季節の変わり目の不調を改善したい方へ

大阪のみなさまこんにちは、中川治療室です。
 
季節の変わり目に身体を崩してしまう方・不調になってしまう方、多いと思います。
 
風邪をひくとかそういう不調ではなく、次のような不調です。
 

・肩こりがひどくなってしまう
・頭痛が起こる回数が増える
・疲労感が取れなくなり、集中できない
・寝ても寝ても起き上がれない
・頭がボーっとしてしまう
・眩暈・耳鳴りが起こり生活に支障がでる
・激しい動悸に襲われてしまう etc

 
いかがでしょう、思い当たる節はありませんか?
 
もしあなたがこのような季節の変わり目の不調でお悩みなら・・・ 原因はほぼ1つだと思います。
 
それはあなたの身体は普段から自律神経が乱れやすく、季節の変わり目に大きく崩れてしまうのです。
 

自律神経は、環境の大きな変化についていけない

headache自律神経というのは、消化器官・循環期間など、さまざまな身体の機能を環境の変化に合わせていく役割を持っています。
 
気温が高いのであれば体温を適切に保つように汗をかいたり、寒いときは熱を逃がさないようにしたり。すべて自律神経のおかげです。
 
しかし季節の変わり目に、気温差が激しかったり(1日で温度差が5℃以上あったり)、低気圧が来てしまうと、あまりに変化が大きすぎて自律神経の能力の限界を超えてしまいます。
 
その結果自律神経が上手く働かなくなってしまい、上記のような症状が起こるようになってしまうのです。
 

ゆがみを整えておくと、季節の変わり目に強い身体に変わっていく

intyou普段から身体のゆがみを整えている人は、自律神経が整っているので、季節の変わり目の環境の変化があっても、不調が起きにくい身体になっています。
 
逆にケアを行っていないと、身体にゆがみがある状態だと、季節の変わり目の不調で毎シーズン悩まされてしまうことでしょう。
 
しかしきちんと日々ケアを行っていれば、あなたは季節の変わり目に負けてしまう体質から解放されていきます。
 
そのための整体・鍼灸が中川治療室の施術です。
 
もしあなたが季節の変わり目の不調で悩んでいるのであれば、ぜひ一度当院の施術を受けに来てください。きちんと体質改善行っていきましょう。

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口 グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    四ツ橋駅からの道 西大橋駅からの道   

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室