何がベストなのかよく考え治療院を探してくださいね!

 

出産するまで約10か月、妊娠初期から少しずつ骨盤は広がりはじめ、骨盤周囲の筋肉や靭帯は傷んでいきます。

 

さらに、お腹が大きくなるにつれて体を動かすことが少なくなり、骨盤底筋も刺激が少なくなり筋力が一気に落ちてきます。

 

そんなに頑張ってきた骨盤やお体の状態を1・2回の治療で治すことなんて、まず不可能です。

 

さらに、子育て中って無理な姿勢をすることって多いでしょ

 

例えば・・・

☑ 授乳中の姿勢って背中を丸めたり、ソファに斜めに座ったり

☑ オムツを変える時に中腰になったり

☑ お風呂に入れるのに、抱きかかえながら中腰になったり

☑ 抱っこひもで出歩いている時に腰が反っていたり

☑ キッチンで背中に子供を背負って前かがみになったり

 

無理な姿勢が加わるために治りも遅くなります。

 

出産したママさんのお体はご自分が思っているよりかなり傷んでいます。

 

出産後のお悩みはママさんによって違いますが、産後の腰痛・肩こりや体型を改善し出産で傷んだ骨盤や骨盤底筋を元通りに回復するためには約3か月は必要になります。

 

出産後にトコちゃんベルトだけで骨盤矯正をしていないママさんは年齢を重ねていくにつれて腰痛や肩こり、膝痛などがおこる確率が高くなります。

 

費用がかかるからといって、腰痛や肩こりなどを我慢して、これから成長していく子供に満足に接することが出来なくなってから治療を開始すると、今まで以上に費用と治療回数がかかります。

 

悩んでいる状態がその金額で解消されれば決して高い費用ではないと思います。

 

今、骨盤矯正を受けずに悩みを抱えたまま日々を何とか過ごし、今以上に痛みが強くなったり増えたりする日常を選びますか?

 

実は保険診療を行っている鍼灸整骨院・接骨院が安さを売りにして保険が使えて何回も来てもらう方法をとっている治療院が無数に存在します。

 

それは国として認められていません。

 

白紙の用紙に署名もOUTです!

 

違反です。

 

実際に国が認めていて保険が使える症状は決まっていて、骨折や打撲・捻挫に筋肉の損傷など何かの原因があっての急性の痛みのみです。

転倒したや重たい荷物をもってなどの原因がない、慢性的に肩が凝る、腰が痛いなどでは保険は適応できません。

 

もちろん、産後の腰痛や肩こり、体型を治すために保険は適応できませんので注意してください。

 

出産を終えたママさんの体はとってもデリケートで特に骨盤や背骨は複雑なゆがみ方をしています。

 

安心して大切なお体を任せるには、専門的な知識と技術、ホームページに改善されたママさんの声を載せている治療院を選ぶべきだと思います。

 

産前・産後の肩こり、腰痛、坐骨神経痛を改善したい場合は

こちらをクリッック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://nakagawa-chiryo.com/sango

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室