痛キモチいいって

こんにちは。

大阪市西区の鍼灸整体院 中川治療室の中川 展志です。

今日は『痛キモチいい♪』について

昔、鍼灸整骨院時代

マッサージをしていて めちゃめちゃ揉んで、叩いて、押して、伸ばして

凝りを取るために より深くの筋肉を押さえるヤツを毎日 毎日 せっせとしていました。

患者さんから『あ~っ そこ痛キモチイイわぁ~♪』って

 

『痛い』のに『キモチがいい』って

快感ですね!(^^)!

 

必ず、その刺激ばかりを求めるようになります。

麻薬と一緒です。←麻薬はダメですよって 当たり前か(*_*)

 

痛いのに気持ちがいいんですから、やみつき 病みつきですね。

『病みつき』ですよ。

その 病みつきにはまってしまうと、なかなか抜けだせませんよね。

 

慢性的な肩こりに悩む30代の女性 事務職~営業へ 

先月から「治りたいから」という理由で、毎日マッサージを整骨院で受けていた女性が通院しています。

今まで、マッサージばかり受けてきて肩が凝るから、肩を中心に揉み揉み、グイグイ、ギューッと伸ばす治療を受けてきて

最近では物足りないから、自分で壁の角に肩や背中をグリグリ押しつけて『痛キモチいい』を味わっていました。

 

このままではいけないと自分で気づき、体の根本から改善したいと当院のホームページにたどり着きました。

当院ではマッサージをしないので、「???(*_*)」不思議な顔をしていました。

 

本人は本気で肩こりを改善したいから、整骨院に通っているみたいで・・・

「なんで通ってるん?」って聞いたら

 

『痛いけど キモチがいいし 先生も毎日おいでって』って言いました。

 

それって『慰安治療』っ言いますねん(^v^)

「気持ちよかったらエエねん。コネコネしてや。」って鍼灸整骨院時代に言われたことを思い出したわぁ(T_T)

僕もマッサージマシンと一緒で、会話ができるマシンでご機嫌を取りながら仕事をしていました。

ホントに面白くなかったし(ToT)/~~~

 

慰安治療が悪いんじゃないけど

痛キモチいいを求めるのも自由やけど

 

本気で治したい一心で通っている人に、「毎日マッサージおいでよ」って笑顔で男前のニイチャンが言えば行くわなぁ

うらやましい限りやし。

 

体って、痛キモチいいが病みつきになって抜け出せないのは治療家のせいもあるけど、体を大切にしてあげるのは

自分自身の気づきも大事です。

 

僕の役目は体を治すのではなく、あなたの体に眠ってしまったカラダをよくする力を最大限引き出すこと。

 

よくする力を引き出すには、マッサージでも叩いても、伸ばしても『痛キモチいい』を味わうことではないんです。

 

ただ 左右対称の綺麗なカラダに戻してあげるだけ!(^^)!

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室