長時間歩いた後のお尻のだるさ解消 即効ツボ刺激【大阪府の整体院 中川治療室】

こんにちは。

 

大阪市西区の整体院 院長の中川 展志(ひろし)です。

 

本日は『 長時間歩いた後のお尻のだるさ解消 即効ツボ刺激 』をお伝えします!

 

さて、お洒落をしてショピングにお出かけ

 

でも帰ってくると、お尻がだるいってことありませんか?

 

そこで本日は『 長時間歩いた後のお尻のだるさ解消 即効ツボ刺激 』をお伝えします!

 

★すぐにできて超簡単 お尻のだるさ解消の即効ツボを刺激する!★

 

お尻の筋肉(大殿筋・中殿筋・小殿筋)は歩く時に常に使っている抗重力筋と言います。

 

地球の重力に逆ららって体を支えてくれている大事な筋肉なんですね。

 

今回は、お尻のだるさを解消する即効ツボ刺激 簡単マッサージをご紹介しますね♪

 

<坐骨孔点(ざこつこうてん)」というツボを刺激します>

坐骨孔点は、座った時に椅子の座面に触れるお尻の骨「坐骨」の少し外側にあります。

 

立ち上がってお尻に力を入れると一番くぼんでいる所ですね。

 

その一番くぼんでいる位置を親指で押してみて、少し痛きもちが良いところが「坐骨孔点」です。

 

<握りこぶしでツボを押してみましょう>

 

ツボ押しは、お尻のだるさがある側だけやってもいいですし、両方やってもいいです。

 

それを片側ずつ行います。

 

握りこぶしつくって「坐骨孔点」に当たるようにして、円を描くように軽く押し回してみましょう。

 

椅子に座って、体を横に傾けてツボ押しを行う側のお尻を座面から浮かせてやってもいいですし、

 

ツボ押しを行う側のお尻を上に横になって膝を曲げてやってもいいですよ。

 

気持ちいいと感じる強さで30秒ほどやってください。

 

満足しないときは上向きで寝てもらって、ツボ押しをする側のお尻に握り拳を入れてやってもいいですよ。

 

この場合は刺激がかなりきついので、痛い時は止めといてくださいね。

 

 

<お尻のだるさ解消のコツは?>

 

だるいなぁ~と感じたらすぐにやることが、お尻のだるさ解消のコツです。

 

ツボ刺激は、いつでも何度行ってもOKなんで 気持ちが良いのを感じながらやってください。

 

するとビックリ! 

 

お尻のだるさ以外にも足の疲れや、ふくらはぎのむくみ解消にもなりますよ。

 

特にデスクワーク中心の人や長時間立ち続ける仕事の人もお尻のだるさが出やすいのでコマめに実践してみてください。

 

歩き疲れたり、座り続ける時間が続いた時はこの方法で痛みをやわらげましょう。

 

坐骨神経痛がきつい人は、無理にはせずに

 

一日でも早く プロにお任せ下さい。

 

本日も読んでいただき ありがとうございましたm(__)m

 

ご質問は遠慮なく!

TELL 06-6536-3982

ホームページはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://nakagawa-chiryo.com/

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室