坐骨神経痛 50代の男性 守口市在住

こんにちは。

大阪市西区の鍼灸整体院 中川治療室の中川 ひろしです。

 

本日は「坐骨神経痛」でお悩みの50代 男性の症例報告です。

 

坐骨神経痛で苦しむ多くの患者さんは、最初は病院や整骨院へ通院することが多い。

病院では画像診断をして原因を特定しようとする。

そして、腰の骨に異常がない場合は坐骨神経痛と診断され、痛み止めの薬と湿布の処方が行われる。

骨に異常がある場合は、МRIかCTを行い椎間板ヘルニアか脊柱管狭窄症という確定診断が行われる。

 

あまりにも痛みが強い場合は、その痛みを早くどうにかしたいからと安易に手術を選択する患者さんもとても多い。

 

でも、今の痛みは本当にヘルニアや狭窄症で痛みがあるのか?と多くの患者さんは疑うことない。

だから改善出来ない患者さんが多いのが実情です。

 

ここでひとつ例を挙げてみましょう。

当院の患者さんで10年前に病院で椎間板ヘルニアと言われて腰や足が痛かったんだよね。

でも、しばらくすると治まってきたから、治ったと思う。

今回は5日前から久しぶりにあの時と同じような痛みが出てきたから怖くなって・・・っと

 

じゃあ、またヘルニアになったの? ちがう所にヘルニアができたの?

 

「なにをした時に痛みがでてきたのか?」と聞いてみると。

朝起きた時に、腰が痛くて、夕方頃には痛みが我慢できなくなってきた。

そして、病院に行ったらヘルニアからくる腰痛と坐骨神経痛と言われました。

 

ちょっと、待ってください。冷静に考えてみてください。

 

10年前にヘルニアと診断される。→しばらくすると調子が良くなる。→10年後にヘルニアが出てくる。

10年前のヘルニアは引っ込んでいるのか? そして、何もしていないのに5日前からヘルニアがでてきたのか?

そこまで、人間の身体は弱くありません。

 

画像診断でヘルニアと診断されると怖い気持ちもわかります。しかも、痛みが強い場合はとても不安なことでしょう。

 

ですから、なぜヘルニアになったのか?を考えることが大事です。

 

当院では『ヘルニアになった原因』に対して適切な施術を行うので、しっかりと結果がでます。

 

ただ、あなたが改善しないのは決してあなたが悪いわけではありません。

しっかりと原因に治療ができていなかっただけです。

 

ただし、治療さえ受けていれば改善するやろとお考えではないですか?

2、3回で改善しなかったらあかんわ・・・と思ってやめていませんか?

 

少なくとも、当院へ来院される方は、そんな簡単には諦めません。

本気で良くなりたい人ばかりだから。

私も本気で真剣に施術をさせていただいています。

 

ただ今、良くなればいいや・・・

お金を払ってるんやから治してよ・・・

めんどくさい・・・

とお考えであれば、当院へは来ないでください。

 

本当に困っている人、本気で良くなりたい人だけを診たいのです。

 

守口市からわざわざ1時間もかけて、当院へ通われている患者さん。

現在、4回目の治療を終わりました。

 

初回は、痛みがヒドイくびっこを引きながらお越しでした。

しっかりと体を検査し、原因にアプローチすることで、ベッドから起き上がる際・歩きはじめの痛みは半減していました。

適切なセルフケアをアドバイスさせていただき、1回目は終了です。

 

次回は2日後に来院。

夜も疼いて眠れなかったのが、1回目の施術後は眠れました。

ベッドから起き始め、20分くらいは痛みがあったけど、当院へ来るまでの道中は休むことなく歩けました。

とかなり良い反応です。

前回と同様に、体を検査して、施術開始です。

初回はうつ伏せになると痛みが増してきたけど、今回はスムーズにできました。

かなり、回復力が高まっている証拠です。

施術が終わり、再検査をして様子を聞きました。

ジンジンする痛みは、あと2割ぐらい残っているけど、動きがスムーズです。

 

次は、3日後の来院です。

2回目の施術後、寝ている時に痛みがでて目が覚めたけど、正しい寝かたを教えてもらっていたので

その寝方を実践すると痛みが消えて眠れました。

さて、他の治療院ではあなたに適切な寝方や歩き方、座り方、ストレッチを指導されたことがありますか?

朝の痛みもほぼ無くて、安心できます。

今回も、検査をしてから施術の開始です。

手足の動きもスムーズになり、筋肉の緊張も大分とれてきました。

しっかりと回復力が上がっていますね。

 

次回は3日後に来院です。

前回後、痛みやジンジンする疼く様な痛みなく、こんな回数で結果が出たのは本当にありがたいです。

今回も、検査をしてから施術の開始です。

首、肩関節、肩甲骨、股関節の可動域の制限もなく綺麗に動いています。

楽に動かせるから、負担もかからない。

これが、本当の体です。 『楽に動かせます。!(^^)!』

 

これからは、今の症状が出ないように体を整ていきます。

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室