首こり・頚椎症

こんにちは中川治療室の中川です。

私、頚椎を骨折した経験をもっていまして 

ひどい ひどい ひどい 『首こり』でした。

ということで 本日は『首こり』についてお話します。

 

『首こり』の原因はたくさんありますが、その1つに「頚椎症」があります。

 

頚椎症とは、首の7つの骨 「頚椎」がスポーツ外傷、事故、老化、悪い姿勢などの

様々な原因によって椎体の変形や骨棘(コツキョク)形成により

神経(末梢神経・中枢神経)、血管が圧迫・刺激を受け凝りや痺れを感じる病気です。

この頚椎症が  首こり 肩こりの原因になります。

 

※ みなさん知ってました?

 人間の首の骨は7つ では「キリンは?」

正解は 人間と同じ 7つです。 哺乳類のほとんどは 首の骨は 7つです(^v^)

 キリンはあれだけ首が長いのに ・・・

  ちなみに 爬虫類は8つだそうです。 不思議ですねぇ~blush

 

[頚椎症の種類]

大きく分けて3種類あります。

1つ目:変形性頚椎症です。

これは、過度のスポーツや事故による損傷、老化、悪い姿勢などで頸椎が変形し

首・肩・背中・腕・手先などに凝りやしびれを感じる病態です。

 

2つ目:頚椎症性神経根症です。

これは、頸椎の変形が原因で神経根(末梢神経)が圧迫され

首・肩・背中・腕・手先などの凝りやしびれを感じる病態です。

 

3つ目:頚椎症性脊髄症です。

これは、頚椎の変形が原因で脊髄神経(中枢神経)が圧迫され

首・肩・背中・腕・手先・足などに凝りやしびれ、運動障害や歩行障害を

生じる病態で、場合によっては顔面神経麻痺や排尿障害などを引き起こす

こともある頚椎症です。

 

中川治療室で『首こり』治療ができます。

私 自身がひどい首こりを経験してきました。

その経験から鍼灸・整体治療で「首こり・痛み」専門治療を行っています。

 

あなたも 私と同じ首こり・痛みで悩んでませんか?

☑ 慢性的に首こり・肩こり・背中の張り・腰痛に悩まされている

☑ 首を動かすと、同じ場所がいつも痛い

☑ 腕や手先も痛みや張りを感じる

☑ 振り向くのが痛くて、不快で身体ごと振り向いている

☑ 頭を起こす、くしゃみをするだけで首や肩に鈍痛がする

☑ 枕を変えてみても 朝がつらい

☑ 頭痛がする

☑ 目が疲れやすく、まぶたがピクピク動く

☑ 仕事柄、下を向くことが多く、首が痛くて仕事に支障がでてきた

☑ 整骨院・整体院・マッサージ・鍼灸院に通ったけど効果がない

☑ 些細なことでイライラする

☑ ロキソニンやボルタレンなどの鎮痛剤が手放せない

☑ 首こりが原因で、自律神経系の症状がでてきた

こんな悩みをお持ちなら、『絶対』にあきらめないでください。

 

偶然にも私のブログにたどり着いたあなたへ・・・

 

当院 独自の方法で首こりを解消してみせます!(^^)!

その方法は私 自身がつらい首こりを経験したからこそ考えついた方法です。

正直、簡単です。 「そんなことで?」と言われることが多いですが。

人間の身体は複雑ですが、治療方法は単純な方が効果があります。

なぜか・・・

首こりでお悩みの多くの方はマッサージや整体・カイロ治療を受けた経験があると思います。

簡単です 本当の原因を治療していないからです。

きちんと正確な検査をして 本当の原因を探し出し それを治療する これだけです。

これだけで あなたの首こりは解消に向かっていきます。

『絶対』にあきらめないでください。 私が力になってみせます。

 

当院へは

大阪市西区北堀江1-15-7

レガーロ北堀江604

中川治療室  電話06-6536-3982(予約制)

平日・土日・祝日 午前11:00~午後10:00まで受付

お休み 水曜日・第3日曜日です。

最後までお読みいただきありがとうございます。 中川

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室