テレビで見た腰痛改善のやり方をやってみたけど腰痛が治らないのは?【大阪の整体院 中川治療室】

テレビで見た腰痛改善のやり方をやってみたけど腰痛が治らないのは?

      

 

こんにちは。大阪市西区の整体院 中川治療室の中川 展志です。

 

 

最近、テレビをみていると様々な健康番組をみます。

 

 

特に腰痛を良くするための体操やストレッチの特集してますよね。

 

 

腰痛もちの人とってテレビで放送されると、その日には試してみたくなることばかり。

 

 

でもテレビや雑誌などに書かれていることをその通りにまねてもよくならなかったでしょ。

そのまま真似ているのに なぜってなりませんか?

 

 

【本日の内容】

 

1 テレビや雑誌に載っている腰痛改善方法について

2 テレビのまま真似ているのに何が悪かったのか?

3 あなたの腰の痛みはなぜ起こっているのか?

4 本当に必要な腰痛治療とは?

5 まとめ

 

 

1 テレビや雑誌に載っている腰痛改善方法について

 

 

腰が痛い時って一刻でも早く何とかしたいという心境でしょう。

 

 

治療院を探すにしても友達や同僚などに「ココ いいよ」と言われてとりあえず行ってみる。

 

 

あなたは腰の痛みをどうにかしたい、その一心で治せる方法を探していますよね?

 

 

そこで、たまたま見たテレビです。

 

 

腰痛を自分で治せる!という特集があれば、必ずチェックしますよね。

 

 

テレビが終わった後に「よっしゃ~ やるか!」と早速 腰痛体操を実践

 

 

なんか腰が楽になった感じがすると、実感できたのでその日は寝ます。

 

 

しかし次の日にはあなたに悲劇がぁ~!

 

 

あらっ? なんか痛くなってる? 

 

 

前の日より痛みが増してしまっている(T_T)

 

 

体操をした後は楽になったから、翌日には良くなると思ったのに・・・・

とあなたはパニック

 

 

テレビで紹介されてた通りにやったのに何が悪かったのか???

 

 

でも、腰痛が酷くなってしまったのは、決してあなたのやり方が悪かったわけではありません。

 

 

そして、テレビや雑誌の内容が間違っているというわけでもありませんし、

権威がある先生が嘘をついているわけでもない。

 

 

2 テレビのまま真似ているのに何が悪かったのか?

 

 

では何が悪かったのか?

 

 

原因は、あなたの腰痛に紹介された内容が会っていないことにあります。

 

 

腰が痛い人にとって一番大切なのは、原因や起こった背景が人それぞれ違うということ。

 

 

これを知ることができれば、何が正しくて間違っていたのか?

理解できますし、腰痛体操をしていいのか? はたまたやっちゃダメなのか?判断できます。

 

 

でも、これがなかなか分からない。

 

 

なぜなら、たいていの人がなんとなく痛くなっているし、1年以上も放っていたりもするからです。

 

そして、なんとなく腰が痛くても放っておいたら何とかなってきたし、我慢できるレベルだったからではないでしょうか?

 

 

例えば、

・生活していても気にならないし、なんか「まぁ いいか」って

・仕事にもそこまで影響しないし、忙しいから 今より酷くなってから考えよう。

・動けてるし、これぐらいすぐ治るやろう

など

 

 

なんだか調子が悪いけれども、まだ大丈夫という甘い考えが今の結果を招いています。

危機感がまだない状況ですね。

 

 

それでも年数がたってくると、たまに出てくる痛みから、突然ズキズキ痛み始めて急いで病院に通う。

 

 

そして、ヘルニア・坐骨神経痛と言われ病院通いが日課になってしまった。

 

 

こういった体の状態で、テレビで見た内容を実践しても腰痛がよくなることがあまりありません。

 

 

あなたの腰痛はテレビの内容では治らないほど進行してしまっている。

というのが答えです。

 

 

3 あなたの腰の痛みはなぜ起こっているのか?

 

 

いつかよくなるだろうと放置しておいた腰はそれなりにぶっ壊れています(>_<)

 

 

そして、あなたの腰は、そこまで酷くなる前から軽い痛みとして警告を出していたんです!

 

 

痛くなって 治まって また痛くなってって じわじわとサインを出し続けていたはずです。

 

 

なぜ、あなたの腰の痛みが起こっているのか? いいますね。

あなたの腰痛の本当の原因は、日常生活の中に隠されています。

 

 

それを見つけ出し、対処していく。

 

 

それを治療家が見落としてしまっているのが現状です。

 

 

4 本当に必要な腰痛治療とは?

 

 

ではそういう時の腰痛ってどうしたらよくなるのでしょうか?

これについてお話させていただきます。

 

 

やはり腰痛治療を本格的に始めることをお勧めします。

 

 

本格的な腰痛治療とは?

 

 

なにが本格的なのか?そうではないのか?

 

 

の違いってご存知ですか?

 

 

本格的な腰痛治療とは痛みをとるためにしっかりと治療計画を立ててくれるところです。

 

 

計画通りに治療を進めて行く。そして、あなたに必要なアドバイスをしてくれる。

そういう治療院を選ばないといけません。

 

 

そうでない場合は病院にいってみたり、何件も治療院を変えたりいかなかったりなど、痛い時だけに行く。という考えでないのが本格的な腰痛治療となります。

 

 

ついつい、ちょっと良くなったからいいやと自己判断で勝手に決める。

という事をしてしまいそうですが、体の事はプロに任せしっかり通ってしっかり治す。

という考えが必要になります。

 

 

でもあなたは本当にこの腰痛は良くなるの?って思うはずです。

 

 

これについての解決法をお話しますと

 

 

「何回ぐらいでよくなりますか?」

 

 

としっかり最初に聞いてください。曖昧な返答がきたらそこで治療することはお勧めしません。

 

 

すぐにほかのところに行ってください。

 

 

すぐによくならないのはあなたもわかっていると思いますが、治るのか?どうなのかって

聞かれれば治せるものは治せるというのが普通ですよね?

 

 

自信のある先生はしっかりと答えてくれます。

 

 

「あなたの状態は○○なんで、うちではこれくらいで良くなりますよ」って

 

 

まとめ

 

 

テレビでいわれた内容を実践して良くならないのは、今の体の状態には会っていない。

 

 

みんなが みんな 良くなるもんでもない。

 

 

回数はかかっても計画通りに腰痛治療をおこなう心構えをお持ちください。

 

 

最後に、こちらでは 治るのか? 治らないのか?を聞くこと。 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室