ヘルニアが原因で腰や足が痛いの?

こんばんは。

大阪市西区の鍼灸整体、中川治療室の院長 中川展志です。

 

我慢できない腰痛やお尻や足の痛み、そして痺れで病院へ行き「ヘルニア」と診断

され、手術しかないと言われた。

 

「今までなら、何日かして痛みが和らいでいたのに」

「近くの整骨院や整体院でマッサージをしてもらってスッキリしていたのに」

「今までとは違うぐらい痛くてどこへ行っても良くならない」整形外科に行くと・・・

 

「椎間板ヘルニアですね、手術しかないけど様子を見ましょう」と言われ

中川治療室へ来院された患者さんのその時の状況です。

 

様子を見ましょうと言われ、湿布と痛み止めと胃薬をもらい頑張って薬を飲み、

湿布を貼り家で出来るストレッチを実行しても夜も疼いて寝れない。

 

そして、痛みで仕事も休むことになる。

 

痛みがまったく良くならず、強い薬に変更し試すが、変わりなし。

 

勇気をもって当院へ来院されました。

 

そこでお伝えしたのが手術が必要となる3つのポイントです。

 

1・椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症で痛みやでるという嘘

たしかに、МRIで神経が圧迫されている画像を見せられ、「これが原因です」となる。

 

ですが、少し楽な姿勢はないですか?

 

例えば、膝を曲げて寝ると楽になる、座って背もたれにもたれると楽になる、腰や足をストレッチをすると楽になるなど

 

安静にして少しでも楽になるのなら大丈夫です。

 

だって、神経が圧迫されて痛いのならどんな姿勢をしても痛みが止まることはないし、姿勢によってヘルニアが引っ込んだりは

しないから。

 

2・手術によってヘルニアや脊柱管狭窄症の神経の圧迫を取り除いても2~5年後の変化は殆どない

手術をすすめられて、手術前の説明で「治る確率は50%です。」と言われる。

 

痛みや痺れの原因が神経圧迫で、手術でその圧迫を取ると治るのでは・・・?

 

手術をすると仕事も長期休むことになるし、お金もかかるしリスクもある。それなのに50%なの?

 

痛みがましになったけど、シビレがある

痛みがまったく変わらない

我慢できるが常に痛みがある

痛む場所が変わったけど、まだ痛い

痛みが何か月後に復活してきた

など、本当に手術しかないのでしょうか?

 

3・本当に手術しかない場合

「触ってもまったく感覚がない場合」

神経圧迫により上行性伝導路が障害されると、触られた感覚が脳に伝わらない。

 

「立てない、歩けない、足に力がはいらない場合」

神経圧迫により下行性伝導路が障害され、脳からの命令が筋肉に伝わらない。

 

「おっこや便が勝手にでる場合」

膀胱や肛門周囲に行く神経が中枢で圧迫を受け続けると膀胱直腸障害が出てくる。

 

これらが本当に手術を必要とする症状です。

 

これらの3つのポイントをしっかりとお伝えします。

 

 

それではなぜ当院でヘルニアや脊柱管狭窄症の症状が改善するのか?

 

身体の軸を整えることが出来るから。

軸とは背骨と骨盤のことです。

 

身体の軸がブレると本来、乗るべきところに重心がこなくなります。

そうなると、重力を適切に分散することが出来なくなり、ある一定の場所に負担がかかりつづけます。

 

その負担がストレスとなり、身体が悲鳴を上げるのです。

細胞は話すことが出来ませんから、痛みとして伝えているのです。

 

「早く気づいてよ」 「早く綺麗な姿勢になってよ」って

 

今の姿勢を鏡で見て下さい。

 

肩の高さは違っていませんか?

身体の中心軸から頭や首がずれていませんか?

まっすぐに立てていますか?

まっすぐ寝れていますか?

両手をバンザイした時、左右同じに上がっていますか?

 

1つでも当てはまるのなら、身体がゆがんでいますよ。

 

たかが「ゆがみ」 されど「ゆがみ」です。

 

もし、あなたがこの内容で納得できるのであれば・・・

初回限定で本日より10日間限定キャンペーン

0名様限定

自分に合うのか不安だと思いますので

初回7000円⇒3000円でのご提案です。

 

当院へは

当院へのアクセス情報

所在地〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。

※キャンセルは前日までにご連絡ください。

当日キャンセル・無断キャンセルはご遠慮ください。当院は現在ご予約が取りにくに状況です。その為、皆様がスムーズに治療を受けることが出来ますようご理解とご協力をお願いいたします。
電話番号06-6536-3982
駐車場近隣にコインパーキングあり
休診日不定休

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室