大阪市西区で頭痛治療といえば・・・

こんにちは。 大阪市西区の鍼灸整体院、中川治療室の中川です。

 

頭痛といっても、痛みの強さ、痛む部位、持続時間など症状も人により異なります。

中には生命が脅かされるような危険な頭痛もありますので、経験豊富な先生に診てもらうことをオススメします。

 

最初に一次性頭痛と二次性頭痛の違いを載せておきます。

 

≪一時性頭痛(明らかな基礎疾患がない頭痛)≫

緊張型頭痛=頭痛の中で一番多く頭や首・肩周囲の筋肉のコリや緊張、ストレスが原因で起こる頭痛

片(偏)頭痛=頭部の血管が拡張し、周囲の炎症によって神経が刺激されて起き、脈を打つように「ズキン ズキン」と痛むのが特徴です。

群発性頭痛=ある時期に集中して起こり、特に20~40代の男性に多く、女性の4~5倍にのぼるともいわれます。            

        目の奥がえぐられるような痛みが特徴で、アルコールが引き金になります。

その他=上記以外の3つ以外の原因によって起こってくる頭痛です。

 

≪二次性頭痛(原因がはっきりとした頭痛)≫

二次性頭痛が疑われる症状を書きます。

1・突然の我慢できない激しい頭痛

2・今まで経験したことのない頭痛

3・いつもと感じが異なる頭痛

4・頭痛が起こる回数と痛みの程度が増していく頭痛

5・50歳以降に初めて起こった頭痛

6・神経脱落症状(失語症・構音障害・右か左完全麻痺・高次機能障害)がある頭痛

7・がんや免疫不全の病気を有する方に起きる頭痛

8・精神症状を有する方に起きる頭痛

9・発熱・項部硬直・髄膜刺激症状を有する頭痛

 

これらの状態の場合は、速やかに医療機関へ行きましょう。

 

<二次性頭痛が疑われる疾患>

くも膜下出血・慢性硬膜下血腫・脳梗塞・髄膜炎・高血圧・脳出血・脳腫瘍・薬物乱用・頭頸部外傷など

 

その他に顔面神経痛(三叉神経痛)・後頭神経痛など

 

中川治療室では一次性頭痛・三叉神経痛・後頭神経痛に対して施術を行います!(^^)!

 

一次性頭痛の場合、一般的には薬での治療が行われます。

 

ここ最近では頭痛外来ができ専門家に診てもらえるようになりましたが やはり第一選択はお薬です。

 

が少し考えてください。

 

薬が最近効かない。

ロキソニンからボルタレンへと強い薬に変わった。

治療を続けても頭痛が起こる回数が減らなくなった。

などは、ないですか?

 

痛みを痛みを抑えるだけで、頭痛が起きない身体になっていきたくないですか?

 

たしかに、薬で頭痛を押さえることも大切ですが

 

どうすれば頭痛薬がいらなくなるのか? 

どうすれば頭痛が起きない身体になるのか?

を考え・行動し・対処していく必要があります。

 

中川治療室では頭痛施術の目的は頭痛の根本的な原因を解決することにあります。

 

もしあなたが、長年続く頭痛で悩んでいて、薬で頭痛とうまく付き合うしかないと諦めているのであれば

中川に一度、勇気をもって相談してください。 すべてをお伝えします。

 

当院へは

当院へのアクセス情報

所在地〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。

※キャンセルは前日までにご連絡ください。

やむを得ない場合は、考慮しますので必ずご一報ください。

無断キャンセルが続く場合、次回からの予約をお受けできない場合があります。
電話番号06-6536-3982
駐車場近隣にコインパーキングあり
休診日水曜日、第3日曜日

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室