腰部・臀部の鈍痛の患者様

こんにちは 中川治療室の中川です。

 

今日は少し早い時間にブログを書いています。

お休みなので(^v^)

 

当院は平日・土日・祝日は午前11:00~午後10:00まで予約可能ですよ!

水曜日はお休みです!(^^)!

電話 06-6536-3982(予約制)

大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604

中川治療室 

 

今回は『腰部・臀部の鈍痛』の方の症例報告です。

女性の方で、今から1か月前に腰に痛みが出たので、整形外科にてレントゲン写真をしてもらい、

L4とL5の変形性腰痛症と診断。 鎮痛剤と湿布。

1日おきにリハビリとして電気と牽引治療を受ける。

 

なかなか良くならないので、当院へ来られました。

当院では、姿勢を診ます。

その人の、『型』を診ます

その結果・・・

・右肩が左肩に比べ上がっている。 

・頭の位置が正中矢状面から左に移動している。

・右足が左足より前に出ている。

・右の肩が内旋している。

・前傾姿勢になっている。

簡単に言えば、『型』がゆがんでいます。

この様に「ゆがみ」が強いと、自分では治すことが出来にくいです。

人間は本来、寝ることで身体のゆがみや疲労を取り、明日へ備えます。

ですが、「ゆがみ」が強いと 治らないのではなく 治せなくなります。

 

この女性のゲストの方は・・・

肘の調節と股関節の調節を行い、左右のバランスをとりました。

その結果、来院時の腰・臀部の鈍痛は ほぼ消失。

左右の肩の高さも改善し、『型』も綺麗になりました。

若干のゆがみは残りましたが、数回の施術で改善するでしょう(^v^)

 

人間の本来の『型』は左右対称です。

右・左が同じ高さ、同じ位置にあってこそ綺麗な『型』なんです。

筋肉も 神経も 血管も 左右対称です。

右側の筋肉が縮めば、右側の神経も 血管も筋肉と一緒に縮みます。

逆に左側の筋肉が縮めば、左側の神経も 血管も筋肉と一緒に縮みます。

 

一度、身近に肩こり・首こり・腰痛・身体の不調がある方の姿勢を観察してみてください。

必ず ゆがんでいます!

その、「ゆがみ」 を治さないで いくら揉んでも、伸ばしても、身体は治ってはいきません。

そして、その 「ゆがみ」 を作っているのは、あなたの『癖』かもしれません。

・イスに座っている時、右・左どちらの肘をついていますか?

・イスに浅く座って背もたれに、身体を乗っけていませんか?

・どちらの脚をよく組みますか?

・カバンや荷物はどちらの手で持ちますか?

・パソコンは身体の正面においていますか?

 

今一度、あなたの『癖』を気にしてみて下さい。

その『癖』を見直すことで、あなたの身体もいい方向に変化しますよ。

 

当院では あなたの『型』を綺麗にして、首こりや肩こり、腰痛、その他の

身体の不調を取り除いていきます。

ボキボキやバキバキといった 手荒な施術は一切しません。

 

痛みや不快な刺激は、身体の生理的な反射を誘発してしまい

逆に身体を緊張させます。 

ですから、軽い刺激 しかも あなたにとっていい刺激を与えると

今までの症状が劇的に変化しますよ(^v^)

 

あなたにお会いして、お力になれることを楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。 中川 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室