痛みの原因

こんにちは。

大阪市西区の鍼灸整体院 中川治療室の中川 展志です。

 

今日は、「痛みの原因」についてです。

 

あなたの体は何と言っていますか?

 

ここが痛いから、早く薬を飲んでね?

ここが痛いから、グイグイ揉んでね?

ここが痛いから、ギューッと伸ばしてね?

って言っていますか・・・

 

あなたの体にあらわれる痛みは、その原因を探しても そこにはありません。

痛みの原因を探ろうとレントゲン写真を撮ったり、検査を受ける人も多いでしょう。

検査を受けることを否定はしませんが、痛みの原因というのはレントゲン写真にも検査結果にも出ないことがほとんどです。

 

あなたはこんな経験はありませんか?

 

痛みが続いて病院に行き、検査を受け 

「検査結果には異状はないですね。 少し様子を見ましょう。」

「痛み止めと胃薬を3日間出しときますね。 3日後にもう一度来てくださいね。」

 

それでは、原因はいったいどこにあるのでしょうか?

それは、あなたの今までの生活習慣、環境、感情、不安、癖。

それらが複雑に絡まって、あなたに気づいてほしくて痛みというサインで伝えているのです。

 

私はあなたの体に聞きます。

なぜ そこが痛いのか?

なぜ 同じところが凝るのか?

なぜ そこが痺れるのか?

 

そして、あなたは気づきます。

 

痛いところには原因がないことを。

凝っているところには原因がないことを。

痺れているところには原画ないことを。

 

それがわかれば、あなたの体の半分は良くなっています。

残りの半分は、あなたの努力次第です。

 

あなたの努力のお手伝いはします。

が、他人に任せきりではいけません。

 

痛みの原因は、あなた自身が作っているのだから。

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室