慢性的な首こり・肩こり

こんにちは中川治療室の中川です。

 

今日は 早朝からサッカーの応援 お疲れ様でした。

結果は残念 無念!crying

 

でも、日本の攻める姿勢は とても 素晴らしかったと思います(^v^)

また、4年後に大きく期待しましょう。

日本にも メッシやネイマールのようなスーパースターが登場しますように!(^^)!

 

さて、本日ですが『慢性的な首こり・肩こり』についてお話します。

 

簡単な対処法を・・・

立っても座っていてもOKなので、前ならえから両手を揃えます。

つぎに、その両手を地面とは水平に前に突き出し行く感じで伸ばしていきます。

そして、頭も一緒におへそを見る感じで下げていきます。

ここで、肩甲骨の間が伸ばされていますか? 

伸ばされていればOKです(^v^) それを息を吐きながら3~5回繰り返してください。

 

今度は両手をうしろにもっていき、ベルトをつかむように肘を曲げます。

そして、胸をぐっと張るようにします。一緒に首を上向きにしていきます。

それを息を吐きながら吐きながら3~5回繰り返してください。

※ 首に痛みが出たり、手にシビレが出たりする場合は中止してくださいね。

 

みなさんは首こり・肩こりでどのような対処をしていますか?

 

例えば、近くの整骨院に行って電気とマッサージ 整体院でマッサージ

カイロでマッサージ マッサージ店でマッサージ

などでしょうか?

 

正直、僕もマッサージは気持ちいいです(^_^;)

 

私は頸椎を骨折して はや20年ぐらい経ちますが

その間に たくさんの 病院・整骨院・鍼灸院・整体院・カイロで治療を

受けてきました。

ですが、受けた当日から3日間ぐらいはましですが、それでも また元に戻ってしまう。

色々なアドバイスをしてもらい 実行しても 首は 肩は凝ったまま そして、痛い

最後には 骨折してるからしょうがないねっと 諦めていました。

 

でも、私のように辛い首こり 肩こりで悩んでいる人を一人でも多く救いたいと

思い、鍼灸師・柔道整復師になり技術を磨き続けてきました。

今でも、治療技術を磨き続けています。

 

首・肩がずっと凝りつづけると 思いもよらない症状が出てきます。

例えば、頭痛・めまい・吐き気・不安感・イライラ感・全身がだるい・やる気が出ない

ふらふらする・寝れない・集中力がなくなる・手足が冷たい・息が苦しい・耳鳴り

これらは私が全て経験しました。

 

当院では、病院で原因不明と言われた方を 全力でサポートしています。

 

これを読まれているあなたは 私と同じ経験をされて

いろいろな 治療院に行き なかなか改善しないから

『もう、あきらめようかな?』とお考えかもしれませんが

 

もう1度 『最後だ』と思い 当院へお越しください。

私 中川が今持っている全ての知識と技術で最高の施術をしてみせます。

もう1度いいます。 『最後』にしてください。

 

当院はこちら

大阪市西区北堀江1-15-7

レガーロ北堀江604

電話 06-6536-3982(予約制)

平日・土日・祝日 午前11:00~午後10:00まで受付

お休み 水曜日・第3日曜日

お電話で「予約をしたいのですが」とお伝えください。

 

あなたにお会いでき、お力になれることを楽しみにしています。

最後までお読みいただき ありがとうございました。 中川

当院へのアクセス情報

住所〒550-0014  大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江604
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6536-3982

入口の注意点

入口
グーグルマップだけを見ると、入り口を間違ってしまう方が多いです。下記画像で入り口の方向をご確認いただければと思います。    
四ツ橋駅からの道はこちらをクリック
西大橋駅からの道はこちらをクリック
  

四ツ橋駅からの道

四ツ橋①四ツ橋駅の6番出口を右に行きます。
四ツ橋②すぐ横の右の道を進んでいきますと、ファミリーマートがありますので、交差点を直進してください。
四ツ橋③ホットモットが右手側に見えてきます。そこをを直進すると、交差点があり、その交差点を真っ直ぐに渡ります。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。

西大橋駅4番出口からの道

四ツ橋①長堀鶴見緑地線4の西大橋駅4番出口を上がり、すぐ左横の道を進みます。
四ツ橋②歩いていくと、左側にローソンのある交差点が見えてきます。直進してください。
四ツ橋③すると角にパーキングのある交差点が見えてきます。そこを左に進みましょう。
四ツ橋④約50m進むと、1階に№1という焼肉屋さんがあるマンションビルがあります。そこの横のマンションに当院があります。
四ツ橋⑤横の入り口に入っていただき「604 呼び出し」を押してください。
四ツ橋⑥「はい、中川です」  オートロックを解除しますのでお入りください。
中川治療室 中川治療室