【産後の骨盤矯正整体】体の歪みと膝の痛みでお悩みだったT・Nさま 30代 大阪市西区在住

【産後の骨盤矯正整体】 大阪市の整体院 中川治療室

 

こんにちは。

 

大阪市西区の鍼灸整体院 院長の中川 展志(ひろし)です。

 

今回は『産後の骨盤のゆがみ 体のゆがみと膝の痛みでお悩みだったT・Nさま』の症例報告です

 

産後の肩こりや腰痛、膝痛があるとこれからの子育てがとても不安になりますよね(T_T)

 

今回のT・Nさまは当院のホームページを見て、「本気でしっかりと治療をしたい」と思っての来院でした。

 

検査をしてみると右の骨盤が高くなっていました。 そして、左の骨盤が後下方に歪んでいました。

 

特に左の股関節が硬くなっていて、開きが悪くなっていました。

 

左の肩が上がっていて、右の肩は硬くなっていました。

 

当院ではこの左右差を完全無痛の整体法で左右対称の形に整えていきました。

 

産後の1~2か月は週に1回の通院をしていただき、改善されましたので今回の喜びの声をいただきました。

 

今では月に1回のメンテナンス通院を、ご夫婦でされています。

 

産後の骨盤矯正 よくあるご質問

施術は痛くないですか?
はい、もちろん痛くないですよ!

ボキボキバキバキもしない、非常にソフトな施術です。

いらっしゃるママさんは、普段の疲れからか眠ってしまう方が多いんですよ!

 

どのような施術を行うのでしょうか?
これは普通の骨盤矯正ではありません。

出産によって開いたママさんの骨盤をしっかり閉じること、そして骨盤の開きで緊張している様々な筋肉を調整していくこと、これがメインの施術です。

普通の骨盤矯正とは、まったく違うんですよ!

 

出産後、どれくらいで施術を受けられますか?
出産後は1か月で受けることができます。しかし帝王切開の場合は子宮の影響を考えると、出産後3か月からになります。

早ければ早いほど、骨盤は定着しやすいので、不調を我慢せず。いらしてくださいね!

 

どれくらいのペースで受けるのが良いでしょうか?
最初の1か月は週に1回~2回のペースで来ていただくと、良い効果がでて、良い状態を維持が出来る身体になります。

週1回を5回続けると、グンと身体が変わる事を実感するママさんが多いです。

 

何か家で出来るケアはありますか?
セルフケアはお1人ずつ、身体の状態に合わせた無理なくできるケアをご指導させていただいています。ぜひ家でもお試しください。施術効果を強化することができます。

他の院では行っていないセルフケアです。ぜひお楽しみにしていてください。

 

一年以上経過しても効果がありますか?
はい、出産から1年以上経っていても、まったく問題なく受けていただけます。

日常の家事や育児に集中しているうちに受けられなかったママさんも、多くいらっしゃいます。

体調管理のため、ぜひ骨盤を安定化させましょう!

 

すでに第2子を産んでいるのですが、受けてもいいのでしょうか?
はい、大丈夫ですよ!むしろ受けていただいたほうが良いと思います。

もしかしたら、第1子時よりも、骨盤のダメージがひどくなっている場合も。しっかりケアをしておくことをおススメします。

 

赤ちゃんと一緒にいけますか?
はい、大丈夫ですよ!

完全予約制なので、あなた以外の患者様はいません。なので周りの目を気にする必要もありません。

ベビーチェアをご用意していますので、赤ちゃんに隣にいてもらいながら、施術を受けてください。

安心していらしてくださいね。

中川治療室
ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://nakagawa-chiryo.com/sango

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室