ゆがみは、手と足からくる

考える女性大阪のみなさまこんにちは、中川治療室です。
 
最近では「身体のゆがみを整える」ということが、少しずつ色々な方に浸透してきているように感じます。
 
ゆがみが痛み不調の原因であり、それを整えると不調が快方に向かっていくので、当院にも「ゆがみをなおしたい」と言ってくる人もいらっしゃいます。
 
骨盤のゆがみ、背骨のゆがみ、首のゆがみ。こうしたゆがみを整える施術を受けている人は増えています。
 
しかし一方で、いくらこのようなゆがみ施術を受けても改善に向かわない人もいます
 
何度骨盤矯正や背骨矯正を受けても改善しない方、多いのです。
 
それはなぜか。ゆがみの元にアプローチできていないのです。実は身体のゆがみというのは、骨盤や背骨ではなく、「手」や「足」のゆがみから来ることが非常に多いのです。
 
手や足を整えないと、改善しないことが多いのです。
 

手と足は、背骨や骨盤をゆがませる

body_karada_yugami毎日使う手と足、これらは骨盤や背骨などと密接につながっています。
 
例えば足は骨盤回りの筋肉とつながっていますし、手は背骨まわりの筋肉とつながっています。
 
なのでもし、手と足がゆがんでいると、骨盤や背骨の筋肉が緊張して引っ張り合い、骨盤や背骨をゆがませてしまうのです。
 
特に現代では、デスクワークやスマホの浸透で手を酷使してゆがんでいる方が多いです。
 
その影響で背骨がゆがみ、全身のバランスが崩れ、結果として身体全体がゆがんで閉まっている事が・・・
 
こうなると、骨盤・背骨単体で整えても意味がありません。一時的に整っても、またすぐにゆがんでいってしまうからです。
 
ゆがみを整えてそれを維持するには、手と足を整える必要があるのです。
 

中川治療室では、手や足から整えます

iine3当院では、骨盤や背骨単体ではなく、手や足を整えることで全身のゆがみを整える整体を行います。
 
当院の施術を受けたことがある人はご存知ですが、私が足や手を主にさわっているのは、そのような理由からです。
 
ですから、骨盤矯正や背骨矯正などを受けても良くならなかった人でも、当院で元気になって帰られる方が多いです。
 
痛みやシビレ、不調の原因は「身体のゆがみ」であり、それを整えることで元気な身体に変わっていくことは間違っていません。
 
問題はそのアプローチ方法です。あなたが知っている施術で、本当にゆがみは整うのでしょうか?
 
整わないから、あなたは今別の選択肢を探しているのでしょう。そしてそれは、きっと当院の整体であるはずです。
 
骨盤や背骨を整えても改善しない場合・・・ 手と足に着目してください。手足を整えることで全身が整っていきます。
 
選択を知ってさえいれば、あなたには未来があります。明るい未来が。元気になれる未来が。
 
そしてあなたを根本的に元気にするのは、当院中川治療室の役目なんです。

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口 グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    四ツ橋駅からの道 西大橋駅からの道   

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室