首の痛みでお悩みだったM・Kちゃん 6歳 藤井寺在住 【大阪の整体 中川治療室】

首の痛みでお悩みだったM・Kちゃん 6歳の症例報告

 

こんにちは。

 

大阪市西区の鍼灸整体院 中川治療室の院長 中川 展志(ひろし)です。

 

今日は『首が痛くて回すことが出来ず、夜も痛みで目がせめていたM・Kちゃん』の症例報告です。

 

G・W中にすべり台から転倒し、左鎖骨と頸椎を亜脱臼をするという大けがをしました。

 

整形外科に通院していましたが、なかなか改善せずお母さんが当院のホームページに辿り着き、相談の電話をいただきました。

 

初回は左鎖骨骨折もあり、患部の首も直接に施術することは出来ませんでした。

 

検査をすると首を回してもらうと、痛みでまったく回らない状態

 

体がゆがんでしまって、左右の肩の高さや骨盤が歪んでいました。

 

背骨も歪んでいて、mちゃんも真っ直ぐに立てなくなっていました。

 

しゃべると、頸椎の亜脱臼があるために顎が完全に開かなくて話しにくくなっていました。

 

そこで、当院は体のゆがみを患部に触らなくてもいい整体方法で整えていきました。

 

最初は怖がっていましたが、治療がまったく痛くないので 慣れてくるとmちゃんは

安心して寝るようになりました。

 

すると・・・

 

初回のmちゃんの写真です

 

     

治療後

 

今では、保育園最後の運動会にの参加ができ、最近はスイミングにも行けるようになりました。

頸椎の亜脱臼の後遺症・首の痛み M.Kちゃん6歳 藤井寺
坐骨
坐骨

来院された時はどのような症状でお困りでしたか?

GWにすべり台から転落、左鎖骨を骨折。頸椎を亜脱臼する大怪我をしました。

もちろん整形外科で治療はしていましたが、色々調べていく内に、並行で整体治療をしたら良いのではと思い、インターネットで検索して中川治療室に辿り着きました。

数ある治療院の中で、なぜ当院へ来院しようと思いましたか?

「整体 子供」と検索して、いくつかのホームページを見た中で、先ず中川治療室のホームページが目に留まり、ホームページとブログを隅々まで読んで、中川先生の治療方針に感銘したので、お電話してみようと決心がつきました。

当院で施術を受けて、どのように変化をしていきましたか?

中川先生の施術に加えて、教えていただいたストレッチや正しい姿勢を心がけ、普通の生活をしていく中で順調に治ってゆき、今は元通りの元気な娘に戻りました。

最近スイミングに通い始めて、元気に身体を動かしています。

当院の説明はいかがでしたか?

突然の電話にも関わらず、話を優しく聞いて下さり・・・・ 不安がどれだけ和らいでいたことか!

初めての施術の時も娘が怖がらないように進めて下さり、2回目以降は娘も慣れて、施術中に眠ってしまうこともあるぐらい、毎回リラックスして受けていました。

あなた様と同じ症状でお悩みの方にメッセージをお願いします

お子さんの身体のことで悩まれている方に、心からお勧めしたいです。

「保険適応ではないから・・・」と足踏みされている方には、「料金ではなく施術内容が大事なんですよ!」と声を大にしてお伝えしたいです。

※個人の体験談で必ずしも効果を保証するものではありません

 

TELL 06-6536-3982

 

ホームページはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://nakagawa-chiryo.com/keitui

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室