【自律神経失調症】 大阪市西区在住・30代の女性・症例報告

こんにちは。

大阪市西区の鍼灸整体院、中川治療室の中川 展志です。

 

【自律神経失調症】 大阪市西区在住・30代の女性・症例報告

 

症状:不眠・睡眠障害、倦怠感、不安感、イライラする、やる気がでない、肩こり、首こり、腰痛、眼の疲労、

胃の痛み、便秘、足の冷え。

既往歴:腰椎椎間板ヘルニア(5年前に診断)・不整脈

検査:舌診・脈診・身体のゆがみの検査

 

初回、顔色も悪く、何か月も寝れいない状態。近くの病院で自律神経失調症と診断され、薬を服用している。

仕事も身体がツラく、集中できず常にイライラしながら作業をしている。忘年会が続き、胃の調子も悪くお腹が張っている。

特に右半分の身体のこりが強く、身体も左側に傾いている。最近では頭痛があり、酷い時には仕事を休んでいる。

仰向けに寝てもらうと、まっすぐに寝れていない。生理痛もあり、薬でコントロールしている。

目が血走っていているが、力がない状態。 

 

問診中もとても不安そうなお顔で、何度も「わたし、良くなりますか?」とお聞きでした。

 

初回は、自律神経のバランスを整える鍼を手足、お腹にしていきました。

鍼の最中に、お腹がグゥ~と鳴り胃がスッキリしてきたとお話くださいました。

整体治療では背骨と骨盤のゆがみを整えていき、終わった後は背中のツッパリ感がなくなり、楽に呼吸が出来るとお話くださいました。

 

次回は4日後の来院です。

前回の治療後、「夜がスムーズに寝れて、仰向きで寝ることが出来ました。」と、嬉しい報告。

前回同様、自律神経を整える鍼をし、今回はお灸を足とお腹に行いました。内臓を調節するのが目的です。

整体では、左側の腰の筋肉の緊張が強く出ていたため、胸郭の調節を行いました。

治療後、背筋が伸びて「何だか、背中を丸めた方がしんどい」とお話下さいました。

 

次回は4日後の来院です。

前回の治療後、便秘がましになり、「1日おきに出るようになった」と報告です。

今回は、身体のゆがみを集中的に整えることを目的に、手足の調節をしていきます。

なぜ、手足の調節が大事かといいますと・・・

それは、当院はお越し下さった方へお伝えしますね(^v^)

整体後、「足がホカホカしてきた」とお話くださいました。

 

次回は明日の来院です。

明日がとても楽しみです。

 

当院では、本来持っている力 「自然治癒力」を最大限に発揮できる身体をつくります。

 

人間は、休めば治る身体・たとえ、しんどくても1日寝れば楽になるのが普通です。

それが出来ないのは、それまであなたの身体が一生懸命に耐え、少しずつ治してきたからです。

ですが、その限界を超えてしまい色々な症状としてあなたに伝えているのです。

 

一秒でも早く身体を健康にしたいとお考えのあなたへ・・・

一度、中川治療室へお問い合わせください。

 

当院へは

当院へのアクセス情報

所在地〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約

完全予約制とさせていただいております。

※キャンセルは前日までにご連絡ください。

当日キャンセル・無断キャンセルはキャンセル待ちの方へご迷惑がかかります。皆様が気持ちよくスムーズに治療を受けていだだきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

電話番号06-6536-3982
駐車場近隣にコインパーキングあり
休診日水曜日、第3日曜日

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室