大阪西区で生理前の腰痛でお困りの方に朗報! 【四ツ橋・心斎橋の腰痛専門整体】

大阪市西区で生理前の腰痛でお困りの方に朗報!

 

普段はなんともないのに、生理前になると決まって腰が痛くなることはありませんか?

 

生理前になると腰の痛みがひどくなって、大事な日なのに起きることが出来な程の腰の痛みで日常生活に支障をきたしている。

 

そんな、生理前の腰痛でお悩みのあなたへ、今回はその原因や腰の痛みがひどいときの対処法をご説明します。

 

1.生理前の腰痛の原因って?

 

生理前に腰痛が現れるのには、女性特有の仕組みが影響しています、

 

特に4つの働きが腰痛を引き起こす原因になります。

 

2.ホルモンバランスの乱れ

生理前は、「エストロゲン(卵胞ホルモン)」と「プロゲステロン(黄体ホルモン)」の2つの女性ホルモンのの急激な変動が起こることで体のバランスが崩れやすくなります。

エストロゲン(卵胞ホルモン)が減少すると血液の流れが悪くなり、筋肉が酸素不足や栄養不足になります。すると腰痛が起こりやすくなります。

そして、生理前にプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌量が増えると、プロスタグランジンという子宮を収縮させる物質の分泌量も増えます。このプロスタグランジンが多い場合、過度に子宮の収縮が起こり、どんな姿勢でも「重痛い」「だるい」「ズーン」「ドーン」「お腹に鉛が入っているみたい」などのお腹と腰の痛みが起こります。

この女性ホルモンバランスが乱れると月経前症候群(PMS)といって様々な症状が引き起こされて、その症状の1つとして腰痛が現れるのです。

 

3.リラキシンの影響

まず、リラキシンとは、卵巣や子宮、胎盤などから分泌される女性ホルモンの1つです。

主に妊娠中に分泌量が増え、関節や靭帯を緩める作用があります。 このリラキシンのおかげでママさんの骨盤や関節、靭帯が緩まって、分娩時に赤ちゃんが産道をスムーズに通り抜けられるようになります。

このリラキシンは妊娠していなくても分泌量が増える時期があります。

それは、生理前です。

このホルモンは先ほど述べたとおり骨をつなぐ関節の靭帯をゆるめる作用があり、骨盤のバランスが崩れる原因になります。

骨盤が緩むと、体を支えてる力が弱くなり、骨盤周辺の腰の筋肉に負荷がかかってしまうため、筋肉が強張って腰痛を引き起こしてしまうのです。

 

4.血行不良の影響

よく血行不良が悪いと聞くと思いますが、そもそも血行が悪くなる原因にはどのようなものがあるのでしょうか?

 

4-1運動不足による血行不良

 

日常的に体を動かしたいと思っていても、仕事もあるし、終わるのも遅いとなるとなかなか体を動かすことって難しいですよね。

でも、簡単に体を動かすことってできます。

生理の1週間前ぐらいからいつもより大きく手を振って歩いてみたり、いつもの駅のひとつ前の駅から会社まで歩いたり、家から歩いて買い物に行ったりと日常生活の中ですこ~しだけ体を動かす機会を作りましょう。

会社の朝礼とかでやっているラジオ体操を人目を気にせず真剣にしてみましょう。これがおススメで体がホカホカしてきます。

これだったら続けられるかも程度の運動がポイントです。

 

4-2ストレスによる血行不良
ストレスって一言でいっても、日常がストレスだらけなんですよね。

 

しかも、ストレスを極力、少なくしましょうって無理ですもん。

 

そこで、ちょ~簡単なストレス解消方法があるですが、やってみます?

 

まず、ストレスがかかると交感神経という体を頑張らせてしまう神経が働いてしまいます。

 

ストレスに勝とうとするんですよね体が勝手に・・・

少ない血液量で体を動かそうとするので血管がちぢんでしまって、血行が悪くなり、腰痛の原因となってしまいます。

 

なので、ストレスをなくすためには筋肉を使うこと。

 

それも、大腿四頭筋という筋肉を使った運動をするのが一番なんです!

 

「大腿四頭筋」の画像検索結果ココが大腿四頭筋

 

この大腿四頭筋を使うためにはスクワットがおススメ

 

5.骨盤のゆがみが腰痛の原因に?

 

骨盤がゆがむと腰痛が出やすくなるなんて嘘みたいなホントの話

普段から姿勢が悪いと、骨盤にかかる重心のバランスが悪く、知らず知らずのうちに骨盤が歪むし背骨も歪みます。

 

特に骨盤の歪みはヤバいので、って・・・

 

これがヤバいのです!

わかります?

 

骨盤の歪みで、子宮と卵巣が正しい位置にないのが・・・

 

これって、説明しなくてもヤバいなって思うでしょ。

 

この骨盤の歪みからくる生理前の腰痛を改善するためには骨盤を整える整体治療が最も効果的です。

 

でもどこに行けばよいかわからないという方も多いです。

 

確かに「腰痛」と探せばたくさんの治療院が出てきます。口コミも同じような感じで書かれていたりで余計に迷うことが多いと思いますが、最も簡単に自分にあったところを見つけるには同じような症状の方が「改善した」「良くなった」という生の声と写真を掲載しているところです。

 

しっかりと探せばそのようなところは意外と近くにありますよ!

 

さあ、今度はあなたが良くなる番です。

 

あなたは、生理前の腰痛に悩まされることがなくなったら・・・

想像してみてください。 腰痛に悩まされることのない日々を・・・

 

☑ 毎月くるひどい腰痛から解放され、今まで以上に趣味に打ち込める

☑ 大切な日に、腰の痛みに悩むことなく楽しめる

☑ やる気が出て、毎日が楽しくなってくる

☑ いきたい旅行に、薬を飲まなくても気兼ねなく楽しめるようになる

☑ イライラすることがなくなって、家族の笑顔も増えた

☑ 今まで以上に仕事がはかどって仕事へのやりがいも高まった

☑ 子供にも、最近、笑顔がふえたねって言われるようになった

 

良くなった未来を想像して、それを目指していけば大丈夫です!

 

わたしと一緒に今のお体の状態を何としてでも解決しましょう。

 

ですが、もしかしたら、あなたには施術を受けることが出来ないかもしれません。

 

申し訳ありませんm(__)m

 

あなたがもし、「1~2回ですべてが解決したい」「その時だけ楽になればいい」とお考えであれば

 

当院の予約はご遠慮ください。

 

痛みやつらい症状を一日でも早く取り除きたいお気持ちは、首を骨折して後遺症に悩み続けた経験があるので、痛いほどよくわかります。

 

しかし、整体施術はマジックのように種があるわけではありません。

 

もしあなたが・・・

 

1・1回の施術で劇的かつすんなりと回復を望んでいる

2・これからの将来よりも、その場しのぎのもみほぐを望んでいる

3・施術の質よりも、とにかく長く安い所を探している

4・他人任せで、自分でも良くなる努力ができない。

5・日にちが経てば治ると思っている

6・キャンペーン料金のみを探して、クルクルと治療院やサロンをめぐるだけ

7・そもそも、治す気がない

 

このようにお考えでしたら、当院へ来るよりも、簡単な方法があります。

 

今すぐ、薬局に行って痛み止めの薬を飲むことです。

 

簡単でしょ!

 

なぜ、このような事を書くのかといいますと、私の考えとあなたの考えが近くないといくら治療とアドバイスをしても今の状態が決してよくならないと、20年治療をしてきてわかっているからです。

 

ご来院いただいても時間とお金の無駄になってしまいます。

 

逆に、もし、あなたがご自身のお体のために時間や費用をかけ、健康であることの大切を十分に理解した上で

 

☑ 本気で体を良くしたい

☑ 色々なところを試したが、今度こそ最後にしたい

☑ 今まで曖昧な返事ばかり、はっきりと治るのか?治らないのか?言ってもらいたい。

☑ 二度と同じ思いをしたくないから、予防法をしっかりと教えてもらいたい

☑ 自分の体としっかりと向き合って、治るという結果を手に入れたい

 

このような賢明なお考えでありましたら、中川治療室はあなたが探し求めていた場所です。

 

是非、今すぐご予約のお電話をください。

 

最高の整体施術でお応えいたします。

 

ご予約はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

06-6536-3982

 

産婦人科で検査しても異常がない、低用量ピルやロキソニンなどの薬を止めたい方は、中川治療室にご相談ください。

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室