坐骨神経痛 40代 女性 大阪市西区在住

こんばんは。

大阪市西区の鍼灸整体院、中川治療室の中川です。

 

本日は症例報告です。

 

「坐骨神経痛」 40代 女性 大阪市西区在住

 

1週間前から右足の太ももからふくらはぎにかけて痛みがあり来院されました。

 

これまでも何度か腰痛に悩まされていて、近くの整骨院に通っていたそうですが、今回の

右足の痛みはなかなか改善しなかったそうです。

 

初回の来院時は右足を引きずるように歩いていました。そして、腰部・臀部・右大腿部後面・右下腿部後面の筋の緊張が

著しく、軽く押すと痛みが強く出ていました。

身体を前に倒すと下肢の後面が引っ張られる感じと、戻す時に鈍痛があり、座って立ち上がるときに痛みが出ていました。

最近では寝て起き上がる時にも痛みが出ているとのこと。

 

はじめに遠い場所から攻めていきます。

 

上肢・上肢帯から調節をして、上向きに寝れるようにしてから、下肢・下肢帯の調節をしていきます。

軽く手・足を曲げ伸ばしをして調節をしていきます。

 

ほんの20分くらい調節をしてからベッドに座ってもらい、右足の痛みの確認、立ち上がってもらい身体の前後屈、歩いてもらい足がきちんと上

がっているか確認をしてもらいました。

 

『まだ少し鈍痛残っていましたが、足もスムーズに上がっていました。』

 

再度、今度はベッドにうつ伏せに寝てもらい骨盤を調節。

その後、『全然起き上がりに痛くないです。久しぶりに痛みなく起きれました。』とKさん。

 

まだ、痛みがゼロになったわけではないですが、つくづく思うのが軽い刺激で人間の身体は変化をするということ。

身体が良くなるには低刺激で、細胞が治ろうと頑張っているのを助けてあげるだけ。

 

細胞は治りたがっているのです。

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室