手術まで考えていた椎間板ヘルニアが7回で改善した

こんにちは。

大阪市西区の鍼灸整体院 中川治療室の中川 展志です。

 

本日は「手術まで考えていた椎間板ヘルニアが7回で改善した」 30歳代の男性 大阪市中央区在住の症例報告です。

 

1年前に病院で「腰部椎間板ヘルニア」と診断され、痛み止めの薬とリハビリを受けていました。

 

あまり改善せず4件の治療院に通院しても状態は同じか、しびれまで出てくるようになりました。

 

再度、病院にて診察をうけて「手術をする」と言われたました。

 

でも仕事の関係で休むことができず、痛みをだましながら1年間 過ごしてきました。

 

夜も痛みで目が覚め、熟睡できず かなりのストレス状態で 仕事も休むようになっていました。

 

そこで、当院のホームページを見て来院されました。

 

初回、検査をすると右肩と右股関節の動きが悪くなっていました。

 

右の股関節の動きを調節すると腰の痛みが軽くなっていくと ビックリです!

 

次いで右の方を調節すると歪んでいた体が真っ直ぐになって 楽に立てるとビックリです!

 

初回は良い状態に整ったので これで終了です。

 

3日後に来院していただき状態を聞くと・・・

 

夜もグッスリと久しぶりに気持ちよく眠れたそうです。

 

仕事も座っているのが辛かったのが、あまり気にならず 友人に「腰は痛くないのか?」と聞かれ 

 

座っているのが辛くないと気付いたくらいになっていました。

 

たった1回でここまで良くなるとは思ってもいなかったようで 

 

今までだったら痛い腰を揉まれたり、鍼をしたり、ストレッチをしたりするのに

 

なんで、手足を曲げたり 伸ばしたりするだけて楽になるのか?と不思議そうでした。

 

当院では原因に対して治療をします。

 

なので、腰に原因がない場合は いくら腰を治療しても良くなることはありません。

 

しっかりと検査をして ヘルニアになった原因を見つけ出します。

 

だから 結果が出るんですね。

 

今回は計7回の治療で腰痛もしびれも無くなり、月に一回のメンテナンス治療を受けられています。

 

これからは以前のような状態に戻りたくないと、身体を大切にすることを選ばれたのは素晴らしいことです。

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室