みるみる腰痛が良くなっていくんです!「四ツ橋・心斎橋の整体」

みるみる腰痛が良くなっていくんです!

 

 

 

大阪市で腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症なら中川治療室

 

 

 

はい、大阪市西区の整体院 中川治療室の中川 展志です。

 

 

 

本日も腰痛についてです。

毎回 毎回 コリもせず腰痛ネタばかりですが、すいませんm(__)m

 

 

 

だって、腰痛に悩む人の読んでもらいたいんですもん。

 

 

 

さて、今日も真面目に書きますね。

 

 

 

早速ですが、あなたの腰痛・足腰のシビレの本当の原因は腰ではないかもしれませんよ。

 

 

 

姿勢が悪い、首も肩も凝る、頭痛もする、しかしそれよりもまずは腰が痛いです。

 

 

 

【今回の内容】

 

1  腰痛は腰ばかりをみていても良くならん

2  腰が痛いのには腰にも原因がある

3  原因追及してこそ結果がわかる

4  しかし多くの人は放っておいても治ると思っている

5  腰痛を我慢せずになおすとどうなるのか?

 

 

 

1 腰痛は腰ばかりをみていても良くならん

 

 

 

腰のどこが痛いですか?

とお聞きすると大抵は痛い腰を抑えながら

 

 

 

「右のこのあたりから、お尻にかけてです」「腰の真ん中あたりです」と手を当てて教えてくださいます。

 

 

 

どんな時に痛いですか?

とお聞きすると

 

 

 

「朝、起きて顔を洗う時に・・・」「椅子から立つ時に・・・」「常に・・・」と教えてくださいます。

 

 

 

余談として、上の3つの中で特にヤバいのがあります。

「常に・・・」腰が痛いのはプロの僕からすればとてもヤバいっすね!ってなります。

 

 

 

常に腰が痛いということは、何をしていても痛いんですよね。

 

 

 

腰がどうこうより、本当に命にかかわる病気が隠れている場合があるんで、整体院を探すより

まずは病院で精密検査です。

 

 

 

精密検査なんで、レントゲンだけとかは無意味です。

 

 

 

採血・胸部、腹部のMRI・エコーなどをしてくださいね。

 

 

さて、本題に戻ります。

 

 

 

今までどんなことをしてきましたかぁ?とお聞きすると

 

 

 

「痛いところを集中的にマッサージしてもらった」「足のストレッチをしてもらった」など

本当に原因を探してもらっているの?って疑問に思います。

 

 

 

まぁ、治療家の中にも腰痛の原因は腰だと決めつけてマッサージしか出来ない人もいますんで。

お気をつけあれ。

 

 

 

2  腰が痛いのには腰にも原因があるっす

 

 

 

あなたの腰痛の原因を見つけることが出来ないのは治療する側の問題です。

これまでの知識・経験・常に学び続けているかによって治療家にも差があるんです。

 

 

 

同じ治療家を悪く言うのは何ですが、「たった1回でなんでも治せるゴッドハンドだ」という先生が最近増えてますよね。

 

 

 

なんでも治せるんだったら、この世界にとっくに広まっているんやない?と思うのは僕だけでしょうか?

 

 

 

「お前が治せんだけやろうが」って言われそうですが・・・

 

 

 

まぁ 僕でもしっかりと治せちゃうんで、ご安心ください!(^^)!

 

 

 

さて、癒しリラクゼーションとは違って僕たちは良くするために考えながら治療をしてるんですが

腰痛の原因をさがすために問診と検査をしっかりとしなければいけないわけです。

 

 

 

腰痛治療で必要なのは徹底的に原因を探し切るということ。

 

 

 

この原因がわからず、安易に腰ばかり治療を受けてもあなたの腰はみるみる良くなって、

「仕事しても平気」とはならない。

 

 

原因を追及してこそ腰痛がみるみる良くなるという結果につながっちゃいます。

 

 

勿論、原因が腰にある場合は腰を治療しますからね。

 

 

 

3  原因追及してこそ結果がわかる

 

 

 

腰が痛いからといって腰を見ることは間違いではないですし、それで治る人も沢山います。

ですが腰を治療しても良くならない人にとってはどうしたらいいの?

 

 

 

こういう状況になると困るのは患者さんです。

 

 

 

「腰痛のせいで これから楽しもうと思っていたのに」

 

 

 

となってしまうのか?

 

 

 

「腰痛が治らない?けっこう早く治ってよかった」

となるのか?もはや運の問題もあると思います。

 

 

 

そして、重要なのが腰が痛くなってしまって、どこへ行けばいいの?

 

 

 

その答えは

原因追及をしてくれる腰痛の専門家を見つけることにあると思います。

 

 

 

腰痛に悩み続ける人生がいいのか? 腰痛のない人生がいいのか?

 

 

 

まちがいなく後者のほうがいいわけです。

 

 

 

だから、探してほしいのです。

本気の治療家を!(^^)!

 

 

 

4 しかし多くの人は放っておいても治ると思っている

 

 

 

腰の痛みを放っておくのって、嘘をつき続けているのと一緒かなって思うんです。

 

 

 

ヤバいなって思っていても今の状況をなんとかできてきたから、嘘をついても気にしなくなってしまう。

 

 

 

体に嘘をつき続けるといずれ腰痛も悪化しますし、手の施しようがないってことになります。

 

 

 

ずっと放っておくのって厳しいですって!

 

 

 

何とかなっているうちに腰の痛みを治すとそのあとの人生も楽なはずです。

 

 

 

嘘も「これはまずい」と良心があれば、正直に言った方がスッキリします。

 

 

 

しかし、簡単なことができない。

 

 

 

なぜなら

 

 

 

それでうまくいってしまうからです。

この次も大丈夫だろう。となっちゃいます。

 

 

 

慣れは怖い!

 

 

 

腰痛を放っておいたらどうなるのか?

 

 

 

 

勿論、全て治せるとはいいません。

無理な時もあります。

 

 

 

それでも、治りたい人は僕に電話ください。

僕も真剣に考えますし。頑張らせていただきます。

 

〒 550-0014

大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604

腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症に強い整体院

中川治療室

TELL 06-6536-3982

それでも改善しない腰痛・足のしびれが続く場合は・・・

こちらをクリック⇓ 必ず良くなる答えが見つかります。

http://nakagawa-chiryo.com/zakotsu (坐骨神経痛)

http://nakagawa-chiryo.com/hernia (腰部椎間板ヘルニア)

http://nakagawa-chiryo.com/kyousaku (腰部脊柱管狭窄症)

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室