腰痛でコルセットを巻いていると腰痛は治らない!【大阪の腰痛専門整体院 中川治療室】

腰痛でコルセットを巻いていると腰痛は治らない!

 

 

こんにちは。大阪市西区の整体院 中川治療室の中川 展志です。

      

 

腰のサポーターを巻かないと不安!

腰痛ベルトをもう離せない!

サポーターがないと外出も出来ない!

 

 

腰が痛いときってこのアイテムは役立ちます。

 

 

注意点は外出するとき、仕事をするとき以外は外してくださいね。

 

 

腰痛ベルトを巻いていると筋肉が弱るからという理由です。

 

 

腰が痛くなるのが恐いからといって、腰痛ベルトを常に巻いていると

結果として、体の本来の動きを制限するため筋肉の柔軟性をなくし、

体を支える筋肉である脊柱起立筋群・側腹筋群など筋力が低下します。

 

 

慢性的に腰が痛い・何度もくり返す腰痛になってしまうんですね(T_T)

 

 

でもどうせなら、腰を良くしてコルセットを辞めちゃいませんか?

 

 

【本日の内容】

 

1  腰のコルセット巻いてると日常で不便じゃないですか?

2  腰の痛みが長いと、もう痛いのが当り前になる?

3  もうコルセットはずせんよね(T_T)

4  腰痛を治すため

5  まとめ

 

 

1 腰のコルセット巻いてると日常で不便じゃないですか?

 

 

通販で「この腰痛コルセット 今なら洗い替え用に2つで8,980円! 今から30分まで」

 

 

早速、電話で注文して

 

 

今回のコルセット、体にフィットしてすごくいいです。

カチッと安定感もあるし、前かがみになるときずれない。

 

 

でも、やっぱりお腹 苦しくないですか?

 

 

丁度 ダイエットできるからいいや!って思っても

 

 

腰痛は繰り返すばかり

 

 

何より、たいていの人は夜はコルセットはずしてます。

 

 

するとこれで辛くなるのが

 

 

朝に起きるとき

 

 

「あいててててっ」って

 

 

やっぱりコルセット巻いとこう!

これが毎日、しかも一生こうなのか?と考えると朝から憂うつ・・・なんてことはないでしょうか?

 

 

ということで、そろそろコルセットから卒業をしようではないですか!(^^)!

 

 

2  腰の痛みが長いと、もう痛いのが当り前になる?

 

 

なります。

 

 

痛いのが続くと、もう腰痛とあなたは一心同体

 

 

なくてはならないお友達になっちゃってる人 

 

 

いるんだよね。

 

 

うちにも10年以上も腰が痛くて色々やったけどダメやったって

最近、うちに通っている人いるもんね。

 

 

話を聞くと、痛み止めの薬 湿布 温める ストレッチするって自分でも頑張ってやってたし

整体院や整骨院で電気治療&マッサージというゴールデンコースを毎週行ってたって。

 

 

僕の経験からすると、何やっても治るけど、腰が痛いっていう原因がわかって治療しないと治らんと思う。

 

 

これって何が違うのかな?って考えてみると

ある一つの回答に結びつきました。

 

 

それは、

 

 

なんだかんだ言ったって、治療する側が原因をみつけられてないちゅうことです(>_<)

 

 

治療家は治して当たり前ですが、それ以前に

通わせて、儲けて当り前の治療家も増えてきているのが現実です。

 

 

だから、治療院を選ぶときは慎重にねってありきたりの答えですが、本当なんですって(^_^;)

 

 

話を戻しますが

 

 

腰が痛いのが長いと、もう痛いのって我慢できちゃう!って人

 

 

いっぱいいてますよというお話でした。

 

 

3  もうコルセットはずせんよね(T_T)

 

 

はい。もう無理ですなんて言えましぇん!

 

 

はっきり言います。 大丈夫です! 腰痛を治してコルセットはずしましょう。

 

 

子供と一緒にサッカーしましょ

ゴルフも野球も出来るようになりましょ

諦めていたバス旅行に行きましょ

友人をビックリさせてあげましょ。コルセット巻かなくてよくなったよって

お孫さんと公園で遊びましょ

 

 

できます

 

 

4  腰痛を治すために

 

 

腰の痛みを治すために必要な事は、体の全体を診て原因を特定する必要がある。

 

 

そして、その原因に対して短時間の施術で的確に治療をしていくことが大切です。

 

 

長い時間治療すると早く治るって思うけど、実際は治りが悪くなる。

 

 

なぜなら、長ければ長くなるほど体に負担がかかるんですもん。

 

 

僕の友人に動物博士って言われている高田君に聞いた話

動物ふれあいコーナーってあるでしょ

 

 

そこに、ウサギやハムスターとかいっぱいいてて、子供たちが無邪気にかわるがわる触ってる。

 

 

そのウサギやハムスターってその後、ぐったりしてるの知ってますか?

 

 

沢山、触られすぎて動けないんやって・・・

 

 

だから、人間も同じです。

 

 

触られ過ぎたら、体は良くなる所か逆に悪くなちゃうんです。

 

 

実際のところ、揉み返しってあるじゃないですか。

 

 

腰痛を治すためには、やっぱりゆっくり治してくのが一番かなと。

 

 

こちらとしても早めに治したいのですが、それでも徐々に治していったほうが

結果として早く治ちゃいます。

 

 

5 まとめ

 

 

腰が痛いからコルセットを巻くってのを卒業しましょう!

 

 

大丈夫。 治りますよ!(^^)!

 

それでも改善しない腰痛・足のしびれが続く場合は・・・

こちらをクリック⇓ 必ず良くなる答えが見つかります。

http://nakagawa-chiryo.com/zakotsu (坐骨神経痛)

http://nakagawa-chiryo.com/hernia (腰部椎間板ヘルニア)

http://nakagawa-chiryo.com/kyousaku (腰部脊柱管狭窄症)

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室